現在の発言数448,117件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

喜ばれる料理って・・・

こんにちは。中3女子です。
私はたま~に晩御飯を作ります。
もちろん料理が好きなのもありますが、家族が「おいしいよ」と言ってくれるのが嬉しくてでもあります。
でも最近、作ってもその「おいしい」が聞けません。
作りがいがないです。。。

どうすれば喜ばれる料理が作れるのでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんばんは(^o^)

    私も、中学の時、料理にハマっていて、良く作ってました(^o^)
    でも大体…『美味しくない』って言われてましたよf(^_^;)
    でも…そう言われれば言われる程…『絶対旨いって言わせてやる(>_<)』って思って…作り続けていたら…『美味しくない』が『料理上手』に変わりましたよ\(^o^)/
    なので…ひたすら作ってみてはいかがでしょうか??
    何を作ると、喜ぶとかは、家族や人それぞれなので…何を作ると良いとかは無いですf(^_^;)
    ごめんなさい(>_<)
    でも…家族が好きな物を頑張って作り続けてはどうでしょう(^_^)v?? Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中3で お料理なんて えらいです!

    みんなが美味しいって 言ってくれないって淋しいです。作った甲斐もないですね。
    そういえば、家でも聞いた事がありません。味が薄いとか辛いとかは言うのにね。
    家族ってそうなのかしら?

    でも貴女は言えるわね。これからは、美味しいって言ってみてね。そうすると皆さんもきっと。言われると思う・・・。言葉も心も鏡じゃないかしら?

    本題のお料理、私も偉そうに言えないのですが。
    自分が今日食べたいと思うものを作っていますか?
    外で一日過ごしている人とうちにいる人。また、年齢とかで疲れ方とか違うみたいですし。
    揚げ物とか油をつかったお料理が多いですか?
    もしそうなら 煮物をつけると良いですね。煮物はみんながホッとする食べ物みたいです。
    簡単な、タレを使った肉じゃがとかでも。
    それと酢の物も。これはクックでたくさん載っていますよ。

    油ものが少ない方なら、生姜焼きとかも、美味しいですよ。
    温かいものは温かく、冷たいものは冷やして。出してね。

    これからは、季節も変わるので、野菜とかタンパク質とか増やしてね。
    体調を整えてくれます。ポテトサラダ、蒸し野菜、豆腐、大豆の五目煮とか。

    疲れないように頑張ってね。応援しています。 Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    やっぱり最初からうまくは作れないものですよね・・・
    頑張ってたくさんつくって料理上手になれるようにします!
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    >SUTTY さん
    考えてみると私自身「おいしい」ってあまり言ってなかった気がします・・・ Sweat
    まずは自分からですね!

    煮物も生姜焼きもしたことないので今度チャレンジしてみます~
    ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です