現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

兼業主婦の方、仕事のあとどう過ごしていますか?

こんにちは。

兼業主婦の方、仕事のあとはどう過ごしていますか?
昨年結婚したんですが、新生活に慣れず、バタバタな感じで1時に就寝、5時起床の生活です。

教えて頂けたら、嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私もそんな感じでした。
    身体壊しました。完璧を目指していたらどんどん辛くなってきました。
    環境が変わったせいもあったとは思いますが。

    だんだん家事にも慣れて時間短縮できるようになると思いますが、抜けるところは抜いて完璧を目指さないのがいいと思います。

    睡眠は健康のバロメーターです。
    御主人と相談して子どもが居なくても家事の分担もすべきです。
    最初が肝心です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 働いてた時は主人と休みが重なればお出かけしてました。
    仕事後はテレビ見てだらだらが多かったですよ♪時間帯によって主人と一緒に過ごせない事もよくありましたから、一人でスーパーで買い物したり早起きして弁当作ったり晩御飯を作ったりと皆さんがやってる事と変わりませんでした。

    今は専業ですが、新婚時代を思い出せて懐かしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家に帰ったらまずは珈琲などでおやつタイム。
    仕事で疲れているので,一息入れてから夕飯作りにとりかかります。
    夕飯後に,疲れてうとうとしてしまうときもあります。
    そんなときは主人がお皿洗いをやってくれていたりします。感謝!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります、それ!

    慣れないと、本当に疲れ切って、もうこんな時間!?てなりますね。
    私はかなり手抜きさせてもらってるので楽なほうかなぁ?
    主人は飲み会の多い職場(業種)なので夕飯が入らないときはカフェでまったりしたり
    帰りが遅いときも同じく。家に帰るとやる事いっぱいあって結局落ち着けないんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはどちらもほぼ定時上がりなので、家帰ってすぐご飯作ります。
    ご飯を食べて、片づけして、その後はテレビみたりしゃべったり
    ダラダラと過ごします。

    夫がいない&遅い夜は、繁華街や普段行かないスーパーをぶらぶらしてから帰ります。
    夕飯が一人の時は、一人で外食したりもするし、逆に早く家帰って
    ものすごく適当な一人ご飯を食べてます。

    義理の妹は、旦那さんの毎日帰りが深夜なので、仕事終わったら最寄駅の近くのカフェで
    コーヒー一杯飲んで帰るといっていました。

    また、終業後に習い事を月2回通ってます。

    暮らしのリズムに慣れるのが大変だと思いますが、少なくなった自分の時間も作ると気分転換になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それと、たまに夫と外で待ち合わせて外食っていうのも、独身時代を思い出して
    結構楽しいですよ。

    でも独身時代と違うのは、帰る家は一緒だし気楽です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お忙しそうですね。
    できるだけ、自分の好きな事に充てる時間を作っています。
    私の場合は、ヨガですが、週に一回は通うようにしています。
    たまに、手抜きのご飯を作ったり。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忙しいよね。

    私も朝は5時起きです。
    3人分のお弁当作って夕食の下準備して朝食を食べさせて、洗濯にゴミ出しに・・・ってやってたら、
    朝は座る暇もない感じです。(私自身は朝食は食べないしお化粧も洗面所で立ったまま)。
    その代わり、19時に帰宅したら20分で食事を出して、21時には片付けも入浴も終わらせるようにしてます。
    朝頑張ったら夜楽になる。
    で、さっさとベットに入って読書して寝ちゃいます。
    休みの日にたまった家事をがーっと片付けた後に庭をいじるのが楽しみです。
    後、友人とランチしたり。
    たまには夜のコンサートや食事に出たり…ですね。
    仕事の休憩時間にマッサージに行ったりしてます。
    行きつけの店は10分単位なので、「ごめ~ん、20分だけお願い!」って駆け込みます。
    すっごい癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとりひとりに返信できず、申し訳ありません。

    たくさんのご意見、本当にありがとうございました。

    皆さんのお話しを聞いて、とっても勉強になりました!
    真似させて頂きつつ、体調整えて、笑顔で過ごせるようにしていきたいと思いました!

    とっても嬉しかったです。

    本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です