現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

同居嫁

前もここで同居についての投稿をしましたが、次は旦那が出張で家にいないとき、同居してるお嫁さんたちはどうしてますか??
例えば実家に帰る!とか家事は一切しない!とか…
私は旦那がいないのにご飯作ったり、義父母らの洗濯もしたりするのが気に入らなくて、みなさんもしてるのかな〜?と思って。
ご意見よろしくお願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 次はって…(笑)

    多分ね、同居してたら
    どんな相手でも
    同じように
    作りたくないと思うこともある
    だろうと 思います。

    実家でも、実の兄弟姉妹でも
    同居になれば
    ずーっと一緒に居たら

    それが友達であろうとね。

    同じように作りたくないって
    思うこともあるだろうと…

    そんなふうに、考えてみてはどうでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそう思うことありましたが現状は同居で、そういう家庭の人と結婚したので不満に思えど旦那がいないからと切り放せません。だって一緒に共同生活してるんですもん。
    今は転勤で同居ではなくなりましたが旦那がいない日は普通に家事をして普段旦那がキライだからと作らないメニューを思う存分食べてます。

    同居の時はこれが私が選んだ相手であってその相手の家族を変えることは出来ないし現状は出て行けない。例え義両親でも家族。自分の家族でも同じ。自分が大人になればいいと思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >40代さん

    次はって…(笑)

    多分ね、同居してたら
    どんな相手でも
    同じように
    作りたくないと思うこともある
    だろうと 思います。

    実家でも、実の兄弟姉妹でも
    同居になれば
    ずーっと一緒に居たら

    それが友達であろうとね。

    同じように作りたくないって
    思うこともあるだろうと…

    そんなふうに、考えてみてはどうでしょ?

    いつも義母は全くご飯を作ってくれない人なので、旦那がいないときぐらいは作りたくない!!って思うんですよね〜(T▽T)
    旦那のためにご飯を作るなら何も思わないんですけど、義父母らにってなると何か嫌で…
    きっと私心が狭いんですよね…笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >30代さん

    私もそう思うことありましたが現状は同居で、そういう家庭の人と結婚したので不満に思えど旦那がいないからと切り放せません。だって一緒に共同生活してるんですもん。
    今は転勤で同居ではなくなりましたが旦那がいない日は普通に家事をして普段旦那がキライだからと作らないメニューを思う存分食べてます。

    同居の時はこれが私が選んだ相手であってその相手の家族を変えることは出来ないし現状は出て行けない。例え義両親でも家族。自分の家族でも同じ。自分が大人になればいいと思いました

    義母がいつも家事やらご飯やらいろいろ手伝ってくれるなら旦那がいなくてもしようと思うけど、普段全然してくれないから旦那がいないときぐらいは家事も少しは楽したいんですよね…
    義母は休みの日でもほとんど寝てるんですよ!!
    自分の母は仕事してても家事もご飯もしっかりする人だったので、旦那の母をみてるとなんか嫌気がするんですよね。
    同じ母親でも全然違うんだなーって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せっかくなのだから

    実家に帰ってゆっくりしてはいかがでしょう。
    良いキッカケですよね。
    普段何もないと帰りにくくないですか?
    そしてリフレッシュして帰って来てくれていつもニコニコの奥さん、お嫁さんだと旦那さんも嬉しいのではないかと。

    特に意味もなく義理父母さんだけなら家事をしてあげるのが嫌とおっしゃるなら、逆に主さんと義理親さんだけになった時、義理親さんだって息子もいないのに良くしたく無いって思うのではと考えますが…
    そうじゃなさそうに感じます。

    義理親さんたちは普段主さんが家事して当然みたいな態度なのかな?それじゃあ息が詰まるって思いました。
    嫁が家事して当然みたいだと心がとっても疲れそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同居嫁ですが

    同居嫁ですが、義理両親は持病はあれど健康ですから、食事と洗濯とは別にしてます!同居したての時は義母が食事を作ってたのだけど、残業だとかが多くて義母が把握出来ない事もありお互いに気を使って疲れるので時間差の別家計にしました。

    洗濯もやはり抵抗感があり、別です。避けられることは避けて、すりよる所はすりより、また嫁として折れるって感じでなんとかギスギスせずに同居してます。

    10年経つけど、いまだに??と壁にぶつかります。難しいです。ただ、嫁だけどもまだまだ自分の人生長いので両親同居だからこうしようとかってやりたくないとこは無理にはしないことにしてます。余裕があればやろうかな?くらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です