現在の発言数441,740件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

幸せって、なれるものでしょうか? 感じるものでしょうか?

皆様にお伺いしたいです。(どうしても^^;)

※タイトル

>幸せって、なれるものでしょうか? 感じるものでしょうか?

とありますが、良くドラマなんかの結婚式などで…まぁ現実でも
良いんですが(何でも)「君を絶対幸せにするからね」なんて
言いますよね。言われた相手の方に聞いた訳でもないので、幸せ
だったか、不幸せだったか、本音は解りかねます。(一例あくまで…)

で、私は一時感じるものなのかなぁ~と最近は思っております。
なぜならば、そうでない時の方が多いから…(冷めてますかしら?)

皆様は、どのようなお考えか是非お聞かせ願いたくご意見を
お待ちしております。(ご自分の本音でお願い致します^^)

尚、勝手ながら返信は個々には出来かねますので、後程まとめまして
UPさせて頂きます故、ご容赦下さい。

PS.「なれる!」 「感じるもの!」 だけでも結構でございます。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • 幸せは自己満足だから感じるものかな。(誰かが言ってました)
    因みに不幸は被害妄想らしいです。
    私もそんな気がする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せの青い鳥

    幸せは気付くものだと思います。幸せの青い鳥のようにそこにあるものに気づける感性があるかどうか、今ある幸せに感謝の気持ちがあるかどうかだと思います。ヘレンケラーのように(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せて自分の尺度で感じるものだと思います。自分にとっては幸せだと思う事でも他の人は思わないかもしれません。幸せて 個々の気持ちで感じるものだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主のおっさんより、皆様へのお礼メッセ-ジです。

    皆様、始めまして。

    このお題に沢山のコメントを頂戴し感謝申し上げます。
    実に、さまざまなご意見の中「感じる」とコメントを
    頂戴した方が多い中、反対にそうなろうとご自分を奮起
    させ、将来への希望を見出そうと仰る方又一方、「気
    付くもの」と仰られた方…どれも、納得のいくコメント
    心に刻みたいと深く感じました。本当にありがとうござ
    いました。

    10数年前、末期がんで入院し復活を果たし、最近は
    再発の可能性があると医師より告げられましたが、それ
    以来、医者にいってはおりません。

    皆様の、ご意見を胸にもぅ少し生きてみましょうか…^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ50代 若い!もう少しと言わず頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医療は、日々前進しています。
    同世代、まだまだ、頑張って欲しいです。応援しています。
    私も、幸せは、感じるものだと思います。
    冬の日の、陽だまり、、、小さな暖かさに、幸せを感じたりします。
    人の温かさ、、、大きな幸せで胸がいっぱいになります。50代様。頑張って頑張って、生きて下さい。生きてるだけで丸儲けなんですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嬉しくて心底笑顔でいれる事(⌒▽⌒)

    私もそれは永遠のテーマです。
    私も幸せとは自分の考え方次第だと思っていました。

    一時、私は辛い辛い時期を過ごしていました。自分一人が その辛いどん底にいると思っていました。それでもこうやって生活できている事は幸せと自分に言い聞かせてきました。

    あるきっかけで その辛い時期を乗り越え、そして それまで夫に迷惑をかけていた事、自分の事しか考えていなかった事を大いに反省し、今迄 出来ていなかった夫の為に料理や家事に一生懸命頑張りました。
    そして、毎日美味しいごはんが食べられる事、温かいお風呂に入られる事、暖かい布団で寝られる事に感謝し、改めて私は幸せだと思うようにしてきました。

    が、夫は それが無理にそうしているのではなかろうか?無理に笑顔を作っているんではなかろうか?と思ったようです。

    今、夫は 私を喜ばせようと 色々尽くしてくれます。それはとても嬉しくて心底笑顔になっているのが自分でも分かります。それを見て夫も喜んでいます。その夫の笑顔を見て、私も又嬉しくなります。

    自分だけでは無く、自分が大切に思っている人が笑顔でいる事。これが今の私には幸せな事かなと思っています。

    その為には、私が 心底喜んで笑顔でいる事。
    私は夫の心遣いもありましたが、自分を解放することもあったかなと思います。

    無理をせず、できない事は上手に優しく伝えてみる。
    出来る範囲で自分の好きな事に挑戦してみる。

    私が幸せな笑顔でいると、私に関わる人たちも幸せな笑顔でいるような気がします。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せの形は 人それぞれだと思います。
    私は 成れる 感じる どちらもアリだと思います。

    私は 二年前に人生最大に辛い事があり
    それから よく考えるのです。
    何事も 当たり前に成らない 片付けない

    当たり前に生活している日常にこそ
    いっぱいの幸せが有るって事を

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当たり前に、生活ができること、これほど有難いことはないと、不幸があるたびに、感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せと感じる自分になれたとき、幸せになるのだと思います

    全く同じことが起きても、幸せと感じれる人も感じれない人もいます
    なので、感じれる人になりたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの父は

    癌を克服しました。
    それは、生きる意思が強かったからです。
    心から、生きる事だけを願って 生還しました。
    「念ずれば花開く」
    医者に行って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せを感じる心を得られた

    私も癌になりました。三十路の頃に。

    まだまだやりたい事、叶えたい夢、沢山ありました。
    描いていた人生の道は、大きく曲がったり、上り坂や下り坂だらけで、どん底の気持ちで過ごしていたけれど、底まで来たらもう下がれない、次は上がるのみだと気付きました。
    そして、生かされた事に感謝しました。

    今は余命では無く「与命」を生きているんだ、と神様に感謝しています。
    そんな思いで過ごしていると、以前は気付かなかった日常の些細な事がとても嬉しく幸せに感じます。
    他の人よりも幸せを沢山感じられるような気がして、得をしたのでは、と思っています。

    私も再発や新規の癌の不安が無くなった訳ではありません。

    万が一、再発となって癌と闘うのか、供に生きるのかは主様のお考えで良いと思います。

    どうか心身ともに健やかで居られますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なれる 感じる 両方有り。

    問答みたいですね。

    なれる と思ったのは 大学に受かった時 自分で努力したからか?

    感じると思ったのは 貧乏暮らしでも、子供がまっすぐに大きくなっている事に気が付いて。姉から見ると、気の毒な位に 私 貧乏そうだったらしい。


    自営業は 結構 山ありで無くて、谷あり もっと深い谷ありでしたから。
    命には 限りがあるけど、自分で短くは しないで下さいね。。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せをリアルタイムに感じることはそうそうないのかなと思います。

    ふと昔を思い出すと、あの頃は楽しかったなとか幸せだったなと感じた経験はありませんか。
    しかし冷静に考えると、その時の自分は、幸せをリアルタイムに実感していなかった筈。

    思い出は美化されるといいますが、実は、今現在も幸せなのではないでしょうか。

    幸せでないと感じるなら、満たされていないのかもしれません。

    自分のやりたいことを見つけてそれに打ち込んでいる瞬間は、実際に継続して幸せを感じることはなくとも、まさに幸せな時間を過ごしていると言えるのだと僕は思います。

    体験は人を幸せにします。
    何か人と関わりを持って打ち込める経験を積んでみて下さい。
    それがきっと幸せに繋がるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主のおっさんより、皆様へのお礼メッセ-ジです。(Ⅱ)

    皆様、おはようございます^^

    先ずは最初に、個々にコメントは出来かねる旨を最初に申し上げました故、
    公平性を保つ為、ここに第二弾目(←?)の包括コメントをお許し下さい。

    第一弾目の18名様の温かくも、真剣なコメントを頂戴しこれで締めるつも
    りでおりました所、その後実に10名様のこれまた、あたたかくも厳しい、
    コメントを頂戴し、心から感謝申し上げます。^^

    実に、実に皆様のさまざまな幸せの形があるのだなと、還暦近いおっさんは、
    大変、お勉強になりました^^

    まぁ、本日の一番辛かった事と言いますか?心にど~~~ん!と響いたMVP
    コメントは、お若い方に(←失礼申し上げます。お気になさらずにね^^)

    >何か人と関わりを持って打ち込める経験を積んでみて下さい。

    この一言は結構厳しいものがありました^^; 皆様ありがとうございました。











    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます☀

    日恋です☺

    ええーと。。10代ですが✌

    日恋は、『感じるもの』だと思います。

    日恋は、『やったー❕誰々と会えたー』とか、『ごちそうだー嬉しい❕』

    『きゃー❕?くんと話せたー』などのちっちゃい事も 幸せ?です☺

    努力しても、叶わないことがあるかも知れません。

    でも、それは✨運命✨だと思って、幸せを掴もうと思う日恋でした♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せって

    人それぞれ違います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MVPですかぁ。。。

    皆様MVPです。。。✨✨✨


    ? March?はそぉ思いました?


    50代さま ご自愛ください?

    総括 包括なコメント 生きるうえでの勉強になりました。。。
     


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感じるもの

    平凡な主婦です。
    私は 幸せは自分の心の中にしかない と思って過ごしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すべて、自分次第じゃないですか?
    考え方で変わりますよね。
    過去も未来も自分次第です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です