現在の発言数440,946件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

毎度!!お魚料理食べてますか?

毎度!!スーパーの魚屋で働いている京急ブルートレインです。
寒い日と暖かい日が交互におとずれている今日この頃ですが
みなさんお魚料理食べてますか?ご意見お聞かせください。
自分事ですが昨日、送別会でサーモンカルパッチョ、ウニのガーリックトースト
いただきました。季節が変わり食べるものが変わってきているのかな・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • あの。。。

    イエロートレインさんに聞きたい事があります。。。

    マグロの目玉が食べてみたいのですが、自分で調理するのは、難しいですよね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生のほたるいか入荷するんじゃないんですか?

    >pさん

    ほたるいかは流通しないの。ボイルもの。

    スーパーで販売したことありますし他の魚屋でも見たことありますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クーッ!!クパットのレシピに目玉のレシピたくさんありますよ。

    >Ameriさん

    あの。。。

    イエロートレインさんに聞きたい事があります。。。

    マグロの目玉が食べてみたいのですが、自分で調理するのは、難しいですよね??

    毎度!!京急イエロートレインです。
    Ameriさんクックパットのレシピでチャレンジしてみては?
    まぐろの目玉コラーゲンがたくさんでお肌つやつやになりますよ。
    うちのスーパーでは目玉たまにしか品揃えしないですね。
    まぐろを売り込む時やまぐろの解体セールをするときにはでますね。
    その時にぜひ買ってチャレンジしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の夕食は・・・

    京急イエロートレインさん、お久しぶりです^^
    うちの今日のメイン料理はさわらとキノコのバターしょう油ソテーです♪
    どなたかのレシピを参考に。 つくれぽも出しました。
    鰆はこれからが旬を迎えますよねぇ~  今日のは長崎県産の本さわらでした!
    とっても美味しかったですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >京急イエロートレインさん

    毎度!!京急イエロートレインです。
    Ameriさんクックパットのレシピでチャレンジしてみては?
    まぐろの目玉コラーゲンがたくさんでお肌つやつやになりますよ。
    うちのスーパーでは目玉たまにしか品揃えしないですね。
    まぐろを売り込む時やまぐろの解体セールをするときにはでますね。
    その時にぜひ買ってチャレンジしてみてください。

    ありがとうございます‼️
    あっ?クックみてなかったですわ(笑)
    テレビでコラーゲンたっぷり〜ってやってて、一度食べてみたくて。

    でも…なんかこわくて(笑)

    ほなら市場とかでGETしてみまーす‼️ありがとうございました‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎度!!美味しそうな魚料理ありがとうございます。

    >フレッシュトマトさん

    京急イエロートレインさん、お久しぶりです^^
    うちの今日のメイン料理はさわらとキノコのバターしょう油ソテーです♪
    どなたかのレシピを参考に。 つくれぽも出しました。
    鰆はこれからが旬を迎えますよねぇ~  今日のは長崎県産の本さわらでした!
    とっても美味しかったですよ Yum

    さすが魚好きフレッシュトマトさん。
    さわらこれから脂がのりおいしい時期を迎えます。
    スーパーではまださわらの品揃えはないですがさごしは相場表に載り始めました。
    本さわら高いですからねデパートの魚屋は品揃えしているのでは、いくらぐらいでした?
    スーパーではなかなか手が出せない価格ですがおいしいお魚を高くても食べたいフレッシュトマトさんのようなお客様がいるので品揃えしないといけないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お願いしますわ!!

    >Ameriさん

    ありがとうございます‼️
    あっ?クックみてなかったですわ(笑)
    テレビでコラーゲンたっぷり〜ってやってて、一度食べてみたくて。

    でも…なんかこわくて(笑)

    ほなら市場とかでGETしてみまーす‼️ありがとうございました‼️

    掲示板やっててレシピ見てないなんて・・・ Smile
    Ameriさん関西人でしょう?なんかのりが・・・
    関西の方は今どんな魚売ってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >京急イエロートレインさん

    さすが魚好きフレッシュトマトさん。
    さわらこれから脂がのりおいしい時期を迎えます。
    スーパーではまださわらの品揃えはないですがさごしは相場表に載り始めました。
    本さわら高いですからねデパートの魚屋は品揃えしているのでは、いくらぐらいでした?
    スーパーではなかなか手が出せない価格ですがおいしいお魚を高くても食べたいフレッシュトマトさんのようなお客様がいるので品揃えしないといけないですね。

    さわらまずまずの脂のノリでしたよ♪
    私が買ったのは地元のスーパーの魚屋さんでして^^; そこは 鮮度もよくお手ごろ価格なお店で、三切れで税込み430円位とほんとお安くて・・・ (ちょっと小さめの切り身ではありましたが) 
    たしかデパ地下で見たときは2切れで800円くらいと、とても高くて手が出ませんでしたけどね Wink
    本さわらとさわらって何が違うのでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さわら安いですね。

    >フレッシュトマトさん

    さわらまずまずの脂のノリでしたよ♪
    私が買ったのは地元のスーパーの魚屋さんでして^^; そこは 鮮度もよくお手ごろ価格なお店で、三切れで税込み430円位とほんとお安くて・・・ (ちょっと小さめの切り身ではありましたが) 
    たしかデパ地下で見たときは2切れで800円くらいと、とても高くて手が出ませんでしたけどね Wink
    本さわらとさわらって何が違うのでしょう?

    毎度!!京急イエロートレインです。
    さわら安いですね。あるところにはあるんですね。
    本さわらとさわらは同じですね。
    フレッシュトマトさんが働いている所ではどんな魚料理だしてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >京急イエロートレインさん

    毎度!!京急イエロートレインです。
    さわら安いですね。あるところにはあるんですね。
    本さわらとさわらは同じですね。
    フレッシュトマトさんが働いている所ではどんな魚料理だしてます?

    本さわらとさわらは同じなんですね!
    本がつくとなんだか高級のイメージがあって・・・  私だけですかね^^;
    私の働いている和食屋さんでは、今かつおとぶりがランチメニューでよく出ますよ。
    あとおススメのお魚は真鯛や金目鯛、ヒラメなどをお刺身で出してます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貝が大好きで、この季節になるとワクワクします。
    でも確か、本当の旬は冬だとか?
    昨日はアサリでボンゴレ・ビアンコでした♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貝類ものによって旬が違います。

    >しやわしさん

    貝が大好きで、この季節になるとワクワクします。
    でも確か、本当の旬は冬だとか?
    昨日はアサリでボンゴレ・ビアンコでした♡

    毎度!!京急イエロートレインです。
    貝類ものによっては冬の旬もあります。
    一般的なところでしじみは寒しじみといわれるので冬が旬。
    あさりはこれからおいしくなるなるので春が旬です。
    あさりはこれから栄養をたくさんとっておいしくなるので
    あさり料理堪能してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カジキマグロのムニエルなど。

    魚は、一日置きには、取るようにしています。
    カジキマグロのムニエルも好きです。
    あまり凝ったことが思いつきませんが、
    骨取り冷凍秋刀魚を焼いて、食パンに乗せたり。お刺身、とくに白身の魚でカルパッチョも。
    今日は、カツオのタタキが美味しそうで買いました。
    そう言えば、夏の話、珍しい魚?なのか、ヒレビロマンダイと言うマンボウの一種と、魚屋さんにいわれ、興味津々の私は、買って焼いて食べました。美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かじきまぐろのムニエルおいしそうですね。

    >ピーチクさん

    魚は、一日置きには、取るようにしています。
    カジキマグロのムニエルも好きです。
    あまり凝ったことが思いつきませんが、
    骨取り冷凍秋刀魚を焼いて、食パンに乗せたり。お刺身、とくに白身の魚でカルパッチョも。
    今日は、カツオのタタキが美味しそうで買いました。
    そう言えば、夏の話、珍しい魚?なのか、ヒレビロマンダイと言うマンボウの一種と、魚屋さんにいわれ、興味津々の私は、買って焼いて食べました。美味しかったです。

    毎度!!京急イエロートレインです。
    かじきまぐろムニエルおいしそうですね。今、スーパーではめかじきは冷凍物の
    品揃えしています。冷凍めかじきは安く手に入ります。
    白身のカルパッチョは今は鯛、平目、金目鯛、スズキといろいろありますね。
    今は真鯛が旬で安く手に入るのではないでしょうか。
    今が旬のかつおたたきは今、安く手に入ります。
    ヒレビロマンダイ知らないですね。どんな味がするんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に、そのとおりです。

    >京急イエロートレインさん

    毎度!!京急イエロートレインです。
    かじきまぐろムニエルおいしそうですね。今、スーパーではめかじきは冷凍物の
    品揃えしています。冷凍めかじきは安く手に入ります。
    白身のカルパッチョは今は鯛、平目、金目鯛、スズキといろいろありますね。
    今は真鯛が旬で安く手に入るのではないでしょうか。
    今が旬のかつおたたきは今、安く手に入ります。
    ヒレビロマンダイ知らないですね。どんな味がするんですか?

    関西なんですが、京急イエロートレインさんのおっしゃる通りのものが、置いています。
    私は、金目鯛が伊豆で食べてから大好きなんですが、高級ですね。
    ヒレビロマンダイと申しましたが、再度、昨年の記録をみましたら、ヒレジロマンダイの間違いでした。
    大変失礼いたしました。
    大きなカマがドンと置いてあり、周りに切り身。確か、それこそ、カジキマグロのような色、味だった記憶があります。
    お店の魚屋さんは、さばくのが大変だったので、ヘトヘトだと言っておられました。メバルも煮付け美味しいです。
    鯵も高くなりましたが、たまに南蛮漬けに真鯵、勿体ないですね、申し訳ございません。お造りが一番美味しいですね。
    まさか、こんなにお魚のお話できるとは!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さかな知らないでしょ

    >pさん

    ほたるいかは流通しないの。ボイルもの。

    ほたるいか流通してるし。ボイルものとは違ったおいしさあるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~^^
    今日働いている和食屋さんのまかないでアナゴの稚魚の「のれそれ」いただきました♪
    卵でとじてサッと煮たしょう油味で、なんだか食感がうどん?のようなとろっ、するっとした感じでした!

    変わったお魚食べられて嬉しかったです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎度!!のれそれ生きた状態でたまに魚屋で見ます。

    >フレッシュトマトさん

    こんにちは~^^
    今日働いている和食屋さんのまかないでアナゴの稚魚の「のれそれ」いただきました♪
    卵でとじてサッと煮たしょう油味で、なんだか食感がうどん?のようなとろっ、するっとした感じでした!

    変わったお魚食べられて嬉しかったです Yum

    毎度!!京急ブルートレインです。
    毎度魚料理の情報ありがとうございます。
    のれそれたまに金魚を入れる袋のようなもので活きた状態で売ってるの見ますね。
    スーパーでは売った事ないですね。いいですねまかない、いろんなものが食べれて
    うらやましいですつーか食べたいです。                      まかないでのいろんな魚情報またよろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魚の酒蒸しをしています。

    こんばんは!サヤンママです。魚は、何でも好きなので食べられない物はありません。今は、シリコンスチーマーで、野菜と魚を入れて、酒かワインで蒸します。オリーブ油やココナッツオイルで、タジン鍋みたいに何でも蒸します。魚は、白身が多いです。美味しい天然塩と粒胡椒で味付けします。美味しいですよ。レンジでチンなので、楽チンです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タジン鍋なんか食べてみたいです。

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。魚は、何でも好きなので食べられない物はありません。今は、シリコンスチーマーで、野菜と魚を入れて、酒かワインで蒸します。オリーブ油やココナッツオイルで、タジン鍋みたいに何でも蒸します。魚は、白身が多いです。美味しい天然塩と粒胡椒で味付けします。美味しいですよ。レンジでチンなので、楽チンです。サヤンママより。

    毎度!!京急イエロートレインです。
    サヤンママさん料理好きなんですね。料理法も幅広いですね。
    タジン鍋食べてみたいです。旦那さんがうらやましい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です