現在の発言数449,049件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私は今学校で・・・・・・・・・・・

私は今学校で、一人です。
避けられているというよりは、皆が私が一人でいても話しかけず、 
                 どっかいって知らない振りをします。
私はクラスの子に話しかけたほうがいいのか、 
       話しかけずにこっちに来るのを待ったほうがいいのか、
                       どうしたらいいかわかりません。
残り約3週間の学校生活。
    楽しかったと思えるような学校生活にしたいです。
どうすればいいか、よかったら教えてください。    
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私もそうです。

    だれもはなしかけてこなくてずっと1人。

    でも私は一人の方が好きです。

    例えばの話ですよ?
    親友が何かをみてこわーーーいって言うとします。でも、私は怖いと思いません。でも、こわーーーいと言わなきゃ省かれる。
    それがすごいめんどくさくて、自分から喧嘩をしかけて、仲直りせず1人になった。
    それでよかったと私は思います。

    そして、私には彼氏がいます、
    困ってるときは彼が見つけてくれるのでまー、ふつーに学校で暮らしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分から

    話しかけてみて下さい。自分を変えましょう。待ってるだけでは何も始まりません。それは、今だけじゃなく今後のりんごさんの人生にも左右します。
    あのとき、話しかければよかった…と、後悔するのと、話しかけれた自分が凄い!!と慈愛するのどちらを望んでますか?
    勇気と行動を持って自信に繋げて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ10代として言います?

    最初に言っておきます。

    別に、責めている訳じゃないよ★

    待ってても、何も変わらないよ。

    だって、今まで話しかけてもらえず1人だったのなら変わりません。

    何でも、やってみなきゃわからない。

    自分から何でも、挑戦しないと。

    あのね。体験からいうと たぶん「は?何 急に」ていう反応かもしれない。

    あ。違うかもよ(笑)。

    でも、そこでヘナヘナしちゃダメ。続ければ考えを改めてくれる人、出てくるよ。

    男子とかにからかわれて恥ずかしいよね。

    でも、そんなの関係ないよ。

    心が有れば。

    仲良くしたい!っていう 恥ずかしさに勝つ心。 持てばね!

    ▶楽しかったと思える学校生活にしたいです。

    その気持ちを行動で表そ。

    おはよう。からでもいいし 目があったらニコリでもいいし。

    女子からで、いいんだよ。

    逆に、男子にニコリしたら誤解される(笑)。

    参考になれば。。

    返事ください!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >日凪さん

    私もそうです。

    だれもはなしかけてこなくてずっと1人。

    でも私は一人の方が好きです。

    例えばの話ですよ?
    親友が何かをみてこわーーーいって言うとします。でも、私は怖いと思いません。でも、こわーーーいと言わなきゃ省かれる。
    それがすごいめんどくさくて、自分から喧嘩をしかけて、仲直りせず1人になった。
    それでよかったと私は思います。

    そして、私には彼氏がいます、
    困ってるときは彼が見つけてくれるのでまー、ふつーに学校で暮らしてます。

    彼氏いるの!!(゜ロ゜)
    憧れるなぁ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も高校生3年生でりんごさんのような感じになり保健室通いになり最後は退学しました。それから通信制の学校に転入し高校を卒業しました。
    一人はつらいですよね?被害妄想のような感じに自分もなったりしますよね?
    何故避けられるんだろう?と。私は退学した分人より回り道しました。
    できるなら、卒業した方がいいですよ。
    クラスの子に話しかけるかは自分次第です。でも、その後の反応は両極端になるかも?しれませんよ。
    クラスの子に話しかけたいなら頑張って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    はじめまして。星羅と申します。
    私は、最近ハブられています。
    だから、私は、もう一人で、いることを、覚悟しました。大丈夫、大丈夫です。私も、もうすぐ卒業なんですよ。
    残りの時間を、楽しみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしないで

    こんにちは(* ̄∇ ̄)ノわたしも一人が多かった学生でした
    友達まったくいない訳じゃなかったけど、さほど多くもなく、いま思えばそれほど仲良くもなかったので、まー、つるんでたくらいです

    そう思ったら、仲良しの友達がいることが一番だし、寂しさまぎらわすためだけに大して仲良くもない誰かといるなんて滑稽ですよ

    ましてや残りの数日間、煩わしく思うよりも一人の方が楽チンです

    卒業すればまた新しい日々のスタート!
    色んな出逢いがありますから、気落ちしないでね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人でも大丈夫!

    私は中高とあまり友達がいませんでした、
    でも社会人になり、大人の人と接していくうちに人生が変わりました!
    大人になったら一人は当たり前です!
    一人は大人の第一歩です!
    話しかけても別にいいと思うよ!
    怖がらないで大丈夫だよ!
    自信を持ってください、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です