現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

旦那さんにトキメかない…

結婚2年目です。
最近 旦那さんにときめかなくなってきてチュウするのも嫌って時があります。子供の父親としては最高です。ちょっとした倦怠期なんでしょうか、
皆さんはそういうことありますか?
どんなしたらいいですかね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 確かに子供を持つとそうなりますよね。
    家族になってしまうので男女って感じではないです。
    特に子供が小さいうちは子供第一でそんな気にもなれませんでした。 
    まあうちは結婚14年目中1の娘がいますけど・・・。
    でも今は独身時代ほどではありませんが仲良くやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子育てに全力になると、そうなってしまうかもしれませんね。

    うちは結婚9年目で、3歳の息子がいて今月二人目が産まれます。
    やはり、新婚の頃に比べるとラブラブ(死語)ではないですね(笑)どうしても子ども中心になっちゃいますから。

    でも私は、旦那大好きです。とにかく好きで好きでたまらなくて結婚したので、今でも旦那さえよければ手を繋いで歩きたいし、たまには二人でデートもしたいです。
    今は大きなお腹を抱えて息子と3人で固まってますが、やがて子どもたちが独立したらまた旦那と夫婦として過ごしたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は反対ですよ

    正直、ここだけの話、結婚するときはそんなにときめいていませんでした。
    いい人やし、誠実そうやし、真面目に働いてくれそうやし・・・って決めたの。
    ドキドキするとかときめくとかは無かったのよ、、、

    でも、結婚25年経って、ここへきて今すごく好きなのよ~
    気がつけば目とか手とかも素敵やん、とか
    考え方も尊敬できて、頼りになるし、
    もうドキドキしてるし、早く帰ってきて欲しいし、

    こんなに好きなのは私のほうだけなのかも・・・

    てかんじです。

    もしかしたら、鍋好きさんも、今の子育て大変な時期を乗り切ったら
    冷静に相手を見ることができるようになって、
    「やっぱ・・・いいじゃん・・・」ってなるんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど。素敵ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    私も旦那さんの考え方とか頼りがいがあるところ 好きなんですけど
    前はそこまで嫌に思わなかったことも嫌に思えて自分でもアレ?て感じです。おっしゃるように子育てにいっぱいいっぱいでそう思うのかもしれません。
    私も皆さんみたいに思えるようになったらいいなぁ。 ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です