現在の発言数455,367件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

カロリーって気にしてますか?

私は今、拒食症から抜け出そうと思って頑張っています
中3女子です
中1の最後から食べられなくなって、去年は28キロになってしまい、入院もしました
42キロまで増やしたけど減ってしまい、今は32キロ台、身長155センチです
栄養が足りてないので、身長も止まったまま、髪の毛も元気無いし、生理も来ていなくて胸もお尻ももちろん無いです
お腹は脂肪が無いのでくびれていますが……(;´Д`A ```
女性体系になりたいし、高校入ったらやりたい事が沢山あるので克服したいと思っています
食べたいものは最近は食べれるようになってきています
今日だって桜餅食べました!
食べ放題とかも行きます‼︎
でもやっぱりサラダとかウーロン茶ばっかりだし、レストランとか行くときもカロリー調べてから食べてしまいます
普段のおやつとかもわかるものは全部調べてから食べてしまいます……
でもそういうのももう止めたいんです

そこで質問ですが、ダイエット中の場合は別ですが、普通、皆さんってカロリー気にしないでお腹が空いたら空いた時に食べてますか?
担任の先生に、普通なら目の前に食べ物が置いてあって、もしお腹空いてたり食べたいものだったら我慢しないで誰でも食べるよ、と言われました
それに、飴とかレモン水とかスポーツドリンクとかはつい口に入れてしまうし、喉乾いたら水代わりに飲んでるからカロリーに入れてないで気にしないでみんな飲んでるよ
みんな、知らないうちに沢山食べてるもんだよ、何も食べてないとか言ってても。だから、おばさんとかはすぐに痩せられないのよ、と教えてくれました
それを聞いて少し気がラクになったのですが、みんなそんなもんですか、普通?

同級生のお弁当とか、凄いです。卵焼きに唐揚げにウインナーにマカロニサラダとか、その後パンとかプリンとかお菓子食べたり…
子供の頃ってみんな気にせず食べますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 拒食していた時期が長いので、前の感覚がよく思い出せないんです…
    もともと、よく食べていたと思います
    牛乳は毎食飲んでいたし、一回に2杯飲むこともあるくらいでした

    皆さんのこと、教えて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も拒食でカロリーは暗記してましたが、実際は厳密ではないので
    飽くまでも目安なので気にしなくていいんですよ。
    今思うと体重を低くして何かいいことがあるの?
    今死んだら食べたかったなあって死ぬの、悲しくないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も拒食でカロリーは暗記してましたが、実際は厳密ではないので
    飽くまでも目安なので気にしなくていいんですよ。
    今思うと体重を低くして何かいいことがあるの?
    今死んだら食べたかったなあって死ぬの、悲しくないですか?

    そうなんですよね、カロリーって20%程度の誤差なら認められているんですよね

    でも、なんか見てしまうんです
    まぁ最近は少し高くても食べれるようにはなりました

    それにお腹空いたら寝る前とかは食べてしまいます、寝られないので。
    昨日はチーズの焼きプリン食べてしまいました

    でも、昼間はあんまり食べないです

    もし、夜にお腹空いてしまった時に困るからだと思います……
    拒食症って完璧主義なところがあるから、ダイエットを挫折するとか出来ないんですよね

    でも最近は食べれるようになってきています

    40代さんは克服したということですか?
    今は気にせずお腹空いたら適当に食べちゃってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エンシュアリキッドだけで
    生活してみたらどうですか?

    カロリーばかり気になるなら、
    エンシュアだけでも生活は
    出来ます。

    私は固形が辛いので
    そうしています。
    でも、辛いですよ。こんな生活。

    カロリーなんか気にしないで
    食べられる方なら
    食べた方が良いよ。

    なんにも良い事ないよ。

    私、死ぬって言われちゃってるから先生にね。

    あなたは、まだ十代でしょ?
    カロリーの事なんか考えるより、
    楽しい事、沢山あるじゃない。

    カロリーの事を考えてしまう気持ちは解るけど、私みたいに暗い辛い人生送ってほしくないです。

    ヘルスメーター
    捨てなさいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Ameriさん

    エンシュアリキッドだけで
    生活してみたらどうですか?

    カロリーばかり気になるなら、
    エンシュアだけでも生活は
    出来ます。

    私は固形が辛いので
    そうしています。
    でも、辛いですよ。こんな生活。

    カロリーなんか気にしないで
    食べられる方なら
    食べた方が良いよ。

    なんにも良い事ないよ。

    私、死ぬって言われちゃってるから先生にね。

    あなたは、まだ十代でしょ?
    カロリーの事なんか考えるより、
    楽しい事、沢山あるじゃない。

    カロリーの事を考えてしまう気持ちは解るけど、私みたいに暗い辛い人生送ってほしくないです。

    ヘルスメーター
    捨てなさいな。

    そうなんですか……
    辛いですよね

    私も入院中、エンシュアみたいなジュースばかりでした
    こんなの飲むなら食べたいもの食べたい‼︎って感じですよね

    ありがとうございます(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃太っていたので、カロリーは気にします。
    もう二度とあんなに太りたく無いからです。
    でも、そうして気にして食べていると
    高カロリーのものは胃が受け付けなくなり食べ過ぎたと思っても太ることはなくなりました。
    カロリーや体重計は健康な体を維持するバロメーターなのだから、低カロリーばかり目指すためや、痩せるためばかりにあるわけではありません。
    健康を維持するのに必要なカロリーや体重をチェックするために使ってみたら?
    私もカロリーチェックや体重チェックはやめないと思うけど、ズカズカ痩せないようには気をつけています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もしばらく油物は食べないようにしていたので、ラーメンとかピザ食べるだけでお腹を下してしまいます

    自然と体が欲するものですよね、体に必要な栄養素って。
    カロリー計算しなくても、栄養足りてたら、食べたくないってきっと思えますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーヅケーキさん

    そうなんですよね、カロリーって20%程度の誤差なら認められているんですよね

    でも、なんか見てしまうんです
    まぁ最近は少し高くても食べれるようにはなりました

    それにお腹空いたら寝る前とかは食べてしまいます、寝られないので。
    昨日はチーズの焼きプリン食べてしまいました

    でも、昼間はあんまり食べないです

    もし、夜にお腹空いてしまった時に困るからだと思います……
    拒食症って完璧主義なところがあるから、ダイエットを挫折するとか出来ないんですよね

    でも最近は食べれるようになってきています

    40代さんは克服したということですか?
    今は気にせずお腹空いたら適当に食べちゃってますか?

    完治はしてないのでたまにはまってしまうことがありますが、
    なんだか食べないのがバカバカしくなって今は好きなものを食べてます。
    あんまり摂取カロリーを減らすとある日、血液に栄養が足りなくなって
    浸透圧の関係で血管に水(体液ですが)が入り足を中心に体全体がむくむくに
    むくんで歩けなくなります。20キロ台になったら必ずなります。
    治すにはやはり栄養を摂って身体にあったカロリーを摂り体重を増やさないと
    自力で立ち上がることも出来ない人生になります。
    足も象のようになります。きちんと食べてリハビリすればむくみも取れ
    尿として排出されます。
    食べたいもの、食べておきましょうよ〜。
    夜食べてしまうのもお気持ちよくわかります!完璧主義だし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    完治はしてないのでたまにはまってしまうことがありますが、
    なんだか食べないのがバカバカしくなって今は好きなものを食べてます。
    あんまり摂取カロリーを減らすとある日、血液に栄養が足りなくなって
    浸透圧の関係で血管に水(体液ですが)が入り足を中心に体全体がむくむくに
    むくんで歩けなくなります。20キロ台になったら必ずなります。
    治すにはやはり栄養を摂って身体にあったカロリーを摂り体重を増やさないと
    自力で立ち上がることも出来ない人生になります。
    足も象のようになります。きちんと食べてリハビリすればむくみも取れ
    尿として排出されます。
    食べたいもの、食べておきましょうよ〜。
    夜食べてしまうのもお気持ちよくわかります!完璧主義だし!

    私も前、足がとても浮腫んで、塩分取りすぎかと思って、逆に生野菜や何もかけないで温野菜ばかり食べてしまいました
    本当はたんぱく質不足なだけなんですよね
    でも、そのせいで、今もかなり塩分気にしてしまいます
    味噌汁とかはお湯割りです

    あと、食事の量がいまいちよくわかりません
    なんかいつもお腹空いてる気がして……
    あと、いくら食べてもお腹いっぱいにならないです
    あと、野菜ばかり食べてしまいます
    ワカメとかキャベツとか

    40代さんは食欲は普通な感じ何ですか?

    どのくらい食べていいか分からなくないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も拒食症で、食べ物のカロリーが気になってしまいます。
    固形のものが食べにくく、野菜ジュースやヨーグルトなどしか入りません。
    最近は食欲がなく、食べても美味しく感じられないというか味が感じられなくて辛いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーは気にしないほうがいいですよ!
    しかも10代ならなおさら。
    私もダイエットして生理が止まりました。薬を飲んだりしています
    生理が止まると普通のひとより
    妊娠しにくくなります。欲しいなって思った時にはもう遅かったり。。。
    自分の体重とか気にしていても
    友達とかに自分の体重言うことなんてないのですから気にすることないですよ
    男のひともガリガリの細い人がいいってゆうひとなんかごくわずかですし
    もし付き合ったとしてもそこで終わりますよ。体で判断する友達や彼氏はそこまでです。結婚まで考えてる人は
    子供が産みやすいような体型の人選ぶはずです。あと性格とかね

    私なんかご飯が大好きなので4杯とか食べますよ笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です