現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

♪心に響くいい言葉♪

下にある画像は、私が辛い時、悩んでる時に見つけた言葉です。
今、これを見てふーん。ぐらいの人もいれば、たしかに。っていう人もいると思います。あくまでも私はこの言葉に救われたと思います。
私はいつも人に「-」(マイナス)の言葉ばかり言ってました。そんな私にこの言葉が届き人生が少しいい方向に動いた気がします。
皆さんが感じる「いい言葉」は人それぞれだと思います。だけど・・・・
その言葉を紹介したら私みたいに悩んでいる人が救われるかもしれない。
勇気を与えることができるかもしれないんです。
そんな「いい言葉」を待っています。
もちろんネットで見つけたのもいいですが、あなたが考えた言葉もとてもいいし、心に響くはずです・・・。
F144cbc36a984da4af512f7fb44d9c8b
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  •  凄いですね。私もこれお気に入りにしますね。ありがとう(^_^)

    私の忘れられない言葉、
    「あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である」
    人間関係で悩んだとき、よく思い出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投稿ありがとうございます。

    >ふぁいとさん

     凄いですね。私もこれお気に入りにしますね。ありがとう(^_^)

    私の忘れられない言葉、
    「あなたはもっとも多くの時間をともに過ごしている5人の平均である」
    人間関係で悩んだとき、よく思い出します。

    深いですねぇ!!!!!!
    最初はなかなか意味がわからなかったけど、わかるようになりました。
    いい言葉は一つでも、その言葉をどう解釈してどう受け止めるかは
    人それぞれだということもこの投稿から学ばせていただきました。
    ありがとうございます。
    人間関係で悩んだときのために頭の片隅に入れておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ワンもえさん

    深いですねぇ!!!!!!
    最初はなかなか意味がわからなかったけど、わかるようになりました。
    いい言葉は一つでも、その言葉をどう解釈してどう受け止めるかは
    人それぞれだということもこの投稿から学ばせていただきました。
    ありがとうございます。
    人間関係で悩んだときのために頭の片隅に入れておきます。

     私も最初は分からなかったんです。でも、ね、深いでしょ?

     将来のために友人は選ばないといけませんことよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに。

    「叶」なるほどって感じです。私も「叶」になるように気を付けよっと。

    「死ぬこと以外はかすり傷」
    ↑テレビで見たんですけど、それ以来、大変なことや苦しい事があってもかすり傷と思えると何だか笑えたりする。

    「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。 あの青年は人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。 それが人間にとって大事なことなんだからね。」
    ↑ドラえもんのしずかちゃんパパのセリフ。全編とってもイイですが、長いので。

    久しぶりに掲示板開いて良トピに出会えて嬉しい♪
    ワンもえさんありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知っています

    お笑いのゴルゴさんの言葉
    あと
    言葉(五十音)はあい(愛)
    からはじまってをん(恩)でおわるというのもいっていました。
    少年院にまわってお話ししています。最後みんな泣いてしまうぐらい
    言葉をわかりやすいです。
    伝わるてこういうことだなて感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日恋です☺

    こころに染みますね〜

    確かに、吐くのマイナスを取ると ✨叶✨ですね

    日恋は、 終わりは始まりでもある
     
         一歩一歩進めばイイ 無理して 大きな一歩 は進まなくていいんだよ

    です☺

    どれも、先生が言っています。

    もう、卒業?不安だけど 一歩一歩進もう 始まりでもあるんだから

    って思います♬

    皆さんのも良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わんもえさん

    私は努力です!
    何事も努力すれば夢は叶う!その通り!
    努力しないと人は変わらない、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい!

    >ふぁいとさん

     私も最初は分からなかったんです。でも、ね、深いでしょ?

     将来のために友人は選ばないといけませんことよ。

    コメントありがとうございます!
    そうですね!
    深い!!!!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (//∇//)てれ(//∇//)

    >romanescoさん

    「叶」なるほどって感じです。私も「叶」になるように気を付けよっと。

    「死ぬこと以外はかすり傷」
    ↑テレビで見たんですけど、それ以来、大変なことや苦しい事があってもかすり傷と思えると何だか笑えたりする。

    「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。 あの青年は人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。 それが人間にとって大事なことなんだからね。」
    ↑ドラえもんのしずかちゃんパパのセリフ。全編とってもイイですが、長いので。

    久しぶりに掲示板開いて良トピに出会えて嬉しい♪
    ワンもえさんありがとう!

    コメントありがとうございます!
    1つめは、あ~!となり、2つめは、聞いたことがありました!
    いいトピと言ってくださって嬉しい限りです(*≧∀≦*)
    またなにかいい言葉見つけたら教えてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お笑いの人!

    >ひみつさん

    お笑いのゴルゴさんの言葉
    あと
    言葉(五十音)はあい(愛)
    からはじまってをん(恩)でおわるというのもいっていました。
    少年院にまわってお話ししています。最後みんな泣いてしまうぐらい
    言葉をわかりやすいです。
    伝わるてこういうことだなて感じました。

    お笑いの人からそんないい言葉が!
    考えれば、何度か読めばわかる言葉ってたくさんですね!
    投稿ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい言葉!

    >日恋さん

    日恋です☺

    こころに染みますね〜

    確かに、吐くのマイナスを取ると ✨叶✨ですね

    日恋は、 終わりは始まりでもある
     
         一歩一歩進めばイイ 無理して 大きな一歩 は進まなくていいんだよ

    です☺

    どれも、先生が言っています。

    もう、卒業?不安だけど 一歩一歩進もう 始まりでもあるんだから

    って思います♬

    皆さんのも良いですね(*˘︶˘*).。.:*♡

    まずは投稿ありがとうございます!
    そして卒業おめでとうございます!
    一行ずつあけてあり、たいへん読みやすかったです!
    「一歩一歩進めばイイ 無理して 大きな一歩 は進まなくていいんだよ」
    は、とても感動しました!
    質問なんですが・・・・
    みなさんのもいいですねのあとにある絵文字はどうやって出したんですか?
    可愛くて!!
    関係ない話を私からしてすいません!
    可愛いのでぜひ教えてくだされば活用したいなぁと。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その通りですね!

    >渡辺桃子さん

    私は努力です!
    何事も努力すれば夢は叶う!その通り!
    努力しないと人は変わらない、

    別トピでもコメントありがとうございます!
    努力は何事にもつきものですからね!
    投稿感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい言葉見つけました!ワンもえです!

    こんにちは。みなさんからいい言葉が飛び交うこの最高のトピ。
    私もいくつかいいのを見つけたんで何回かに分けて紹介しますね!
    No.1

    B7f436e2637d46c175cd5c18b0de8c7f
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • No.2

    No.1を見たらこれ。

    2836f16f6d59148654d07d515fab5eb8
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • No.3

    No.1とNo.2を見たら最後にこれ。

    790fd02e2808193cc7b3b6e1cb794674
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です