現在の発言数448,402件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何品作りますか?

いつも食事のメニューを考えるのも一苦労
ですが、あまり寂しい食卓にはしたくないです(>_<)
和食中心が主で、夕飯の場合
ご飯
お味噌汁
主食、魚かお肉など
お浸し、くらいになってしまってます。
プラス納豆

冷蔵庫と相談する事も
多々あります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 基本の一汁三菜

    わたしならそのメニューに肉が少し入った炒め物か煮物をつけます。

    我が家の今夜の献立

    ご飯
    お味噌汁(きのこ)
    かつおたたき
    手羽元が少し入った大根ほか野菜の炒め煮
    ほうれんそう胡麻和え

    です。
    でも、冷蔵庫の中身や時間の余裕との相談もありですよ。
    毎日毎日きっちりじゃなくてもいいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜は

    残り物の お好み焼き 
         イカの刺身
         わかめスープ
         かまぼこ
         白菜の葉の三杯酢
         お漬物 昆布のつくだに
    です。
    いつもこんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三品は作るようにしています
    私は野菜が好きなので沢山野菜使います

    今日は
    オムライス(玉ねぎ、ピーマン、椎茸、ささみ)
    ポトフ(レタス、蓮根、ウインナー、人参、エリンギ)
    ポテトサラダ(芋、きゅうり、ハム、ゆで卵)
    カツ(豚、チーズ、大葉)
    長芋のバター炒め(長芋)

    普段は和風が多いのですが、頂き物の卵消費と生クリーム消費にです
    焼魚はうちは朝で、夜は煮魚が多いです。それに煮浸しとかおかずサラダ、軽く炒めもの。ひじき、おから、キンピラ、切干し大根なんかも結構作ります。
    品数が少ない時は炊き込みご飯にしたり、豚汁のような具沢山のお味噌汁にします。
    夫はおかずは一品で良いらしいのですが、どうしても野菜が沢山食べたいので>_< 野菜を減らせばきっと食費がさがりますね…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です