現在の発言数448,733件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

誘ってる?

上司の異動を知らされ、落ち着いたら温泉にでもいきましょう!と言われました。
真面目な方だったので、どういう意味なのかわかりません?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • ん〜〜〜〜〜、社交辞令じゃないかな〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとも?

    二人きりなら誘われてるのではないですか?
    落ち着いたとき考えてみてはどうでしょう。
    あらためて言われれば、こたえでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 深く読みすぎかもしれないです。

    私の中では、温泉=銭湯&ご飯

    ご飯も、ただ一緒に食べましょう ぐらい

    温泉は、行き慣れていないから、温泉と銭湯の区別がまりないです。湧き出ているか、水道水かの違い?

    だから、その方もそうかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代でも

    誘われる時、普通にあると思いますよ

    ただ温泉=誘ってるではないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主様一人を真剣に誘いたいならば、もう少し具体的なお伺いが入ってくるとは思いますが、いきなり温泉ってちょっとビックリしますね。ひとまず反応を見たかったのかも?普通に考えて、50代でも誘われますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしてだけど~
    もしかしてだけど~

    それえって単なる営業トーク的なんじゃないの~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誘っています

    間違いなく誘っていますね、「温泉」に。
    その他、モロモロのコト(混浴、泊まる、一緒の部屋?キャー)まで
    誘っているかどうかは、本人に聞かな、そんなん知らんがな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  「お茶」「食事」は社交辞令っぽいですが、温泉ですものね。
     
     共通の趣味が温泉か、転勤の地が温泉で有名以外なら、ちょっと下心がないといきな「温泉」は、言わないんじゃないでしょうか?

     日帰りだとしても車の中は2人きり、電車にしても2人きりになりますからちょっと考えてしまいますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント失礼します(^-^)
    …たかみぃ〜様は上司の方に、気に入られているのではないですか?
    温泉に誘うなんて。。。
    ちょっとセクハラに近いですよね〜?
    …ニュアンスにもよりますが、
    ノリ良く「温泉でも行っちゃいますか‼︎」
    って言われたのか、、、若しくは、
    「温泉、二人でどうですか?」
    って真剣な面持ちで言われたのか。。。状況が解らないので何とも言い難いですよね。
    …そもそも、たかみぃ〜様が上司に興味が無ければ、悩みませんよね?

    温泉へ誘うのは、、、下心有りかと、私も思いますので、興味の無い相手であれば、気をつけて下さいね〜。
    でも、お誘いうける程、魅力的なんでしょうね(^-^)❤︎

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴女も50代になります。

    >ある意味、幸せ?さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    すぐです。残念ながら
    差別的に感じちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お相手の容姿や性格が、例えば
    いいとししてチャラ男タイプだとか。
    真面目人間的に生きてきた感じの同年代だとか、若しくは、主さんが50代でお相手は20~30代だとか…再婚を考えてそうな感じたとか、
    家庭を持っている人だとか。。。

    書かれていないので
    細かい判断できませんが、

    温泉=誘ってる の判断が一般的なのでしょうね
    ですが、その詳細がわからないと
    一般的が 当てはまらない ってこともあるかも。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 。。。ナンて答えたんですか~?

    『お誘い』
    友人とか同士とかソンな感じなのか、男女としてなのか。。。
    その場にいるおふたりにしか分からないニュアンスってありますよね。。。

    うちの職場限定かもしれないですけど
    同じフロアに勤めている時よりも、転勤や赴任で離れてから連絡とりあって。。。
    みたいなパターンの不倫?もよく聞きます?

    『お誘い』を受けるのは別にいいと思います。

    ただ。。。

    それに応えるかどうか~
    いままでどうりその誘ってきた上司を尊敬できるか~

    March個人はソコが気がかりです??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真面目なかたとかいてありましたね、ご免なさい

    真面目なら 温泉=誘ってるとは限りませんね。

    私も温泉いきましょって、食堂いきましょっと
    あまりかわらないですf(^_^;)

    温泉は一緒に入るの??
    私は温泉は 別々に入って、受付で待ち合わせて
    でてくる印象があります。

    そもそも 主さんが身近でその人をよくわかるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が、意識しなければ
    誘われてるって
    感じないんじゃないかな?

    トピ主さんも意識してるように
    思える。

    そう思う思わないは
    本人の気持ち次第

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だときっと、借金の申し込み

    と、勘ぐってしまう。

    ぬし様は 見た目がまだまだ いけるかたなのでしょうね。
    羨ましいです。

    それと、あの 中川議員の奥さまの 郁子さま
    路上での ラ○シーンには、まいりましたね。
    ご主人様は 志半ばで お亡くなりになったというのに。

    税金 掛かっているんでしょうね。はぁ。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 社交辞令ではないでしょう、 普通は言えませんね。
    相手が乗り気になってきたら面倒ですから。

    「みんなで や、 気の合う仲間と」を言ってない。

    考えて考えて 勇気を出して 言ってきたのでは?
    まじめな方ほど 変に直球だったりします。

    上司とお付き合いしてもよい気があるなら
    食事、デートから始める方が安心ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身同士なら誘われることもありですよね!
    普段冗談を言わない方なら真剣かもしれないですよ

    ただ、どちらかが、またはどちらも既婚なら、失楽園状態(古い…)なので、よく考えて行動されてくださいませ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です