現在の発言数441,492件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

花粉症のサプリって効くんでしょうか?

最近、新聞広告でよく見るサプリ
広告に載っている感想は公平じゃないだろうし、
本音の感想を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 花粉歴30年

    私は、ひどい症状で耳鼻科でも驚かれました。
    一晩で、箱ティッシュ1箱使ってました。
    鼻が詰まるか、流れっぱなしか。
    寝ることも出来ず、座って時間を潰していました。
    それぐらい酷かったのですが、毎年シソの実油を12月から
    5月まで飲んでます。飲み始めて、かれこれ20年経ちますが
    病院行くこともなくなり、症状も軽くなっています。
    全然出ないということは有りませんが、楽にはなっています。(マスクは手放せませんが)
    健康食品ですので、すぐには効きません。
    でも、3か月も飲んでると感じれるんでは無いでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >たろこさん

    私は、ひどい症状で耳鼻科でも驚かれました。
    一晩で、箱ティッシュ1箱使ってました。
    鼻が詰まるか、流れっぱなしか。
    寝ることも出来ず、座って時間を潰していました。
    それぐらい酷かったのですが、毎年シソの実油を12月から
    5月まで飲んでます。飲み始めて、かれこれ20年経ちますが
    病院行くこともなくなり、症状も軽くなっています。
    全然出ないということは有りませんが、楽にはなっています。(マスクは手放せませんが)
    健康食品ですので、すぐには効きません。
    でも、3か月も飲んでると感じれるんでは無いでしょうか?

    30年!?
    まだ花粉症という言葉も聞かれなかった頃からなんですね。
    私の妹も洗濯物を干しているとクシャミが出るとよく言っていたのですが
    今から思えば、あの頃から花粉症だったんだろなぁと思います。
    一晩で箱ティッシュ1箱!?
    ほんとにひどかったんですね。
    なるほど、シソの実油ですか。
    何事も続けることが肝心なんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は某健康食品メーカーのシソと甜茶と乳酸菌とルイボス茶エキスが入ったものを毎年1月末くらいから花粉症の時期だけ3年ほど前から飲んでいます。
    効いているのか今年の花粉は3倍といわれてますが・・朝にくしゃみが出て、たまに目が痒くなる程度。
    その他にヨーグルトは少量ずつ、朝は緑茶、食事のときのお茶は鳩麦茶を飲んでいます。
    効果ありだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >むぎこさん

    私は某健康食品メーカーのシソと甜茶と乳酸菌とルイボス茶エキスが入ったものを毎年1月末くらいから花粉症の時期だけ3年ほど前から飲んでいます。
    効いているのか今年の花粉は3倍といわれてますが・・朝にくしゃみが出て、たまに目が痒くなる程度。
    その他にヨーグルトは少量ずつ、朝は緑茶、食事のときのお茶は鳩麦茶を飲んでいます。
    効果ありだと思います。

    参考にさせていただきます。
    しそ・甜茶・レンコン・ヨーグルトなど花粉症にいいと言われている物もありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です