現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

二日連続

カレー
シチュー
ハヤシライス

以外で二日目に温めるだけで食べれるメニュー
って何かありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • おでん
    ウチはあまり量作らないので2日目はないですが(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポトフ
    おでん
    ミネストローネ
    肉団子スープ

    あ、スープ類ならほぼいけますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和のものは大抵いけそうですね。
    筑前煮、肉じゃが、切り干し大根、ひじき、卯の花などなど。

    ロールキャベツ、ポトフなんかも二日目美味しそうですが、おかずにならないか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どて煮

    まさに昨日作って今日まで食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフストロガノフ、トムカーガイ(ご飯を投入してオジヤみたいに食べます)、炒飯、ピラフ、そば飯…
    おかず単品もアリならば、生モノ以外大概イケそうですね。

    今日の私の晩御飯は昨日の残りのタコライスです。
    レタスを切る&チーズ、トマトをのっけてタバスコを振るなどの作業は発生しますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すずらんさん

    おでん
    ウチはあまり量作らないので2日目はないですが(^_^;)

    私も、おでん好きだしいいかなと思ったのですが
    子供が食べてくれなくて…(^^;
    月曜日に晩ご飯作ることができなくて、帰ったら温めるだけで食べれるっていう都合のいいメニューが思い浮かびません。
    結局まだ決めれずです。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お料理戦隊クックパーさん

    ポトフ
    おでん
    ミネストローネ
    肉団子スープ

    あ、スープ類ならほぼいけますね

    スープ類いいですね!!!
    メインにもなってお腹いっぱいになるもの考えてみます。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    和のものは大抵いけそうですね。
    筑前煮、肉じゃが、切り干し大根、ひじき、卯の花などなど。

    ロールキャベツ、ポトフなんかも二日目美味しそうですが、おかずにならないか…。

    そうですね…
    私の書き方が悪かったかもしれないのですが、メインにもなってお腹いっぱいになるメニューを考えています。

    たくさん候補あげてくださり感謝です。
    平日のメニューで作ろうと思います。
    読んでいて肉じゃが食べたくなりました!!!

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >村パンさん

    どて煮

    まさに昨日作って今日まで食べてました。

    私の書き方が悪かったかもしれないのですが、メインにもなってお腹いっぱいになるものを考えています。
    月曜日に晩ご飯を作ることができなくて、でも外食でお金を使いたくなくて…

    カレーもシチューもハヤシも最近食べたとこで、まだ決めれずです。

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご飯係さん

    ビーフストロガノフ、トムカーガイ(ご飯を投入してオジヤみたいに食べます)、炒飯、ピラフ、そば飯…
    おかず単品もアリならば、生モノ以外大概イケそうですね。

    今日の私の晩御飯は昨日の残りのタコライスです。
    レタスを切る&チーズ、トマトをのっけてタバスコを振るなどの作業は発生しますが…。

    ビーフストロガノフ…
    ハヤシライスと味は似てるのかな?!
    作ったことないし、でも食べてみたいので今から検索してみます!!!

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お鍋はいかがですか?
    鍋の素がなくても、水炊きで、ポン酢をつけて食べだけでも美味しいですよね(๑›ω‹๑)੭お腹いっぱいにもなりますし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しふぉんさん

    ビーフストロガノフ…
    ハヤシライスと味は似てるのかな?!
    作ったことないし、でも食べてみたいので今から検索してみます!!!

    ありがとうございました

    私がお世話になってるレシピはこちらです♪
    すっごく簡単で美味しいです^^
    私はホールトマト缶を使って作っています。
    ハヤシライスよりサッパリしていて、カレーより簡単にできます!

    http://cookpad.com/recipe/2319144

    4d4186bae63627fb0025c0188b6a7f64
    【トマト缶で】ビーフストロガノフ by 恋するヤンバルクイナ レシピID:2319144
    ストロガノフさんって人の苗字なんですって! 日本風に言えば「ストロガノフさん家の牛肉煮込み」みたいな?
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさかの今日お鍋でした笑

    でも野菜も前日に2日分切っておけば入れるだけで食べれるし♪
    家族に提案してみます。
    3日連続鍋でも味変えれば私は全然いけるんだけどなー笑

    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご飯係さん

    私がお世話になってるレシピはこちらです♪
    すっごく簡単で美味しいです^^
    私はホールトマト缶を使って作っています。
    ハヤシライスよりサッパリしていて、カレーより簡単にできます!

    http://cookpad.com/recipe/2319144

    おしゃれすぎるー!!!
    レシピまでありがとうございます。
    見たんですけどどれがいいか迷ってました笑

    家族に提案してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚汁!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひも2さん同様、豚汁ですね!
    次の日、もし飽きたらうどんを入れて煮れば、煮込みうどんにもなります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もスープ系に1票です♪

    ・ポタージュ系(コーン、カボチャ、ビシソワーズなどなど)
    ・トマト系 (チキンのトマト煮、ラタトゥイユ、ブイヤベースなどなど)
    ・白菜&豚バラ
    ・お澄まし、みそ汁


    ポタージュは、ショートパスタを乾燥状態で投入&煮つめる、グラタンやリゾットも♪
    トマト系は万能ですよね。パスタ・ご飯・パン・・・チーズがあればさらにウマしです!

    白菜と豚バラはCMで有名ですよねー。
    実は一時期やりすぎまして・・・残ったスープの雑炊にも家族は食傷気味・・・
    気分を変えて、らー油やすりゴマを+。つけうどんのタレにすると、好評でした(^_^)

    魚介塩味のお澄ましはニンニクを足して乾燥パスタを投入。味をよく吸います。
    残りみそ汁はごま油と中華系ダシ、キムチや豆腐を加えるだけでチゲ風に♪

    主体+1品、だとなんとなく範囲が限られてしまいますが
    調味料をプラスすたりすると、すごーく広がるような気がします(^_^.)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かき揚げ

    たくさん揚げて、翌日は丼か蕎麦で食べるのはダメですか?
    温めるだけ、では無いですけれど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん、豚汁、肉じゃが、鍋かな。鍋はアレンジができますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉じゃが
    煮込みハンバーグ
    筑前煮
    煮物系なんでもいける。
    赤ワイン煮とかブフ ブルギニョンやフリカッセはシチューか。
    豚肉の紅茶煮とか、鶏肉の黒酢煮とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です