現在の発言数441,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

冷凍卵の殻

冷凍卵を試してみたのですが冷凍庫の中で卵の殻が割れてしまい、困ってしまってそのままゆで卵にしたら、硫黄の匂いが、、。

冷凍卵って本当に美味しいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 冷凍の仕方

    もしかして割ってから冷凍するのでしょうか?m−−m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビでは

    冷凍すると内容物が膨張して殻が割れるとか。
    そのため、卵を袋に入れて冷凍していました。

    わたしも冷凍卵を1度だけ試したことがあります。
    面白いな、と思いましたが、味については…。
    おいしい、おいしくないは個人の好みでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日ググりました(笑)

    「冷凍卵 割り方」「冷凍卵」で検索しました

    温泉卵
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/5440/
    卵かけごはん・目玉焼き
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/5442/

    写真つきでわかりやすいです
    割るなら割れ目から楽にめくれるまで放置
    おじや、うどんにいれました
    火を入れすぎると美味しくなさげに見えました・・・(;´Д`)
    汁物に入れる際は最後に投入、蓋してガマンでよし!

    今夜はからつきで温泉卵をします
    卵かけごはんにするのはなんとなく抵抗ありなんですよね(^^ゞ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこ姉さん

    >よねこ姐さんさん

    冷凍すると内容物が膨張して殻が割れるとか。
    そのため、卵を袋に入れて冷凍していました。

    わたしも冷凍卵を1度だけ試したことがあります。
    面白いな、と思いましたが、味については…。
    おいしい、おいしくないは個人の好みでしょうね。

    よねこ姉さん、どうもありがとうございます(^^♪
    なるほど、、袋に入れて冷凍ですね、、(..)φメモメモ

    何も考えずに買ってきたまま美味しいと信じて二パックバックごと冷凍庫に、、(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • cafeteriaさん、どうもありがとうございます(^^♪

    >cafeteriaさん

    「冷凍卵 割り方」「冷凍卵」で検索しました

    温泉卵
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/5440/
    卵かけごはん・目玉焼き
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/5442/

    写真つきでわかりやすいです
    割るなら割れ目から楽にめくれるまで放置
    おじや、うどんにいれました
    火を入れすぎると美味しくなさげに見えました・・・(;´Д`)
    汁物に入れる際は最後に投入、蓋してガマンでよし!

    今夜はからつきで温泉卵をします
    卵かけごはんにするのはなんとなく抵抗ありなんですよね(^^ゞ


    サイトも紹介してくださってありがとうございます(*^^*)
    なるほど\(◎o◎)/! 楽にめくれるまで放置、、ですね(@^^)/~~~
    焦って冷凍のままゆで


    卵にしたら、、割れ目から白身が爆発してました(^^ゞ
    仕方ないので潰して卵12個分サンドイッチにしましたよ〜(^.^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍卵はねっとり派向き?

    >珈琲ルンバさん

    サイトも紹介してくださってありがとうございます(*^^*)
    なるほど\(◎o◎)/! 楽にめくれるまで放置、、ですね(@^^)/~~~
    焦って冷凍のままゆで


    卵にしたら、、割れ目から白身が爆発してました(^^ゞ
    仕方ないので潰して卵12個分サンドイッチにしましたよ〜(^.^)/~~~

    サンドイッチ用卵はどんな感じすか?
    つぶしてマヨネーズまぜまぜな味ですか?

    さて今夜は温泉卵にしました
    しばし放置してからお湯に入れ蒸らしました
    昨日、今日で思ったのはねっとり黄身が好きにはグッド(^^)d
    個人的には目玉焼きにはどうかな?って感じ
    こちらはとろりな黄身を楽しみたいので
    よね子姐さんさんの言われるように好みな所ですね
    そしてやっぱり卵かけごはんにはちょっと… です(笑)

    ―次はこれを作る予定―
    http://cookpad.com/recipe/2878017

    830f7f0cae97e8e33f95f533ea3700a1
    冷凍卵で*巾着卵 by chiibubu レシピID:2878017
    話題の冷凍卵を使って作ってみました! 扱い易くておすすめです(^^) 2015.4.22話題入り。レポに感謝です♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど\(◎o◎)/!

    >cafeteriaさん

    サンドイッチ用卵はどんな感じすか?
    つぶしてマヨネーズまぜまぜな味ですか?

    さて今夜は温泉卵にしました
    しばし放置してからお湯に入れ蒸らしました
    昨日、今日で思ったのはねっとり黄身が好きにはグッド(^^)d
    個人的には目玉焼きにはどうかな?って感じ
    こちらはとろりな黄身を楽しみたいので
    よね子姐さんさんの言われるように好みな所ですね
    そしてやっぱり卵かけごはんにはちょっと… です(笑)

    ―次はこれを作る予定―
    http://cookpad.com/recipe/2878017

    巾着卵、、美味しそうですね〜♪ヽ(^o^)丿

    そうなんです、、全部潰してマヨネーズでまぜまぜしました(~o~)
    多分茹ですぎだったんですね、、。
    凍ってるから生だといけないと思って15分ぐらいぐらぐら煮てしまいました(^_^;)

    解凍してから再び挑戦してみますね(^o^)/

    とろりんとしている黄身って美味しそうですね〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です