現在の発言数442,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ママ友

前の職場で仲良くはなかったけど、お互い妊娠したので連絡先を交換しました。
一日違いで産まれて親近がわきました。
子が四ヶ月の時、うちに来ました。
一時間だけ。
用事があるからと。
子が五ヶ月のとき、ショッピングモールにいきました。
でも、その人は私には話しかけず、自分の子にだけ話かける。
そして歩いてて突然なにも言わずお店に入りでる。
かわいい服があったらしく、私には何も言わずしらない間に会計を済ませてる。
私の仲間は、これかわいいから買おうかな?どうかな?とか、ちょっとは相談?したりするのに。
気を使って私から話さないと無言。

つまらなかったら、会う気はもうないです。
でも、会いたいと連絡がきます。
二回断りました。
でも、子供をみたいとかか理由で、まだこれからも連絡がきそう。
Mailでのやりとりは楽しいけど、会うとつまらない。
みなさんだったらどうします?

子供のためにもママ友するべき?

子は今一歳です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • すみません。未婚の独身女が失礼します。


    個人的な見方ですが…、子供さんどうしはもちろんお友だちじゃないですよね?(あまりにも小さいですから…)
    でしたら、気の合わない…とゆーか、一緒にいて疲れる方とはお友だちに無理にならなくてもよいのでは?とおもいます。


    心から打ち解ける人とお友だちになる方が、ストレスにならないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >セントらるさん

    すみません。未婚の独身女が失礼します。


    個人的な見方ですが…、子供さんどうしはもちろんお友だちじゃないですよね?(あまりにも小さいですから…)
    でしたら、気の合わない…とゆーか、一緒にいて疲れる方とはお友だちに無理にならなくてもよいのでは?とおもいます。


    心から打ち解ける人とお友だちになる方が、ストレスにならないと思いますよ。

    やっぱり、そうですよね?
    薄々は私もそう思ってはいたんですけど、悩んでいて。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント失礼します?

    私も娘をもつバツ独です。
    …ママ友は沢山いますが、そのような変わった方は…いません(苦笑)

    まだ、一度しか遊んでいないのですよね❓
    でしたら早いうちに距離を置いた方が良さそうですよね?

    子供のためにも…と記載されていましたが、
    逆ですよ‼️無理やり気の合わない方とMAMAトモを続けている場面をお子様に見せる方が、はなサマのお子様に悪影響が有るかと。。。

    物心がついた頃に、
    『大人って、、、お母さんって上部だけの付き合いをしているんだ。じゃ、私もそう生きていこう。』って勘違いされてしまうかもしれませんよ??

    …まだお子様が一歳という事なので、これからまだまだ沢山のママさんとの交流が有るかと思います。
    ですから、本当に気の合うママ友が自然と作れますから、大丈夫ですよ✨

    …なので、この気の合わない方とは、ゆっくりと距離を置くことをお勧め致します?

    はなサマと気の合うママ友さんが訪れることを…応援していますよん❤️️

    ameri???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑あーっ‼️ごめんなさい??
    アホameriまたまた変換ミス(笑)

    上部ではなく、
    上辺でした〜(笑)

    失礼しました〜っ‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ameriちゃん。ナイスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです。みなさんの、おっしゃる通りです。
    その方とは、ご縁がないように、感じます。
    また、お友達はできます。ママ友でも、気の合う方は、現れます。誘われても、さりげなーく、お断りして、、、会って楽しくない方、疲れる方、距離を置いた方がよろしいと感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜っ子さん

    ameriちゃん。ナイスです。

    桜っ子さま?(笑)
    も〜、
    携帯って、ダメですね〜。。。
    勝手に変換するから(笑)←携帯のせいにしているアカン私。
    笑って見逃して下さいませ〜??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしない。気にしない。楽しいよ。明るくなるよ。ありがとうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です