現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

妊娠中の扁桃腺から来る熱…。

今、妊娠4ヶ月の妊婦です。
昔から扁桃腺が弱く、一度熱を出すと40度を毎回越えてしまいます。
特に妊娠してからは散々気をつけていたのに、昨日から扁桃腺に痛みを感じマメに水うがいをしているんですが中々良くなる気配がない状態です。

今は未だ薬も飲めないのでうがい薬もトローチも、抗生剤も使えません…。
掛かりつけの内科は妊娠中は薬を出してくれず(もちろん当たり前なんですが…)仮に受診しても生理食塩水の点滴しかしてもらえないので自力で何とか治したいんです。

産婦人科も、予約をして何日かしてからじゃないと(日赤病院なので)受診できませんし、まだ熱が出ていないのに救急で行くのもちょっと抵抗が…。

このような時はどうやったら良くなるのか皆さんの知恵をお貸しください。

※因みにお茶うがいも効果的だと思うんですが、お茶に含まれるカフェインがどうしても気になって出来ないので水うがいしかしていません…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私もあちこち弱くて妊娠中は大変でした。
    我慢できたらするけど、ムリだったら産婦人科にいきました。
    ストレスもよくないと聞いたので。
    いろんな薬をのんだし、【産婦人科のです】、インフルにもなったけど、めちゃめちゃ元気な子がうまれました。
    歯も抜いたりしたし。
    すいません、ちょっと話がズレた。
    でも、とりあえず産婦人科、予約して!とおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です