現在の発言数448,591件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

簡単洋食

子供でも簡単にできる洋食ありますか??
お母さんにつくってあげたいんです!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 情報がもっとあれば

    あなたが普段、料理をするのは毎日ですか?
    それとも週に1回とか?
    また、今までにどんな料理を作ったことがありますか?
    自分ではどんな料理が「おいしくできた」と思いますか?
    そういった情報があると、たくさんのアドバイスがくると思います。
    「簡単」と言っても、人によっていろいろですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    あなたが普段、料理をするのは毎日ですか?
    それとも週に1回とか?
    また、今までにどんな料理を作ったことがありますか?
    自分ではどんな料理が「おいしくできた」と思いますか?
    そういった情報があると、たくさんのアドバイスがくると思います。
    「簡単」と言っても、人によっていろいろですから。

    スイーツしか作ったことないんです(>_<)
    1ヶ月に2かいほどは、スイーツを作ります!
    スイーツは得意です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグ

    シチュー(ルー使用)

    オムライス

    かな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シチューなら、箱を見ながら作れるよね!
    それができれば、カレーやハヤシライスも作れます。
    もちろんルーを使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパゲティナポリタンとか。
    オムレツにデミグラスソースとか。
    パスタは…洋食ですよね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフシチューはいかがでしょうか?
    皆さんが挙げてくださっているカレー&シチューとほぼ同じ工程です。

    HEINZ(ハインツ) デミグラスソース

    これを使えば簡単です♪
    缶詰ですが、クリーム状になったルーだと思ってください(^_^)
    缶詰にはレシピも記載されてます。
    スーパーなどで200円前後です。
    ビーフシチュー用の牛肉はピンキリのお値段だけど、オージービーフならお手頃です。
    スネ肉、バラ肉など王道もいいですし、
    スライスされたお肉でハッシュドビーフ・ハヤシライス風もいいと思います♪

    スーパーで見かけたら、缶詰の裏面を1度チェックしてみて下さいね。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えらいね(^-^)!

    この前作った簡単洋食は『炊飯器ケチャップライス』

    お米は研いで炊飯器にセット。
    具は玉ねぎ、人参、ソーセージ、
    ベーコン、冷凍コーン、きのこ類などお好みで。
    味付けは塩コショウとケチャップ多めで。
    最後に水を入れて調整。少なめでいいです。
    炊飯器で普通に炊いてね。

    炊き上がったら、刻んだピーマンを混ぜ込むとグッド!少し蒸らす。

    お皿にライスを盛ったら(その時お好みでとろけるチーズとか、のせてもいいですよ)、
    小さめフライパンでフワトロ卵焼きを作って、ライスの上に乗せて出来上がり。

    頑張って作ってみて下さいね♫










    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんの好きなものは?

    簡単なのも重要だけど、お母さんの好きなもの(料理、食材)は何でしょう?
    それも考えてみては?
    スイーツ作れるならきっと他の方が書いているシチューやカレーも
    出来そうかなと思います!
    ポトフも食材をコトコト煮込むだけなので、お鍋を占領しても大丈夫なら
    簡単かなと思います。
    お母さん喜んでくれるといいですね (*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます!!
    色々やってみます Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひき肉と、ミックスベジタブルを塩こしょうのみで炒め合わせ、薄焼き卵で包んだオムレツはどうですか?
    我が家では、キャベツとひき肉で作ります。
    だんなが独身の頃に作っていたものです。
    材料もシンプルで、まかない料理みたいですが、美味しいですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です