現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

シンクロ率の高さ

 お友だち同士や兄弟、姉妹、夫婦、親子間などで、同じ事を考えていたり行動したりすることはありませんか?  
  
 今日はちょっとした記念日でした。たぶん主人は忘れているような記念の日。
 チーズケーキを焼いて夜勤明けの主人の帰りを待っていました。帰ってきた主人が手にチーズケーキを持っていたんです。 
 
 こんなこともあります。私が姉に電話をかけると凄い確率でお話し中、同時に姉もこちらにかけているのです。不思議です。

 みなさまも、こんな風にシンクロしているなと感じることはありませんか?

 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • うちはもっとささいなことなのですが・・・
    狭い我が家では、男子3人(主人・息子2人)が同じ部屋で寝ています。
    朝起こしにいくと、3人が同じ格好で寝ていることがよくあります。
    「寝ながらシンクロやってる!」と写メを撮ったこともあります(笑)

    そういえば母に電話しようと考えていると、母からかかってくることも
    よくありますね。主人と同じ日に同じ雑誌を買ってきたこともありました。
    家族って不思議ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くわママさん

    うちはもっとささいなことなのですが・・・
    狭い我が家では、男子3人(主人・息子2人)が同じ部屋で寝ています。
    朝起こしにいくと、3人が同じ格好で寝ていることがよくあります。
    「寝ながらシンクロやってる!」と写メを撮ったこともあります(笑)

    そういえば母に電話しようと考えていると、母からかかってくることも
    よくありますね。主人と同じ日に同じ雑誌を買ってきたこともありました。
    家族って不思議ですね!

    コメントありがとうございます。

     親子そろって同じ格好でねているなんてほのぼのですね~。お写真見たいです(*^_^*)
      こんなこともありました。主人にメールで「ご飯何が食べたい?」と送ったら、
    ほぼ同時にメールがきて「今日はとんかつが食べたい、いける?」と。
     タイミングぴったりだったのでびっくりしました。

     不思議ですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますね

    子供を迎えに行った時、慣れた道なのに、
    なぜか道を間違えました

    いつもの道に戻ろうとした時、
    遠くに娘の姿がみえました
    娘も、道を間違えていました
    携帯も持っていなかったし、
    いつもの道を行っていれば、会なかったと思います

    過去にも、その後も一度もその道は、
    間違えたことはありません
    とっても不思議でした

    つい最近は、
    雪がたくさん降っていたので、主人が帰ってくる時
    高速道路大丈夫かなと考えてたら、
    主人からの電話が鳴りました
    びっくり!

    けっこうそんなことがあります
    なんか楽しいですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふぁいとサマこんにちは?
    ameriです?
    …シンクロとはちょいと違いますが、
    最近、大好きな祖母の夢をみました。
    確か、私のお家に遊びにきて、
    『ameri〜、病気は良くなったのかい?ばーちゃん、心配してんだぞぉ〜。』って内容でした。
    …そしたら、その日、私の母親から電話がきて、祖母が倒れたのよって。
    でも、ただの風邪だったようで(笑)重症じゃなく自宅へ帰宅したとの事。
    でも心配だったから祖母に電話したら…『あれー、ameri元気かぁ?いんや、昨夜ameriの家に行った夢みたんよ〜っ、元気かぁ?ばーちゃん、ameriが心配で心配で。夢に出てきたんだよ〜。びっくりだわ〜っ‼️』って。

    こんな不思議体験しました。
    あれっ⁉️これは、シンクロ❓じゃないですよね??

    長々と失礼しました〜。。。
    ameri?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >春が待ちどおしいさん

    子供を迎えに行った時、慣れた道なのに、
    なぜか道を間違えました

    いつもの道に戻ろうとした時、
    遠くに娘の姿がみえました
    娘も、道を間違えていました
    携帯も持っていなかったし、
    いつもの道を行っていれば、会なかったと思います

    過去にも、その後も一度もその道は、
    間違えたことはありません
    とっても不思議でした

    つい最近は、
    雪がたくさん降っていたので、主人が帰ってくる時
    高速道路大丈夫かなと考えてたら、
    主人からの電話が鳴りました
    びっくり!

    けっこうそんなことがあります
    なんか楽しいですね♡

     コメントありがとうございます。

     本当、不思議ですよね。わかり合った関係の間にはよく起こるそうです。
     心がつながってるとシンクロ率が高いらしいです。
     
     そう考えると、うちの主人とトイレに行くタイミングが同時でよくどっちが先だと、揉めますがそれも良いように取れます(*^_^*)

     楽しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    ふぁいとサマこんにちは?
    ameriです?
    …シンクロとはちょいと違いますが、
    最近、大好きな祖母の夢をみました。
    確か、私のお家に遊びにきて、
    『ameri〜、病気は良くなったのかい?ばーちゃん、心配してんだぞぉ〜。』って内容でした。
    …そしたら、その日、私の母親から電話がきて、祖母が倒れたのよって。
    でも、ただの風邪だったようで(笑)重症じゃなく自宅へ帰宅したとの事。
    でも心配だったから祖母に電話したら…『あれー、ameri元気かぁ?いんや、昨夜ameriの家に行った夢みたんよ〜っ、元気かぁ?ばーちゃん、ameriが心配で心配で。夢に出てきたんだよ〜。びっくりだわ〜っ‼️』って。

    こんな不思議体験しました。
    あれっ⁉️これは、シンクロ❓じゃないですよね??

    長々と失礼しました〜。。。
    ameri?

     Ameriちゃん、コメントありがとうございます。ズッキーニは治まりましたか?

     おばあさまのお話、不思議ですよね。昔からよく言われる虫の知らせというのにはシンクロと同じような現象も含まれるんじゃないかと思います。おばあさまはいつもameriちゃんのことを、ameriちゃんはいつもおばあちゃんの事を思っているから夢に現れてくださったんですよね。心が繋がっているからこそですね。
     
     私と私の姉なんですが、幼い頃同時に同じ歌を歌い出すとことがよくありました。
    しかも、途中の部分からだったので「気持ち悪~~」ってよく言ってました。

     ほんと、不思議ですよね。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     Ameriちゃん、コメントありがとうございます。ズッキーニは治まりましたか?

     おばあさまのお話、不思議ですよね。昔からよく言われる虫の知らせというのにはシンクロと同じような現象も含まれるんじゃないかと思います。おばあさまはいつもameriちゃんのことを、ameriちゃんはいつもおばあちゃんの事を思っているから夢に現れてくださったんですよね。心が繋がっているからこそですね。
     
     私と私の姉なんですが、幼い頃同時に同じ歌を歌い出すとことがよくありました。
    しかも、途中の部分からだったので「気持ち悪~~」ってよく言ってました。

     ほんと、不思議ですよね。
     

    ふぁいとサマ?
    ズッキーニのご心配
    ありがとうございますっっ(笑)

    えー。。。この時間は低血糖症なあたくし…ズッキーニMAX状態でございます。。。

    あー‼️そうですね、虫の知らせ、そうですそうです。
    ほんと、不思議ですよね〜。

    うんうん。心が繋がっているんでしょうかね☺️✨だったら嬉しいです❤️️

    …妹サマとそんなことが⁉️

    うーん。。。
    科学では解明出来ない事って、沢山ありますねぇ。

    面白いトピック、ありがとうございましたっ?❤️️

    ふぁいと〜‼️

    いっぱーつっ‼️

    オロナミンC✨✨✨の蓋でチビチビオロナみんCを飲むのが好きな
    ameriより???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    ふぁいとサマ?
    ズッキーニのご心配
    ありがとうございますっっ(笑)

    えー。。。この時間は低血糖症なあたくし…ズッキーニMAX状態でございます。。。

    あー‼️そうですね、虫の知らせ、そうですそうです。
    ほんと、不思議ですよね〜。

    うんうん。心が繋がっているんでしょうかね☺️✨だったら嬉しいです❤️️

    …妹サマとそんなことが⁉️

    うーん。。。
    科学では解明出来ない事って、沢山ありますねぇ。

    面白いトピック、ありがとうございましたっ?❤️️

    ふぁいと〜‼️

    いっぱーつっ‼️

    オロナミンC✨✨✨の蓋でチビチビオロナみんCを飲むのが好きな
    ameriより???

     Ameriちゃんへ コメントありがとうございます。

     ズッキーニとのご縁はさっさと切れますように:*:♪・゜’☆

     シンクロ率が高いほどそのお方との相性がよいそうです。

     うちは主人と喧嘩ばっかりなのによくシンクロします。
     この前は買い物に行ってトイレに行った主人とスーパーの中でなかなか会えないことがありました。後で聞いたら数分の差で同じ所を同じ順番で回っていたんですよ。携帯使えば済む話ですがまあ、運動にはなりました。

     オロナミンCの飲み方はうちの息子も同じです(^o^)娘はヤクルトのふたの部分をちょこっとしか開けません。そしてチュウチュウです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です