現在の発言数455,597件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母乳に出る?!

母乳の味が変わるという話を聞いて、子どもを出産してからカレーや辛いものを食べていません(泣)子どもが産まれて半年、無性にカレーが食べたい今日この頃です!ちなみに子どもが食べるような甘いカレーが大好きです(笑)まだ、一回食で完全母乳です。もう少しの間、食べない方がいいでしょうか?皆さん、どうしてますか?また、どんなカレーが好きですか?(具や味など)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 大量じゃなければ

    好きなもの、食べましょ。
    常識的なもので常識的な量なら影響しないのでは?
    心配ならお医者さんに相談ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も出産してから辛いもの我慢してます(;´Д`A
    私はカレーはルー少なめ、代わりに鷹の爪を入れてサラサラ辛〜いカレーが好きです!あとキムチ鍋や豚キムチ、うどんやそばに入れる七味唐辛子等々、出産後半年くらいは胡椒すら我慢してました。
    でも最近は胡椒はちょっとなら解禁しちゃいました。カレーは相変わらず我慢してます。ただいま娘9ヶ月。完母から最近は8割ミルクになりましたが、まだ母乳飲むときがあるのでもう少し我慢するつもりです。
    母乳終わったらお酒より辛いものをたくさん食べたいです*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日卒乳しましたが、授乳中、カレーもキムチ鍋も普通に食べてました
    特に嫌がることもなく飲んでましたよ

    お酒だけは絶対に飲みませんでしたけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 乳腺炎で苦しんだ時は食事制限してましたが

    軌道に乗って
    生後4ヶ月からは好きな物を好きなだけ食べました。

    ストレスが無くなってスッキリします。
    勿論子供に影響はありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    好きなもの、食べましょ。
    常識的なもので常識的な量なら影響しないのでは?
    心配ならお医者さんに相談ですね。

    よねこ姐さんサマ♡
    コメントありがとうございます!
    確かにー…。常識的な範囲でですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなさん

    私も出産してから辛いもの我慢してます(;´Д`A
    私はカレーはルー少なめ、代わりに鷹の爪を入れてサラサラ辛〜いカレーが好きです!あとキムチ鍋や豚キムチ、うどんやそばに入れる七味唐辛子等々、出産後半年くらいは胡椒すら我慢してました。
    でも最近は胡椒はちょっとなら解禁しちゃいました。カレーは相変わらず我慢してます。ただいま娘9ヶ月。完母から最近は8割ミルクになりましたが、まだ母乳飲むときがあるのでもう少し我慢するつもりです。
    母乳終わったらお酒より辛いものをたくさん食べたいです*\(^o^)/*

    ひなサマ♡
    コメントありがとうございます!
    キムチ鍋ー!コメント見て口の中がジュワーっとしてきました(笑)食べたい!私もカレーのルウはすごい少ないです!いつも皆んなにバカにされます!完母からミルクとの混合になったんですねー。私も最近迷い中です(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >1歳で卒乳さん

    先日卒乳しましたが、授乳中、カレーもキムチ鍋も普通に食べてました
    特に嫌がることもなく飲んでましたよ

    お酒だけは絶対に飲みませんでしたけどね

    1歳で卒乳サマ♡
    コメントありがとうございます!
    食べてたんですねー!生クリームでオッパイが詰まってから飲んでくれるか怖くて毎回、授乳ハラハラしてたので…。お酒は飲めないですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もやもやさん

    乳腺炎で苦しんだ時は食事制限してましたが

    軌道に乗って
    生後4ヶ月からは好きな物を好きなだけ食べました。

    ストレスが無くなってスッキリします。
    勿論子供に影響はありませんでした。

    もやもやサマ♡
    コメントありがとうございます!
    乳腺炎、ツライですよね(泣)
    私は熱で関節という関節が痛んで子どもを抱っこ出来ませんでした。
    生クリームで詰まったんですが、それからはケーキなども怖いです(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特に気にはしていませんでしたが看護婦の妹が「脂っこいものを食べているお母さんの母乳には油が多い」という話を聞いていたので薄味~さっぱり系を心掛けていた気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    特に気にはしていませんでしたが看護婦の妹が「脂っこいものを食べているお母さんの母乳には油が多い」という話を聞いていたので薄味~さっぱり系を心掛けていた気がします。

    さなぎのピラニアサマ♡
    コメントありがとうございます!
    なので、和食がいいのかもしれませんねー!私は母乳が濃いからもっと水分を摂ってって言われました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です