現在の発言数441,193件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

人をちゃんと好きになりたい


私はいままで本気で人を好きになったことがありません。。
付き合ったりしても他のひとよりは好きだけど、別に一緒にいなくてもいい、と思ってしまいます。
大切にしてくれてるのに好きになれない、本当に申し訳ないし、こんな自分が最低だと思います(;_;)
私どこかおかしいのでしょうか?
人として人を本気で好きになれないなんて、どこか欠落してしまっていますよね…(;_;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • そんなことありませんよ。
    私もずっとそうでしたがある時そういう人が現れました。
    でも見栄とかでお付き合いされてるのなら、時間お無駄ですし
    相手の方の時間も無駄にしていて失礼でもあります。
    潔く本当に好きになれる方を待ったほうが有意義です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご縁が薄いだけですよ。

    こんばんは!サヤンママです。無無理したり、気にする必要はないと思います。本心から、誰かを好きになれるのは、奇跡ですよ!私は、46歳ですが心底好きになれた人は、数人ですね。異性は、二人です。冷静になるとわかります。好きになられるのと、好きになるのは、違います。片想いでも、心底好きなかたにまだお会いしていないだけでは?問題はないと思います。素直だから、悩まれるのでしよう。あなたは、良い方です。本当に、深いご縁があれば、わかりますよ!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆と同じでないかもしれないけれど

    おかしくないと思いますよ。そんなこともあると思います。
    何か、今までの経験がそうさせていますか?

    私は30代前半で、去年の11月にお見合いで結婚しましたが、
    旦那さんへの愛情は結婚してからの方が高いですよ。
    色々考えて、私には恋愛は向いてないなと思って、お見合いしました。
    好きでも、嫌いでもなかったけど、安心できて、なんでも
    遠慮なく言えたのが、今の旦那さんでした。
    だから(?)、結婚は半分賭けみたいな気分でしたよ。
    「いいのかなー」って、最後まで思ってました。失礼な話ですよね。

    私は恋愛において、どこかで客観的に見ているというか、
    本当の意味で男性に対して信頼できていなかったように思います。
    安心できないというか。。。それは自分の問題なんですけどね。

    今は、良い人に出会えば、愛情は生まれてくるんだなと思っています。
    「好きにならなくちゃ」と思わなくても大丈夫です。
    愛情は与え合うものです。小さなことの積み重ねな気がします。
    人には時期がありますから、焦らなくていいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代へ

    それはおかしくありません、
    そういうひともいます、
    ひとそれぞれです、
    うちは人はすきです!
    すきになったことはあります!
    でも恋愛対象まではいかないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大して好きでもないのになんとなく一緒にいるのは、お相手もかわいそうですし、葵さんも楽しくないですよね。
    わたしもあまり人を好きにならないタイプなので、葵さんのお気持ちはわかります。

    でも、自分にぴったりの人に出逢ったら人生は変わります。

    それまでは焦らないで大丈夫ですよ( ´∀`)いまを楽しんでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 葵さん、皆様の言う通りだと思います。私も心底、人(異性)を好きになったのは、たったの1回だけなような気がします。人を好きになるって難しいですよね・・・
    焦らないで行きましょう・・・きっと、いつか運命の人が現れますよ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です