現在の発言数440,635件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

日本人の作る絶品バナナ

こんにちは、

たまたま、近くのスーパーで見つけた1本売りのバナナ、
5本入り98円でも、食べ切れず。うれしい1本売り、
冷凍庫にアイスバナナが増える一方、

あちこち見ましたが、
どこのスーパーにも置いてあるというわけではないです。
南米エクアドルに移住した日本人が作るバナナ、
ご存じですか。
1本売りもあり、大きくて70円前後、

白髪、白い服の田辺さんが笑顔で、自社農園をバックに、
大きいバナナの房を手に持ってる写真ラベル付き。

試しに買ってみたら、もう、とりこです、
歯ごたえはネットリ、濃厚、でもどこかサッパリ。
おいし過ぎます。

主人はバナナを食べたいけど、おなかを壊しやすいのでガマンしてる
何も言わずにひとくち、
主人も気が付くほど、「あれ、うまいな、このバナナ」

心配した主人のおなかの機嫌も大丈夫(笑)

検索すると、
ミミズを使って土壌づくり、
化学肥料を使わず、完全有機農法、

興味のある方は、
「田辺農園 エクアドル バナナ」
で、検索してみてくださいね。

現地で田辺農園を訪れた日本人のブログ写真、他 
たくさん見られますよ。

どこかのお店で見つけたら まず1本!


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 築地でも取り扱う

    「築地 定松 オンラインショップ」

    通販可能です。

    1パック4本入り、367円、送料別、


    商品説明から

    エクアドルで日本人が育てたバナナ


    エクアドル産のバナナはたくさんありますが…
    このバナナは現地で日本人が丁寧に育てたバナナなんです!

    「田辺農園」は、日本人の田辺正裕が経営する農園です。
    世界最大のバナナ輸出国である南米エクアドルの標高300mの地で、
    日中は気温30℃以上、夜は20℃程度という
    寒暖差がバナナに甘さを加えています。

    土壌・肥料・水にこだわり、自然と共栄共存した
    「自然循環型農法」により栽培しています。
    ここで育ったバナナは甘さとコクに加え、
    爽やかな酸味も美味しさの秘密です。

    店長イチオシのバナナです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ANAグループ 独占契約?

    詳しいサイト、
    日本フレッシュフーズ㈱

    http://www.jff.co.jp/tanabe_farm/

    味の特徴はその甘さとコクに加え、
    フィリピン産や台湾産にはない酸味も美味しさの秘密です。
    2005年6月よりANAグループが独占契約し、
    産地から店頭に上がるまで物流を一元化、
    生産者の顔が見えるこだわりの商品です。

    それにしても大きい1本でも、
    70円台とは驚きの安さ、
    ありがたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナ 私も大好物です。毎日必ず1本は頂いてます。

    今度絶対買いますね Smile


    今うちにあるのはイオンさんの熟れっこバナナ

    甘くてモッチリばなな♡

    こちらもかなり美味しいです(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も田辺農園のバナナのファンです。私は福島県のいわきに住んでいますが、半年くらい前に近くのスーパーでこのブランドを見つけ、「日本人が...」というキャッチコピーに惹かれて買ったのですが、それまでのものとは明らかに甘味の種類(バナナの)が違うのに気づきました。翌日試しに、台湾産、フィリピン産のものと比較しましたが、断然
    田辺農園のバナナが美味しいです。毎朝バナナ1本は食べるのですが買い置きはそれからは田辺農園のものだけになりました。
    ひそかに遠いエクアドルで頑張る日本人の方に感謝して頂いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です