現在の発言数448,823件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おすすめの本を教えてください

重い内容の本は苦手です
読後感がスッキリする本が好きです
例えば恩田陸のドミノとか好きです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 楽婚

    って本がホンワカしてて
    好きでーす☺️?

    理想の夫婦像であります❤️️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流星ワゴン

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。ドラマにもなりましたが、とんびがおすすめです。ドラマとはラストや設定が違います。父と息子の愛溢れる本ですね!感動の涙が、流れます。親に感謝したくなりますよ。大好きな本です。サヤンママより。

    日曜劇場の「流星ワゴン」もいいです
    ラストの日常のリアリティーがいいです(*´-`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >やのさん

    逆にスッキリしないし読んだ後もあーじゃないかこーじゃないかと妄想?して悩む本を紹介してみます…
    ⚫︎銀河鉄道の夜
    ⚫︎星の王子様
    大人になって改めてしっかり読んでみたんですが余計に悩ましくてでも好きで何度読めど…わかりません。

    両方とも根強いファンがたくさんいますもんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も読みました!

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。ドラマにもなりましたが、とんびがおすすめです。ドラマとはラストや設定が違います。父と息子の愛溢れる本ですね!感動の涙が、流れます。親に感謝したくなりますよ。大好きな本です。サヤンママより。

    流星ワゴンも読みました
    ドラマのラストがどうなるか気になるところです
    サザンの歌がずーっと頭の中に流れてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そして父になる

    >にゃんこ♪さん

    重い内容かもしれませんが私は
    「そして父になる」
    が好きです♪

    原案というか元になった本、読みました。
    ドラマの設定とは違うけど実際にあったことだけに、何とも言えない気持ちになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >Ameriさん

    楽婚

    って本がホンワカしてて
    好きでーす☺️?

    理想の夫婦像であります❤️️


    どんな本なのか気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >本が好きさん


    どんな本なのか気になります。

    あっ…
    あのー、
    お馬鹿な私にでも読める本なので、
    図書館などでチラッと読んでみて下さい??
    好きなジャンルじゃなかったら、ごめんなさい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 重ねがさね

    >Ameriさん

    あっ…
    あのー、
    お馬鹿な私にでも読める本なので、
    図書館などでチラッと読んでみて下さい??
    好きなジャンルじゃなかったら、ごめんなさい?

    ありがとうございます。
    私もすいすいと読みやすーい本が好きです。
    わざわざ紹介していただいたのに「ごめんなさい」なんて、とんでもないです。
    自分で選んでいると、かたよりがちなので
    ほんとにありがたいです(=^0^=)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流星ワゴン読みました。TV1話を見て どうしても読みたくなってネット注文しました!
    一気読みするほど のめり込んでしまいました〜良かったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >本が好きさん

    ありがとうございます。
    私もすいすいと読みやすーい本が好きです。
    わざわざ紹介していただいたのに「ごめんなさい」なんて、とんでもないです。
    自分で選んでいると、かたよりがちなので
    ほんとにありがたいです(=^0^=)

    いや〜、なんか皆様のような
    知的な本をお勧めしたかったですよホントにお恥ずかしい…??

    本当〜に活字が少ないので、
    ご了承下さいませませ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のおすすめは

    坂木司さんの「和菓子のアン」「ワーキングホリデー」Smile
    読後感が良く何度も繰り返し読んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >バタバタ母ちゃんさん

    坂木司さんの「和菓子のアン」「ワーキングホリデー」Smile
    読後感が良く何度も繰り返し読んでます。

    〆(._.)メモメモ
    本の内容は違えど作者によって好きな文体の人っていますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 風が強く吹いている

    映画にもなりましたが、三浦しをんさんの、「風が強く吹いている」が大好きです。
    どんな時にもひたすらに走り続ける主人公がいじらしくて、不器用にまっすぐ前に向かう若者たちの姿勢に感動します。仕事がうまく行かない時、辛い時、前に進むエネルギーをもらいました。背中を押してくれる物語だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 三浦しをん、万城目学

    サクッと読めて、くすっと笑えて、読後感が良い作家さんだと思います。
    三浦さんの神去シリーズや多田便利軒は映像化もさ有名ですが、活字で読むとちょっと雰囲気が違います。
    万城目さんもお勧めです。鴨川モルホーとか、偉大なるしゅららぼんとか、奇想天外で。
    あと、マドレーヌ夫人は読後に余韻があって実はとても好きです。
    最近読んだのは、川上弘美のセンセイの鞄。サラッと読めて面白かったです。
    後は、山田詠美の僕は勉強ができないとシュガー&スパイス風味絶佳。
    私は読むのが早いのでサクサクと2時間くらいで読んじゃいますが、あっという間に終わっちゃうのが残念でもあります。
    活字中毒なのでもっぱら図書館か古本ばっかりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >まきこさん

    映画にもなりましたが、三浦しをんさんの、「風が強く吹いている」が大好きです。
    どんな時にもひたすらに走り続ける主人公がいじらしくて、不器用にまっすぐ前に向かう若者たちの姿勢に感動します。仕事がうまく行かない時、辛い時、前に進むエネルギーをもらいました。背中を押してくれる物語だと思います。

    三浦しおんさんの本は何冊か読んだことがありますが、
    こんど読んでみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとに本がお好きなんですね

    >40代さん

    サクッと読めて、くすっと笑えて、読後感が良い作家さんだと思います。
    三浦さんの神去シリーズや多田便利軒は映像化もさ有名ですが、活字で読むとちょっと雰囲気が違います。
    万城目さんもお勧めです。鴨川モルホーとか、偉大なるしゅららぼんとか、奇想天外で。
    あと、マドレーヌ夫人は読後に余韻があって実はとても好きです。
    最近読んだのは、川上弘美のセンセイの鞄。サラッと読めて面白かったです。
    後は、山田詠美の僕は勉強ができないとシュガー&スパイス風味絶佳。
    私は読むのが早いのでサクサクと2時間くらいで読んじゃいますが、あっという間に終わっちゃうのが残念でもあります。
    活字中毒なのでもっぱら図書館か古本ばっかりです。

    私は読み出すと眠くなって、なかなか進まないんです。
    でも、夢の中でも不思議とストーリーは進んでるんです。
    目が覚めると忘れてるんですけどね。
    私も神去シリーズや多田便利軒は読みました。
    つくづく語彙が豊富な方だなと思います。
    万城目さんもプリンセストヨトミは読みました。
    おすすめいただいた本、ぜひ読んでみたいです。
    ふだん、本の話をするのは娘とぐらいなので
    本好きの方々の話をたくさん聞けて嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オススメの本、読みました

    >りんごちゃんさん

    こんにちは!

    読後感がスッキリする本、イイですよね!!

    私は、
    有川浩「阪急列車」
    高野和明「幽霊人命救助隊」

    …がオススメです。

    良かったら、読んでみてくださいね

    幽霊人命救助隊、よかったです。
    ちょっときついなと思える表現もありましたが、美化してはいけないってことなんでしょうね。
    ラストには救われました。
    ついつい、映像化された話題の本などを手に取りがちですが、
    紹介していただいて、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フリーター家を買うがよかったです。
    本を息子が高校で借りてきて、これ面白いよとすすめてくれたのですが、読書家ではない私でも、サクサク読め、文章も先々読みたくなるものでした。
    後から、ドラマ化されてたのを知ってドラマも見たのですが、本で読んだ方が断然面白いです。
    あとは、ちょっと古すぎかもしれませんが、リアル鬼ごっこは、原作(本)はあんなによかったのに、映画はなんで?という感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐賀のがばいばあちゃんシリーズは4冊とも面白かったです。

    あとは、話を聞かない男、地図が読めない女だったかな?
    ベストセラーむかししたやつです。
    男脳と女脳の特徴について書いてあり、あれを主人にも読んでもらってからは、喧嘩が減りました!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜか私が惹きつけられる本は幻冬舎が多いです。
    出版社で、特徴、ありますよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です