現在の発言数442,432件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

みなさんのおすすめの、調味料教えて下さい!

お醤油やお塩などの基本的な調味料から、ナンブラーやバルサミコ酢などのちょっと変わった調味料まで、みなさんのおすすめやこだわり調味料は何ですか?
気になったので教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 塩昆布と食べるラー油

    味がイマイチだなー、という時、これらがいい仕事をしてくれます。
    わたしにはなくてはならない調味料です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クレージーソルトと昆布茶です。

    こんにちは。

    私は、クレージーソルトは、野菜炒めやお肉料理に。昆布茶は、お浸しや、煮物の隠し味や、即席お吸い物なんかに使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚醤

    いしるです!
    何とも言えないくらい美味しいです(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今更だけど

    塩麹です☆

    ホント今更だけど、めっちゃ使えます
    *\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにもかくにもウェイパーです。
    そして塩昆布も重宝しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウェイパー、塩昆布、
    オイスターソース(リキンキ)
    クレイジーソルト、
    メルシャンの白ワイン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー粉です〜♪(*^^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレートの麺つゆですかね。
    ブロッコリーや茹で野菜にかけるだけで。一品完成^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩 と 赤みそ

    白だし・塩こうじ・塩レモン
    塩味が大好きなので多用しています。

    お味噌は、米と麦の合わせを使っているんですが、ちょっと疲れている時など
    赤味噌を加えて食べるのがスキです。

    赤味噌は、砂糖とゆでささみを加えた「肉みそ」を作って、ゆでた大根や青菜、里芋などにかけて食べるおかず味噌としても重宝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こだわりではないですが・・・某国産メーカーの

    香りソルトにはまってます!

    イタリアンハーブミックスはクレソルよりも香りがはっきりしてる感じがします。(我が家のクレソルが古いのかもしれません)
    4種のペパーミックスもコショウがピリリと効いて美味しいと思います。

    どちらもとんかつ用の肉両面に振って焼くだけでとっても美味しくいただけます。
    野菜炒めやサラダ、他にも何か一味ほしい時にさっと自分だけ振って食べてます。
    ちょっとリッチな味わいになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粗引き黒コショウとクレイジーソルトです♪
    黒コショウは粒をガリガリひいてスープやパスタの上にのせてアクセントに^^
    クレイジーソルトは洋風の煮込み料理には必需品です Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です