現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

46歳更年期が辛いです

寝起きだるい…原因…等で検索してたらこのページにたどり着き書き込みしてしまいました。2年程前から鬱になり睡眠薬、抗うつ剤を服用、去年から更年期が始まりホルモン剤(プレマリン、デュファストン)で治療してますが私の場合、全く効かず…です。婦人科の先生にも思いの外、症状が悪いと言われ何とか乗り切るしか方法は無いと言われました(>_<)日によって身体のだるさ、ホットフラッシュ、頭痛があるので職に就くことも出来ず…毎日、家に引きこもってる状態です。これではいけない!と、思いつつも金銭的に苦しいので真っ先に頭に浮かぶのが毎日の生活をどうしょう…と。考えれば気持ちが落ち込み悪循環。日払いで貰える派遣等もやったりしてますが、1日出ると翌日は、ダルダル、身体が鉛のように重くどうにも動けず一週間に1~2回程しか派遣も出来ず…(/ー ̄;)
更年期の症状が軽くなるまでやり過ごすしか無いと言われてもここまで身体に不調が出ると気分が滅入るだけでやり過ごすコトも難しいですね…。元々、体力には自信がありアウトドア派だったのが一気に真逆になり女性の身体は本当にデリケート…と。痛感。体重も急激に増加し、女性としての魅力?も全く無くなり、なんだかなぁ~。って感じです。更年期も本当に個人差があり軽い人が羨ましいです。すみません愚痴の書き込みになってしまいました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全2921件)

  • はるさんへ

    >はるさん

    生理が終わって排卵までの期間、短くなってきますよね。
    私も短くなってきました。
    今日はそちらは雨なんですね。
    でも、MEGUMIさんがリラックス少しでもできるような感じで良かったです。
    こちらも、そろそろ雪が解け始め、午後から息子の用事ででかけてきました。
    体調が良い時にこそいろいろと終わらせたいので
    今は一所懸命にしてます。
    寝てる時は、何も考えなくてよく幸せなのに
    変な夢ばかりじゃ辛いですよね。
    今日は、雨だからゆっくり寝られたらいいですね。
    雨の日って不思議に眠たくなります。
    出かけた時にケーキを買ってきました。
    夜に食べるので今日はそれが今日の楽しみかなぁ!!
    megumiさんがゆっくり寝れますように。。遠くから祈ってますね☆彡

    お返事、有り難う御座いました

    PMSと更年期で心が乱れてます
    天国にいる親に文句をたれたい衝動にかられるんですよ
    うちの親は更年期に子供に悪態をついてましたからね
    どんだけ子供に気を遣わせたのか反省しろよと思いますね

    人の振り見て我が振り直せで、訳もなくイライラしても子供に悪態もつけずにいます

    なので、うちの親が守護霊や守護神になって、どうにかこうにか守ってくれるんではないか?と密かに思ってます
    神頼みならぬ先祖頼みですね

    心が乱れているので意味不明な事まで書いてしまいますが、
    天国の親にまだ逢いたくないので、なんとか生きます

    更年期は思春期と同じようなものですから、今、死んだら、天国で親と大喧嘩すると思うんですよ
    気が合わない親の元に産まれた時から人生ハードモードでした

    親は子供を選べないし、子供も親を選べない、両成敗だなぁ~とシミジミ思います

    まとまりのない文章ですみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心が弱くなってたり体が弱くなったりしてた時に、身近な人に甘えたいって欲求があるのではないかな~と自分でよく思います。
    私もこの前、体調悪い時に母親に電話かけたんです。
    たぶん、甘えたいから、いたわってほしいし、優しい言葉かけてほしかったんですが、
    あまりにもドライな母なんで私もそうだったわって感じで、終わったんだけど、でも、昔よりもはるかに
    柔らかくなってました。
    お母さんはこうだったよね!って言ってやったんです。
    そうするとうーん、昔のことはもう言ってしまったことだから取り返しつかないから
    これからは気をつけることにしてるのって言ってました。
    たぶん私は、他人には言えないでしょう。親だから言えるのかなって思えるんです。
    だから、うちの母変わってるけど、好きな時は好きだし
    、昔のこと思うと大嫌いだし、きっとmegumiさんのお母さんは、天国でmegumiちゃん、良くなるといいね。あの時ごめんねって言ってるかもしれないですよ。
    きっと後悔してると思います。
    その時は、ホルモンが狂わせてどうにもならなかったのかな??
    うちの母も散々イライラしていた時期ありましたもん。
    今に
    なって更年期かーって思い出します。
    辛いね。megumiさん、応援してるよ💓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさんへ

    >はるさん

    心が弱くなってたり体が弱くなったりしてた時に、身近な人に甘えたいって欲求があるのではないかな~と自分でよく思います。
    私もこの前、体調悪い時に母親に電話かけたんです。
    たぶん、甘えたいから、いたわってほしいし、優しい言葉かけてほしかったんですが、
    あまりにもドライな母なんで私もそうだったわって感じで、終わったんだけど、でも、昔よりもはるかに
    柔らかくなってました。
    お母さんはこうだったよね!って言ってやったんです。
    そうするとうーん、昔のことはもう言ってしまったことだから取り返しつかないから
    これからは気をつけることにしてるのって言ってました。
    たぶん私は、他人には言えないでしょう。親だから言えるのかなって思えるんです。
    だから、うちの母変わってるけど、好きな時は好きだし
    、昔のこと思うと大嫌いだし、きっとmegumiさんのお母さんは、天国でmegumiちゃん、良くなるといいね。あの時ごめんねって言ってるかもしれないですよ。
    きっと後悔してると思います。
    その時は、ホルモンが狂わせてどうにもならなかったのかな??
    うちの母も散々イライラしていた時期ありましたもん。
    今に
    なって更年期かーって思い出します。
    辛いね。megumiさん、応援してるよ💓

    有り難う御座いました
    はるさんのお母さんのほうが素直で可愛らしいですよ

    人は良い思い出より嫌な思い出のほうが強く記憶に残るそうです
    思い出すと、嫌な気分になります

    私が閉所恐怖症になった原因は、間違いなく両親のせいなので、私が重篤な病気にならないように、天国から見守ってくれていると信じて、今夜は楽しい夢をみたいと思います

    おやすみなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんね。

    >MEGUMIさん

    有り難う御座いました
    はるさんのお母さんのほうが素直で可愛らしいですよ

    人は良い思い出より嫌な思い出のほうが強く記憶に残るそうです
    思い出すと、嫌な気分になります

    私が閉所恐怖症になった原因は、間違いなく両親のせいなので、私が重篤な病気にならないように、天国から見守ってくれていると信じて、今夜は楽しい夢をみたいと思います

    おやすみなさい

    投稿してから気になってたの。
    megumiさんのご両親のこと知らないくせに
    こんな言い方して良かったのかなぁとか
    自分がmegumiさんの立場にたたないとわからないくせに。
    自分の母とmegumiさんのお母様と
    違うのに。。ごめんね。
    でも、私はmegumiさんのお母さんが天国で
    megumiさんに悪いことした、辛いね。良くなったらいいねって
    思ってくれたらいいなぁーと思って書いたかもしれないです。
    私は、体や気持ちが辛い気持ちは理解してるからね!
    おやすみなさい。今日はいい夢見れたらいいですね💓

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 母親

    >MEGUMIさん

    はい
    お忙しい中、丁寧な説明とアドバイスを頂きまして、本当に有り難う御座いました
    カサブランカさんの経過を知ることで、更年期の不安感が和らぎます
    閉経が楽しみでワクワクします

    本当にその通りですね
    私も生き地獄のように感じてます
    絶体絶命のピンチに感じる時があります

    横になっていても大きな岩に押し潰されてるような感覚がたまにあります
    動悸で胸が苦しくなって息ができなかったり、首を誰かに締め付けられるような感覚とか、目覚めの手の痺れなど、驚く症状ばかりです

    悩みやストレスや不安や心配が重なってしまうと酷くなりますね
    一人でいても訳もなくイライラしたり、悲しくて泣きたい気持ちになったり、排卵前後は特に、酷い気がしました
    ホルモンのせいですね

    こんな時に誰かと一緒にいて、相手の些細な言葉や態度に、頭にカチンときたり、心にグサッときたり、制御不能な状態になるんだろうなぁ~と思いました

    誰も傷つけないし誰にも傷つけられないので一人が気楽です



    お辛そうですね〜

    私も過去の自分を思うと
    よく自殺しなかったなぁー😥

    と自分を褒めたくなります。

    私の母も薄情で冷たいです。

    近くにいても
    電話1つないです。

    お願いしても無視です。

    本当に辛い時
    母親に頼りたかったです。

    私が病んでも
    頼れないと想像してましたが

    少しの期待がありました。

    でも
    ほぼ想像通りで
    旦那も息子も呆れています。

    でもそんな母も
    悪い所ばかりでもなかったので

    元気でいて欲しいと思います。

    ただ生理前は
    腹が立ち怒りで母に
    電話をしたことも
    何度もありました。

    苦しさを誰がにわかってもらい
    助けて欲しかった…

    でも
    ひたすら一人で耐えるしか
    方法がなかったです。

    長い長い日々でしたが
    生理は必ず閉経するので

    それまでの辛抱です


    それしか言ってあげられないのが
    申し訳ないです。

    辛いのは
    MEGUMIさんだけではなく

    たくさんの人達が
    辛く苦しい思いをしています。

    皆んなで
    乗り換えましょうね〜

    辛いときは
    世の中全てに腹が立ち

    恨み辛みがこみ上げて来ます😡

    これが
    ずっと続くと思うと
    生きるのが嫌になりました。

    でもね
    私の友達でバリバリ仕事している人も

    1人になると
    涙がでたり不安に襲われたり

    自殺を考えたり

    土日はうつ状態になり
    家から一歩も出れないそうです。

    その人は
    とても明るく

    初対面の人に

    私 バツイチでーす❣

    と言える人ですが
    更年期には勝てないんだ〜と

    安心しました。

    他の友達も体は仕事に行けてる状態でも
    精神は私と変わらないですね😥

    自分だけじゃないと
    励まされました。

    MEGUMIさんも
    そう思えば少し楽になるかもしれないです。

    私も今日は
    昨日の疲れでしんどく

    将来に希望がもてず不安です。

    でも
    不安を抱えながらも生きたいと思います🍀😌

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさんへ

    >はるさん

    投稿してから気になってたの。
    megumiさんのご両親のこと知らないくせに
    こんな言い方して良かったのかなぁとか
    自分がmegumiさんの立場にたたないとわからないくせに。
    自分の母とmegumiさんのお母様と
    違うのに。。ごめんね。
    でも、私はmegumiさんのお母さんが天国で
    megumiさんに悪いことした、辛いね。良くなったらいいねって
    思ってくれたらいいなぁーと思って書いたかもしれないです。
    私は、体や気持ちが辛い気持ちは理解してるからね!
    おやすみなさい。今日はいい夢見れたらいいですね💓

    おはようございます。
    お返事、有り難う御座いました。

    昨日は、幼稚な事を書いてしまい、大変、申し訳ございませんでした。

    はるさんが、私の親の代わりに、代弁者になって「ごめんね」と謝ってくれたように感じました。
    とても嬉しかったです。

    はるさんが推測したとおり、更年期世代の一部の人は、
    子供の頃の記憶やトラウマに苦しむようです。
    親に甘えたい欲求が強くなるようです。
    子供返り、幼児退行というらしいです。

    おかげさまで、変な夢をみることなく、グッスリ眠れました。
    本当に有り難う御座いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサブランカさんへ

    >カサブランカさん

    お辛そうですね〜

    私も過去の自分を思うと
    よく自殺しなかったなぁー😥

    と自分を褒めたくなります。

    私の母も薄情で冷たいです。

    近くにいても
    電話1つないです。

    お願いしても無視です。

    本当に辛い時
    母親に頼りたかったです。

    私が病んでも
    頼れないと想像してましたが

    少しの期待がありました。

    でも
    ほぼ想像通りで
    旦那も息子も呆れています。

    でもそんな母も
    悪い所ばかりでもなかったので

    元気でいて欲しいと思います。

    ただ生理前は
    腹が立ち怒りで母に
    電話をしたことも
    何度もありました。

    苦しさを誰がにわかってもらい
    助けて欲しかった…

    でも
    ひたすら一人で耐えるしか
    方法がなかったです。

    長い長い日々でしたが
    生理は必ず閉経するので

    それまでの辛抱です


    それしか言ってあげられないのが
    申し訳ないです。

    辛いのは
    MEGUMIさんだけではなく

    たくさんの人達が
    辛く苦しい思いをしています。

    皆んなで
    乗り換えましょうね〜

    辛いときは
    世の中全てに腹が立ち

    恨み辛みがこみ上げて来ます😡

    これが
    ずっと続くと思うと
    生きるのが嫌になりました。

    でもね
    私の友達でバリバリ仕事している人も

    1人になると
    涙がでたり不安に襲われたり

    自殺を考えたり

    土日はうつ状態になり
    家から一歩も出れないそうです。

    その人は
    とても明るく

    初対面の人に

    私 バツイチでーす❣

    と言える人ですが
    更年期には勝てないんだ〜と

    安心しました。

    他の友達も体は仕事に行けてる状態でも
    精神は私と変わらないですね😥

    自分だけじゃないと
    励まされました。

    MEGUMIさんも
    そう思えば少し楽になるかもしれないです。

    私も今日は
    昨日の疲れでしんどく

    将来に希望がもてず不安です。

    でも
    不安を抱えながらも生きたいと思います🍀😌

    おはようございます。
    お返事、有り難う御座いました。

    秋田と岩手の次に、宮崎は自殺率が高いので、自殺予防月間は特に自殺のことを深く考えてしまいます。

    昨日の夕方のローカルニュースでも取り上げてました
    訪問看護の経験がある女性達が生き辛さを感じている人の自宅にまで行き、話を聞いてくれるそうです。

    ネガティブな事を他人に話すと相手のモチベーションまで下げてしまうので、なかなか他人には話せません。
    申し訳無いという気持ちを優先してしまいます。

    なので、身内に聞いてもらうしかないんですが、身内のモチベーションを下げてしまうこともできず、ネットに書いてしまいます。

    生きていると死にたくなるぐらい辛い日があることを共感していただいて、本当に有り難う御座いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カサブランカさん

    お辛そうですね〜

    私も過去の自分を思うと
    よく自殺しなかったなぁー😥

    と自分を褒めたくなります。

    私の母も薄情で冷たいです。

    近くにいても
    電話1つないです。

    お願いしても無視です。

    本当に辛い時
    母親に頼りたかったです。

    私が病んでも
    頼れないと想像してましたが

    少しの期待がありました。

    でも
    ほぼ想像通りで
    旦那も息子も呆れています。

    でもそんな母も
    悪い所ばかりでもなかったので

    元気でいて欲しいと思います。

    ただ生理前は
    腹が立ち怒りで母に
    電話をしたことも
    何度もありました。

    苦しさを誰がにわかってもらい
    助けて欲しかった…

    でも
    ひたすら一人で耐えるしか
    方法がなかったです。

    長い長い日々でしたが
    生理は必ず閉経するので

    それまでの辛抱です


    それしか言ってあげられないのが
    申し訳ないです。

    辛いのは
    MEGUMIさんだけではなく

    たくさんの人達が
    辛く苦しい思いをしています。

    皆んなで
    乗り換えましょうね〜

    辛いときは
    世の中全てに腹が立ち

    恨み辛みがこみ上げて来ます😡

    これが
    ずっと続くと思うと
    生きるのが嫌になりました。

    でもね
    私の友達でバリバリ仕事している人も

    1人になると
    涙がでたり不安に襲われたり

    自殺を考えたり

    土日はうつ状態になり
    家から一歩も出れないそうです。

    その人は
    とても明るく

    初対面の人に

    私 バツイチでーす❣

    と言える人ですが
    更年期には勝てないんだ〜と

    安心しました。

    他の友達も体は仕事に行けてる状態でも
    精神は私と変わらないですね😥

    自分だけじゃないと
    励まされました。

    MEGUMIさんも
    そう思えば少し楽になるかもしれないです。

    私も今日は
    昨日の疲れでしんどく

    将来に希望がもてず不安です。

    でも
    不安を抱えながらも生きたいと思います🍀😌


    3月は自殺対策強化月間なのですが、自殺の話題なんて日常会話ではほぼ禁句です。

    カサブランカさんの人間関係は羨ましいですよ。
    何でも話せる友達がいることは素晴らしいことですね。

    御友人の方のように、土日に外に出られないほど鬱状態になることを週末鬱病というそうです。

    外出が疲れるようになりました( ノД`)…病院に通うことすら面倒で憂鬱です。
    医療費の負担が増えるばかりで年をとることが嫌になります。
    意欲ややる気が低下する更年期や老年期世代の人が死にたくなっても全然おかしくないことだなぁ~と思います。

    カフェに来て、モチベーションを高めてます。

    洗濯は洗濯機がしてくれるのに、洗濯を始めることさえ面倒で気合いを入れてからしかできないようになりました。

    とりあえず、今から洗濯を頑張ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カサブランカさん

    お辛そうですね〜

    私も過去の自分を思うと
    よく自殺しなかったなぁー😥

    と自分を褒めたくなります。

    私の母も薄情で冷たいです。

    近くにいても
    電話1つないです。

    お願いしても無視です。

    本当に辛い時
    母親に頼りたかったです。

    私が病んでも
    頼れないと想像してましたが

    少しの期待がありました。

    でも
    ほぼ想像通りで
    旦那も息子も呆れています。

    でもそんな母も
    悪い所ばかりでもなかったので

    元気でいて欲しいと思います。

    ただ生理前は
    腹が立ち怒りで母に
    電話をしたことも
    何度もありました。

    苦しさを誰がにわかってもらい
    助けて欲しかった…

    でも
    ひたすら一人で耐えるしか
    方法がなかったです。

    長い長い日々でしたが
    生理は必ず閉経するので

    それまでの辛抱です


    それしか言ってあげられないのが
    申し訳ないです。

    辛いのは
    MEGUMIさんだけではなく

    たくさんの人達が
    辛く苦しい思いをしています。

    皆んなで
    乗り換えましょうね〜

    辛いときは
    世の中全てに腹が立ち

    恨み辛みがこみ上げて来ます😡

    これが
    ずっと続くと思うと
    生きるのが嫌になりました。

    でもね
    私の友達でバリバリ仕事している人も

    1人になると
    涙がでたり不安に襲われたり

    自殺を考えたり

    土日はうつ状態になり
    家から一歩も出れないそうです。

    その人は
    とても明るく

    初対面の人に

    私 バツイチでーす❣

    と言える人ですが
    更年期には勝てないんだ〜と

    安心しました。

    他の友達も体は仕事に行けてる状態でも
    精神は私と変わらないですね😥

    自分だけじゃないと
    励まされました。

    MEGUMIさんも
    そう思えば少し楽になるかもしれないです。

    私も今日は
    昨日の疲れでしんどく

    将来に希望がもてず不安です。

    でも
    不安を抱えながらも生きたいと思います🍀😌

    そうですよね。
    辛い時は、世の中全てに腹が立ちますよね。
    辛い時は、誰しも自己中になるものですが、世界レベルの話にすり替える人がいて、「世界中の恵まれない子供や恵まれない人のことを考えてみて」とか「世界中の重篤な病気や障害のある人のことを考えてみて」とか言われると、立場がなくなり愚痴も弱音もこぼせなくなり苦しくなるんです。
    弱ってからますます人付き合いが苦手になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >MEGUMIさん

    おはようございます。
    お返事、有り難う御座いました。

    昨日は、幼稚な事を書いてしまい、大変、申し訳ございませんでした。

    はるさんが、私の親の代わりに、代弁者になって「ごめんね」と謝ってくれたように感じました。
    とても嬉しかったです。

    はるさんが推測したとおり、更年期世代の一部の人は、
    子供の頃の記憶やトラウマに苦しむようです。
    親に甘えたい欲求が強くなるようです。
    子供返り、幼児退行というらしいです。

    おかげさまで、変な夢をみることなく、グッスリ眠れました。
    本当に有り難う御座いました。

    ぐっすり寝れて良かったね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あはは

    >MEGUMIさん


    3月は自殺対策強化月間なのですが、自殺の話題なんて日常会話ではほぼ禁句です。

    カサブランカさんの人間関係は羨ましいですよ。
    何でも話せる友達がいることは素晴らしいことですね。

    御友人の方のように、土日に外に出られないほど鬱状態になることを週末鬱病というそうです。

    外出が疲れるようになりました( ノД`)…病院に通うことすら面倒で憂鬱です。
    医療費の負担が増えるばかりで年をとることが嫌になります。
    意欲ややる気が低下する更年期や老年期世代の人が死にたくなっても全然おかしくないことだなぁ~と思います。

    カフェに来て、モチベーションを高めてます。

    洗濯は洗濯機がしてくれるのに、洗濯を始めることさえ面倒で気合いを入れてからしかできないようになりました。

    とりあえず、今から洗濯を頑張ります。

    洗濯機スイッチ入れるまで気合い入れないといれれないです!洗濯が終わっても干すのが面倒で時間かかりイヤになってきます(笑)同じですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるさん

    洗濯機スイッチ入れるまで気合い入れないといれれないです!洗濯が終わっても干すのが面倒で時間かかりイヤになってきます(笑)同じですね!

    そうなんですよ!
    何もかもが面倒くさくなるんです。
    散々な厄年が終わったと思ったら、
    35歳からプレ更年期で、42歳からドンドンドンドン酷くなってきて、老化現象が残酷すぎます。
    体の苦痛と心の苦痛が更年期を悪化させるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動けない

    >MEGUMIさん

    そうなんですよ!
    何もかもが面倒くさくなるんです。
    散々な厄年が終わったと思ったら、
    35歳からプレ更年期で、42歳からドンドンドンドン酷くなってきて、老化現象が残酷すぎます。
    体の苦痛と心の苦痛が更年期を悪化させるそうです。

    昨日
    自殺者のニュース聞きました。

    私も今日は動けず涙がでます。

    昨日 大阪に行く用事があったので
    疲れたのですが

    天候もありますね〜

    今朝寒かったです😨

    MEGUMIさんも
    夢 希望 気力 ないですか?

    私もこのまま
    体調不良でやりたい事もできず
    人生終わるのかなぁー

    と虚しくなります。

    今洗濯物を干しました。

    何もやる気にならなく

    ごはんも食べたくないです。

    今日はどん底まで落ちそうです。

    髪を洗う気もしないし

    化粧もする気にならない

    怠くて寝ていたいです。

    曇りはやはり不調です。

    私に明るい未来はあるのかなぁー❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサブランカさんへ

    >カサブランカさん

    昨日
    自殺者のニュース聞きました。

    私も今日は動けず涙がでます。

    昨日 大阪に行く用事があったので
    疲れたのですが

    天候もありますね〜

    今朝寒かったです😨

    MEGUMIさんも
    夢 希望 気力 ないですか?

    私もこのまま
    体調不良でやりたい事もできず
    人生終わるのかなぁー

    と虚しくなります。

    今洗濯物を干しました。

    何もやる気にならなく

    ごはんも食べたくないです。

    今日はどん底まで落ちそうです。

    髪を洗う気もしないし

    化粧もする気にならない

    怠くて寝ていたいです。

    曇りはやはり不調です。

    私に明るい未来はあるのかなぁー❓

    こんにちは
    大阪への日帰りは体力のある健康な成人男性や女性でも辛いと思いました。
    驚きました。凄いですね。
    お疲れ様でした。
    今日はゆっくり休んでください。

    こちらも冬の寒さに逆戻りです。
    体が熱をつくるエネルギーもないので冷え症が酷くなり寒さは苦痛です。
    寒さで洗顔も洗髪も苦痛でたまりません。
    一雨ごとに暖かくなるといいますが、晴れたり、雨が降ったりの繰り返しや寒暖差は、自律神経が乱れて、体調が悪くなります。

    今は、夢も希望も気力もありませんが、この苦痛を乗り越えた先には栄光があると信じてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサブランカさんへ

    >カサブランカさん

    昨日
    自殺者のニュース聞きました。

    私も今日は動けず涙がでます。

    昨日 大阪に行く用事があったので
    疲れたのですが

    天候もありますね〜

    今朝寒かったです😨

    MEGUMIさんも
    夢 希望 気力 ないですか?

    私もこのまま
    体調不良でやりたい事もできず
    人生終わるのかなぁー

    と虚しくなります。

    今洗濯物を干しました。

    何もやる気にならなく

    ごはんも食べたくないです。

    今日はどん底まで落ちそうです。

    髪を洗う気もしないし

    化粧もする気にならない

    怠くて寝ていたいです。

    曇りはやはり不調です。

    私に明るい未来はあるのかなぁー❓

    おはようございます
    疲れはとれましたか?
    最後の質問にどう答えたらいいのか悩みましたが、
    開拓精神のあるカサブランカさんには明るい未来があると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MEGUMIさんへ

    >MEGUMIさん

    おはようございます
    疲れはとれましたか?
    最後の質問にどう答えたらいいのか悩みましたが、
    開拓精神のあるカサブランカさんには明るい未来があると思います

    そうなの、私も筋腫もちです。
    いつも出血多量😭

    お互いに何かと辛いよね…

    MEGUちゃん、少しでも気持ちや体調が安らぐ時がありますように✨


    あのね、実は入院中で衰弱してる母、腕を骨折している母が、インフルエンザになり今、苦しんでいるの。
    私は、涙の海に溺れる気持ちです⤵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乳製品

    >MEGUMIさん

    おはようございます
    疲れはとれましたか?
    最後の質問にどう答えたらいいのか悩みましたが、
    開拓精神のあるカサブランカさんには明るい未来があると思います

    ありがとうございます😊

    昨日
    1日寝て今日は街に出れました、

    Windows shoppingで
    気分転換できました。

    昨日
    寝てる間
    過去をふりかえりました。

    去年の8月から生理が止まり

    生理前と終わりの
    苦痛は改善され

    8年間 乳製品が食べれなかったのが

    また食べれるようになり

    牛乳も以前のように
    飲めるようになりました。

    これは
    私には嬉しい事です🎵

    そう考えると

    少しづつよくなってると
    思います🍀😊

    今は
    元気になる努力をしようと
    思います。

    これが希望です。

    MEGUMIさん
    皆さんも少しづつ
    よくなりますよ❣

    できる努力をして

    少しでも早く元気に
    なりたいですね💓😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うさぎさんへ

    >うさぎさん

    そうなの、私も筋腫もちです。
    いつも出血多量😭

    お互いに何かと辛いよね…

    MEGUちゃん、少しでも気持ちや体調が安らぐ時がありますように✨


    あのね、実は入院中で衰弱してる母、腕を骨折している母が、インフルエンザになり今、苦しんでいるの。
    私は、涙の海に溺れる気持ちです⤵

    おはようございます

    こういう時になんと言葉をかけたらいいのかわからないけど、
    泣きたい時は我慢せずにいっぱい泣いたほうがいいよ
    (ToT)

    うさちゃ~ん、今日は一緒に泣こうよ

    現実は厳しくて辛すぎることばかりなんだもん

    たまには途方に暮れたりやさぐれていいと思うんだ

    いっぱい泣いて気持ちを切り換えようね

    そして、お母さんを元気づけよう

    お母さんを笑顔にできるのは、うさちゃんだけなんだもん

    うさちゃんとお母さんならどんな逆境も乗り越えられるよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カサブランカさんへ

    >カサブランカさん

    ありがとうございます😊

    昨日
    1日寝て今日は街に出れました、

    Windows shoppingで
    気分転換できました。

    昨日
    寝てる間
    過去をふりかえりました。

    去年の8月から生理が止まり

    生理前と終わりの
    苦痛は改善され

    8年間 乳製品が食べれなかったのが

    また食べれるようになり

    牛乳も以前のように
    飲めるようになりました。

    これは
    私には嬉しい事です🎵

    そう考えると

    少しづつよくなってると
    思います🍀😊

    今は
    元気になる努力をしようと
    思います。

    これが希望です。

    MEGUMIさん
    皆さんも少しづつ
    よくなりますよ❣

    できる努力をして

    少しでも早く元気に
    なりたいですね💓😊

    こんにちは
    お返事、有り難う御座います。

    乳製品を飲食できるようになって良かったですね。

    閉経の仕方も個人差があると知り、生理周期が短くなったり長くなったりする事も私にとっては大きなストレスに感じてしまいそうなのですが、カサブランカさんの回復の経過を知れば知るほど、閉経が楽しみになりました。

    年々、恐れおののくことが増えてしまいましたが、
    閉経後は強くなれそうな気がします。

    久しぶりに金スマが観れました。
    二時間もテレビに集中できたのは「努力した人だけにチャンスは訪れる」と言い切った女性が出ていたからです。
    アンミカにトキメキました。

    ときめくことは心を元気にしてくれますね。
    ドキドキワクワクすることを探して元気になりたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うさぎさん

    そうなの、私も筋腫もちです。
    いつも出血多量😭

    お互いに何かと辛いよね…

    MEGUちゃん、少しでも気持ちや体調が安らぐ時がありますように✨


    あのね、実は入院中で衰弱してる母、腕を骨折している母が、インフルエンザになり今、苦しんでいるの。
    私は、涙の海に溺れる気持ちです⤵

    お母さんも辛いけど・・・

    うさちゃんも辛いよね
    筋腫があると生理中も辛いけど、
    生理前後も腹と腰が痛くなるよね
    更年期の心身の辛さが倍増する要因かもね

    筋腫の手術もいろいろあるみたいだけど50~60万円が痛い
    3割負担でも今は痛いの
    早く閉経して小さくなってほしい
    おまじないに頼る毎日です

    関西でも「痛いの痛いの飛んでけ~」かな?

    CMを見て世界共通のおまじないと知り、トキメキました
    小さい子どもが母親の優しさを感じるおまじないだったよね

    子どもが親を看るようになったら子どもが親を励まし慰め続けないといけない役割だから辛いよね
    衰弱していく親の前で子どもが愚痴や泣き言なんか言えないもんね
    些細な一言でさえも親の生きる気力を無くさせるのではないか?と考えたら、声かけ1つ1つが緊張の連続で言葉を選ぶことに苦労しました
    手を握ってあげることしかできなくなった

    私とうさちゃんとお母さんの心身の痛みが何処かに飛んでいきますように~
    おまじないをかけようね

    うさちゃんまでインフルエンザに感染しないように気をつけてね
    気をつけていても感染してしまうけど・・・

    休日は少しでも心と体を休めてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です