現在の発言数454,996件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

便秘がひどい

昨日腹痛がひどくて、良く考えたら最近ずっと便秘でした

便秘を治すにはどうしたら良いですか?

本当に約一週間は出ていなかったような気がします…

ちなみに、食物繊維や豆乳ヨーグルトはとるようにしています
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • ダイエットしてませんか?

    食物繊維を充分にとっていて便秘の場合、油分が不足してる可能性がありますよ。

    私は、ダイエットしてるわけじゃないけど、肉や脂っこいものが苦手であまり食べないです。お通じは良くない。
    でも、たまーに気が向いて肉料理(ササミや赤身でなく脂肪もバランスよく含んでいるもの)作ると、お通じあります。

    食生活を改めてふりかえってみてください。心当たりがあるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の経験だと

    ある程度の食事量(水分も含む)と運動、体を冷やさないこと。
    私の場合はこの3点です。

    食事内容ですが、基本はご飯に味噌汁、野菜をたっぷり。
    ご飯は玄米です。
    胃腸が弱くなければ玄米をおすすめします。
    (便秘の話ではありませんが、玄米食にしてから肌が強くなりました。
    しかもしっとり!)
    野菜は根菜類ときのこ類、あと海草類が繊維が多いそうです。

    それと、呼吸!
    就寝前と起床前に布団の中で深~い腹式呼吸をやってみてください。
    時間は短くてもいいです。
    数分から始めて、長くても10分~15分くらい。
    これくらいだと負担感なくできると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キシリトール入りのガムを夕食後に食べてみてください。
    どれくらい頑固か解りませんが、習慣にすれば、改善すると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私の便秘の原因は内臓が冷えていたことでした!
    まず、始めることは白湯を飲むこと!
    朝と夜のみます♪それもいっきじゃなくゆっくり。
    内臓が温まると脂肪も燃焼しやすいそうです(๑´∀`๑)

    あとはお風呂にしっかり入りお腹をマッサージする!
    熱めじゃなく自分が気持ちいと思う熱さのお風呂に入るといいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 繊維入りの下剤

    効きますよ〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食事がしっかりしているのに便秘なら、腹筋や水分の不足なのでは?
    食事の全体量が少なくても便秘がちになりますよ。 腹筋が弱いと便を押しだす力が少ないし、水分摂取が足りなければ便秘やカチカチ便になります。

    食物繊維と豆乳ヨーグルトですか、、、。食物繊維は、サプリかな?
    義母が便秘症ですが、豆乳ヨーグルトや乳酸菌飲料をよく飲んでます。
    でも運動しないし(外に一歩も出ずに1日中座って手芸)、水分は食後のお茶のみです。

    食事に含まれる水分の他に、飲み物として水やお湯などを1日1Lと毎日決まった時間にお腹ぐるぐる(プラフープ回すみたいに)運動してはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食物繊維って2種類とも摂らないとダメみたいですよ?後は軽い運動らしいです?頑張って?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いかたろーさん

    その後、スッキリ出来ていますか?
    食習慣や運動も大切ですが、お肌にも、悪いので、カレンダーにチェックを入れて、3~4日出ない場合は、薬も使って下さい。
    頑張って???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Yahooニュースで見たのですがチアシードと言うのがいいらしいですよ?
    一度 試してみてもいいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜の量は的確ですか?思っている程取れていない場合もありますよ。特に葉野菜を生野菜でとっても大した量は取れないのです。気を付けてみてください。
    良質な油分も取り入れてみて。

    ミネラル、特にマグネシウムが不足すると腸が潤いません。鮪とかオススメ。

    炭水化物は麺類やパン類よりお米をチョイス。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝、私は焼き芋or蒸しさつまいも を食べてます‼

    便秘にかなり悩まされてたのが、さつまいもで治りました(^^)

    さつまいもを毎朝用意するのは、かなり大変ですが…
    おすすめですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑固な便秘さようなら(^-^)/

    1日1回毎朝にコップ一杯の豆乳を1週間続けて下さい。
    苦手なら味つきでも構いません。
    驚きですよー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトは「常温」か「温めて」食べるといいらしいですよ?温めるならレンジで1分❗️ヨーグルトも相性が良いのがいいらしいですよ?自分に合うヨーグルトを見つけて食べてね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動と食事

    とりあえず体質改善かな?

    始める前に、溜まっているものを薬で一旦出す。

    それからが大事。三食きちんと食べる。食べる量が少ないと出るのも出ないので、きちんと食べる。それから水分をとる。冷たいものより、常温か温かいもので、甘くないもの。
    食物繊維(ゴボウやお芋は食べ過ぎるとお腹が張るので注意)、発酵食品(漬物、納豆、味噌、チーズ、ヨーグルトなど)を食べる。お肉もお魚も何でも食べる。

    運動も適度にしないと、腸が動かない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外ですが

    私も便秘で悩み、毎日野菜食べて、さらに野菜サプリまで飲んでいました。運動も週に2回ジムに通ってましたが、便秘解消しませんでした。2週間に1回クスリで無理やり出してました。

    友人の紹介で、千葉県にある鍼灸整体院に行きました(私、江戸川)。

    先生は、野菜を1週間食べないで下さい。代わりに納豆とオリーブオイルを毎日食べて下さい。って。

    先生によると、便秘で腸にウンチが溜まっるのに、さらに食物繊維が腸に届いても繊維とウンチで腸がパンパンになり、腸が動かなくなるから悪循環ですよ(腸が動くウンチが出るそうです)。食物繊維は、便秘ぎみ、便秘じゃない人が、便秘にならないように取り入れる物だよ!

    って。まぁダメ元で、実行しましたよ。どうせ便秘だしね。

    たら、たら、たら、5日目に出た〜〜!!久々にクスリなしで出ましたよ!!

    先生に、報告したら、2週間ぐらい野菜断ちをして(納豆とオリーブオイルは続けて)から、野菜を食べると、便秘知らずのカラダになりますよ!って言われてから、

    1年経ちますが、毎日じゃない時もありますが、3日以上出ない日がなくなりました。

    先生によると、人それぞれらしいから、無理強いできないけど(私は先生にお腹を触ってもらい指導された)、

    野菜を食べれば いい?!みたいな考えを改めてみてもいいかもね!

    いまは、便秘とポッコリ下腹が解消して、美脚になりたくて、通っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便秘、アイデア即決法

    インターネットで

     便秘は15分で治る 

    URLなら  http://aideasukidesu1124.seesaa.net/

    を検査してごらんなさい。驚きのアイデアで即決です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 金スマ?

    昨日
    効きそうな対策が案内されてましたよ

    朝コップ一杯の水、
    オリーブオイルを飲む 、発酵食品を摂取する、
    便座でストレッチ、
    腸をマッサージ
    どれも直ぐに実行できそうだなと思いました


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット中便秘になった時は、フローラ酵素を飲んでいました。
    腸内の乳酸菌が増えるため、出す習慣がつきます。
    フローラについてはNHKの特集などでもやっていましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    昨日
    効きそうな対策が案内されてましたよ

    朝コップ一杯の水、
    オリーブオイルを飲む 、発酵食品を摂取する、
    便座でストレッチ、
    腸をマッサージ
    どれも直ぐに実行できそうだなと思いました


    やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は 生姜で便秘が治りました?
    私には 生姜があっていたみたい?
    便秘も治って 身体も温める 私にはありがたい食べ物です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です