現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

足がくさくて困ってます

靴を脱ぐときに

「プワーン」と足がくさく
悩んでます

特に足の汗が出ているときになります

体育の授業が終わった後
靴を脱いで
スカートなどをはくときに

プワーンとなってきになりました 
しかもそれが教室中に匂いが充満し

「くっさ」ってみんなが言っていました

どうすればよいですかね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • >さもさもさん

    週一で角質取りしてみては?

    100均の バスグッズのコーナーで角質取りの軽石ありますよ!

    今度100均に行って
    見て買ってみたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MapleTbearさん

    現場仕事なので帰ってきたときの悪臭がひどかったんです。
    角質ケア(ビニールに薬品が入っていて後日ペロンとむけるタイプのもの)や軽石でこすったり,消臭クリームなどいろいろ試しましたが和らいでる?と疑問に思うほどの効果しか得られませんでした。
    それほど旦那の足の匂いは強烈だったのかも!?
    でもいろいろ検索していって見つけた「重曹+水」で作った消臭スプレーが効いているようです。
    作り方は150mlの水道水に重曹小さじ一杯を入れて,シャカシャカ振って溶かし溶液を作るだけです。
    無臭で無色の液体です。
    100均のスプレーに入れてたまに靴自体にもスプレーしていますが,足に直接スプレーしたり,靴下の上からかけたりしています。
    ミョウバンで作る方もいるようですが,肌に合って消臭できる方を選ばれて試してみてはいかがでしょうか?

    詳しくありがとうございます

    親に内緒で重曹と水道水を混ぜて作ってみたいと思います

    早速作ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >れもんさん

    ファブリーズ。効果てきめんでした。

    靴にさっと

    ファブリーズをかけてみます


    足にはちょっと抵抗がありますので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職業柄・・・・私も悩んでいます。

    パンプスにストッキングで働いている私の悩みと同じです。
    これからもっとひどくなります。ママ足臭いと何度言われるやら(T_T)

    たぶん獣臭よりもひどいです。乙女の臭いじゃないねって同僚と話しています。

    原因はムレですよ。

    靴を毎日履きかえる。3足ローテーションとか、靴下もけっこうにおいがこもっています。風呂の中で揉み洗いしてから、洗濯機で洗う。
    靴の中敷きに消臭効果のあるものを使う。

    もちろん靴は週1で洗う。
    季節にあった靴を買う。などなど

    結構努力ものですよ。

    わりと忘れているのが、お風呂の中できちんと足の裏を洗うことです。

    今の仕事をしていると、この話題はつきもの。

    みんな悩んでいます。乙女ですから日頃から清潔を心掛けてね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢を薄めたぬるま湯で洗うのオススメです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 靴のサイズが合っていないと湿気が出て行かずにこもる というのをテレビでみました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体質の改善!とかも・・・

    昔、妹(当時中学生)の足の臭いがすごかったため、母親が毎日ヨーグルトを食べさせるようにしてました。
    そうしたら、気づけば匂いは気にならなく・・・。
    医学的根拠はないですが、体内の環境(腸内の乳酸菌とかそういったこと)が改善されたからじゃないかと・・・。
    毎日牛乳・ヨーグルトなどの乳製品の摂取、個人的にはおすすめです。参考程度にどうぞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >乙女なおばちゃんさん

    パンプスにストッキングで働いている私の悩みと同じです。
    これからもっとひどくなります。ママ足臭いと何度言われるやら(T_T)

    たぶん獣臭よりもひどいです。乙女の臭いじゃないねって同僚と話しています。

    原因はムレですよ。

    靴を毎日履きかえる。3足ローテーションとか、靴下もけっこうにおいがこもっています。風呂の中で揉み洗いしてから、洗濯機で洗う。
    靴の中敷きに消臭効果のあるものを使う。

    もちろん靴は週1で洗う。
    季節にあった靴を買う。などなど

    結構努力ものですよ。

    わりと忘れているのが、お風呂の中できちんと足の裏を洗うことです。

    今の仕事をしていると、この話題はつきもの。

    みんな悩んでいます。乙女ですから日頃から清潔を心掛けてね♪

    原因はムレですか
    分かりました

    対策法学びます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちごさん

    酢を薄めたぬるま湯で洗うのオススメです(^^)

    酢ですか‼

    親に見つからないようにやってみます

    ありがとうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    靴のサイズが合っていないと湿気が出て行かずにこもる というのをテレビでみました!

    靴のサイズはあってます

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しずくさん

    昔、妹(当時中学生)の足の臭いがすごかったため、母親が毎日ヨーグルトを食べさせるようにしてました。
    そうしたら、気づけば匂いは気にならなく・・・。
    医学的根拠はないですが、体内の環境(腸内の乳酸菌とかそういったこと)が改善されたからじゃないかと・・・。
    毎日牛乳・ヨーグルトなどの乳製品の摂取、個人的にはおすすめです。参考程度にどうぞ

    乳製品ですね

    ありがとうございます


    牛乳は嫌いなので
    チーズやヨーグルトで補いたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LUSHというお店にいいのが売っています!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蘭さん

    LUSHというお店にいいのが売っています!!

    soap屋さんですね

    遠いので

    行けるときに見て参考にしてみます

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LUSHのパパの足でしたっけ?

    粉が柑橘系の香りで和らぎましたが,和らぐ程度でした。
    男性と女性の違いはあるかもですが,体質にあったものが見つかりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >臭子さん

    乳製品ですね

    ありがとうございます


    牛乳は嫌いなので
    チーズやヨーグルトで補いたいと思います

    おそらくですが
    乳製品というより
    発酵食品であるヨーグルトととらえたほうがよろしいのではないかと読みました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 履き替え

    履き替えの靴下を何足かもっていかれては如何でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5本指の靴下だとにおいが出にくいそうです。
    子供が使っていますが、かなり違うと言っています。
    ただ、人前で靴を脱いだときに、
    「うわあ~ オッサン!」と言われることがあるそうですw
    女性だとそういうのはつらいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂に入る時に重曹を溶かしたお湯に5分ほど足をつけたあと洗い流します。 これで足のニオイを気にしてる娘が臭わなくなったとよろこんでました(^ー^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ 私も若いころ足の匂いに 悩まされていました 立ち仕事でしたし お客様相手の 仕事でしたので 色々やってみましたが なかなか治らず 今は 良いものが出ているようです スーパーで 買った デオナチュレ と言う 薬用の クリームですが これが中々 優れものです そんなにお高いものではないので(400円位 しかも 一度塗ると かなりの間サラサラで 去年の夏は 何度か使っただけで 気にならなくなりました)ミョウバン等が入っているようで(今確認しました)まだ 今年も使う分は十分あるようですが(去年の残り)1度試してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もこれが1番おすすめです‼︎
    職場でみんな使ってます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です