現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

卵抜きのお菓子教えてください

子供が、卵アレルギーと言われてしまいました。
でも、美味しいおやつを食べさせてあげたいのですが、美味しいレシピがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • パイ系はどうですか?
    最後に卵を塗るとテカテカして、美味しそうなのですが、べつに塗らなくても味は変わんないので大丈夫です!
    バレンタインで卵アレルギーの子にはアップルパイをあげました。
    その子は少量の卵なら大丈夫だったそうなので普通に塗っちゃいましたが。
    美味しかったと言ってくれました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツやミルクのゼリーやゼラチンのかぼちゃプリン(ゼリー)、卵なくてもクッキーなら焼けますよ(*^.^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子なら、卵使わないものが多いですよね。
    洋菓子なら、ゼリー系やレアチーズケーキとかが一般的。

    他にも「卵アレルギー×ケーキ」で検索するとスポンジケーキなんかも色々出ています。
    みなさんの努力と工夫に敬意を表します Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント失礼します?

    スウィートポテトはどうでしょうか?以前、マクロビにはまっていて、卵無しでも十分に美味しかったです。

    ミルクは豆乳で作りました。

    市販のお菓子で卵抜きのおやつは限られしまって可哀想ですよね?

    でも、ママの手作りのお菓子が一番お子様にとって美味しいですし、
    思い出にも残りますからね☺️✨

    美味しいお菓子作り
    お子様のために楽しんで下さい?

    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑文書おかしいですね??ごめんなさい?

    ミルクの代用で、豆乳を使用しました。

    です??失礼しました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です