現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ハヤシライスが甘すぎて…。

子供達が好きなハヤシライスですが、大人には甘すぎて、苦手です。

どんな調味料を入れたら、ピリッと辛い大人味になりますか?

私は、パスタにして、タバスコを振りかけて、食べていますが、何か微妙な感じです…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ガラムマサラは
    どうでしょうかね〜❓

    手に入りやすいですし、
    一気にエキゾチックな味に
    変化しますよ〜???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供向けのルーなのだとしたら、足りないのは酸味と苦味ですよね。
    バスサミコ酢と赤ワインをトロトロに煮詰めたものを加え、塩胡椒で味を整えるといいですよ。
    酢とワインの割合は、一人分だと10ccと40cc。小鍋で煮詰めてください。

    子供さん達が大きくなったら、煮込む時からワインを入れてもいいですよね。ワインの風味と苦味で引き締まり、大人っぽいハヤシライスになりますよ。

    辛さをプラスしたいなら唐辛子系じゃなく胡椒がいいですよ。黒胡椒がおすすめ。
    食べる時にミルしてもいいでしょうし、私はミルする前の胡椒の実をふりまいて味のコントラストを楽しんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も酸味を加えるのが良いんじゃないかな?と思いますので、ビーフストロガノフ調にサワークリーム添えてみるのは如何でしょう?

     水切りヨーグルトなら手軽に試せる様な気もしますしね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のハヤシライスのルーは甘めでお子様には美味しいかもしれませんが、大人にはちょっと物足りなかったりしますよね^^;
    ハヤシライスではないのですが、こちらのビーフストロガノフはいかがでしょうか・・・
    手前みそですみませんが^^;;
    http://cookpad.com/recipe/2786064
    赤ワインを少なくすればお子様でも美味しくいただけると思いますが Yum

    6014d9a9de7d538aa2ad14894be30787
    フライパン1つで^^ビーフストロガノフ♪ by フレッシュトマト レシピID:2786064
    薄切り肉でとってもお手軽^o^ ちょっと豪華でオシャレな夕食のメインです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です