現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

凝った料理を作ってみたくなることってありませんか?

なんだかもやもやしてるときって、すっごく凝った料理を作ってみたくなりませんか?
今正にその状態で、なんだか作りがいのあるものをつくりたいなぁって気分です。

今までは時間をかけてビーフシチューとか、レッドカレーとかを作っていたのですが
何か他に作りがいのある料理ってありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • そうですねぇ~  お料理に集中するといやなことも忘れるしストレス解消になったりもしますよね!
    ビーフシチューもカレーもルーから作るとけっこう時間も手間もかかりますね。

    ロールキャベツはいかがでしょうか?
    NHKの料理番組のレシピですが、いつもこちらで作ってます♪
    谷昇さんとおっしゃるフランチのシェフのレシピで、2時間コトコトと時間をかけて煮込むお料理で驚くほど美味しく仕上がります^o^
    作りがいはあると思います^^ お時間があればおススメです Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青豆さんと一緒で、モヤモヤしたり凹む事があると、私も料理に逃げちゃいます 。

    ビーフシチューなどよりは簡単と言うか?!手間があまりないのですが、サムゲタンやテールスープはいかがですか?

    時間を掛けて作るのが好きなのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    そうですねぇ~  お料理に集中するといやなことも忘れるしストレス解消になったりもしますよね!
    ビーフシチューもカレーもルーから作るとけっこう時間も手間もかかりますね。

    ロールキャベツはいかがでしょうか?
    NHKの料理番組のレシピですが、いつもこちらで作ってます♪
    谷昇さんとおっしゃるフランチのシェフのレシピで、2時間コトコトと時間をかけて煮込むお料理で驚くほど美味しく仕上がります^o^
    作りがいはあると思います^^ お時間があればおススメです Smile

    ロールキャベツ!ぴったりですね +1
    ありがとうございます!ぜひ見てみようと思います Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アラサーさん

    青豆さんと一緒で、モヤモヤしたり凹む事があると、私も料理に逃げちゃいます 。

    ビーフシチューなどよりは簡単と言うか?!手間があまりないのですが、サムゲタンやテールスープはいかがですか?

    時間を掛けて作るのが好きなのでオススメです。

    サムゲタン、いいですねー!
    時間がかかるってイメージはなかったけど、そうなんですね。

    もやもやすると料理したくなりますよね Scream
    早速明日にでも作ってみようと思います Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前はそうでしたが家族が普通のがいいみたいなのでもう作りません。悲

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります‼️

    じっくり丁寧にお料理していると、心が落ち着きます。

    最近ですと、

    テールシチュー(ルーも)

    アップルパイ(パイ生地から)

    を作りました。

    満足、満足(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です