現在の発言数440,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

話題のドレス

最近話題のドレスがあるのを知っていますか?

色が青と黒に見えるか白と金に見えるかと意見が別れます!(私は青と黒に見えます)

皆さんはどっちに見えますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 黒と青です。
    というか、白と金には見えませんっ‼

    でも友達は、別の日に見たら 違う色に見えたと。
    目の体調?とかにもよるんじゃないでしょうか…
    不思議です(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いちごさん

    黒と青です。
    というか、白と金には見えませんっ‼

    でも友達は、別の日に見たら 違う色に見えたと。
    目の体調?とかにもよるんじゃないでしょうか…
    不思議です(°_°)

    あたしも、子ども達からドレス
    何色に見えるか?
    尋ねられ!娘息子には、青だそうで、
    あたしにもパパにも、白金にしか
    見えないんですが!

    子どもに、え〜本当に青に見えるの?
    って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えて下さい!

    青に見えたら?
    白に見えたら?
    なんの違いなんですか?

    右脳派、左脳派?なんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真相は、色の組合せが異なる2枚の写真をそれぞれ見ているから…です。

    ドレスのメーカーが自分のサイトに人を誘導するために仕組んだとも言われていますが、実際に、何色があるか調べるために、サイトには沢山の人たちが集まっているそうですから、なまじっか噂だけではないかもしれません。

    白と金と思った人は、実際に白と金のドレスの写真を見ていて、青と黒と思った人は、実際に青と黒のドレスの写真を見ているんです。みんなの目がおかしいわけではないんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当だ。mixiニュースで見たドレスはどう見ても白金でしたが、今検索かけて出たニュースの写真はどう見ても青黒…。これは目の錯覚どうこうのものではないように感じます。
    前の方が仰っているように二種類のドレス写真が出回っているんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、同じ写真を、初めは白金見えて、その後はずっと青黒に見えてるんです
    その後何度見ても青黒にしか見えないんですよね
    なんででしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は両方見えましたよ。
    主人は青黒、長女は白金、次女は青黒
    次女は青以外ありえない!なんで白に見えるの~
    と不思議がっていました。

    PCで見ましたが、上にスクロールすると青く
    下にすると白く見えました。
    光の当たり方とか見る角度で違うのではないでしょうか。

    でも世界中でこの話題が共有できて、テレビでも論争され
    家族でも意見が分かれ、ほんの一時でしたがなんだか楽しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほんとはねさん

    真相は、色の組合せが異なる2枚の写真をそれぞれ見ているから…です。

    ドレスのメーカーが自分のサイトに人を誘導するために仕組んだとも言われていますが、実際に、何色があるか調べるために、サイトには沢山の人たちが集まっているそうですから、なまじっか噂だけではないかもしれません。

    白と金と思った人は、実際に白と金のドレスの写真を見ていて、青と黒と思った人は、実際に青と黒のドレスの写真を見ているんです。みんなの目がおかしいわけではないんですよ。

    教えてくださってありがとうございます(*^O^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ほんとはねさん

    真相は、色の組合せが異なる2枚の写真をそれぞれ見ているから…です。

    ドレスのメーカーが自分のサイトに人を誘導するために仕組んだとも言われていますが、実際に、何色があるか調べるために、サイトには沢山の人たちが集まっているそうですから、なまじっか噂だけではないかもしれません。

    白と金と思った人は、実際に白と金のドレスの写真を見ていて、青と黒と思った人は、実際に青と黒のドレスの写真を見ているんです。みんなの目がおかしいわけではないんですよ。

    ありがとうございます(*^O^*)

    回りがみんな白と金だったので私だけ違う写真を見ているのかと思いました(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弟は白と金に見えたそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホの画像では家族みんな黒青に見えました。
    翌朝のテレビで見た時は、家族の意見はバラバラでした。
    その時の解説は、背景の光線をどのように解釈するかで脳が色を誤認識するという物で、
    実際の色は何色かの説明はなかったですね。
    リアル版のだまし絵なんじゃないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャッター音

    昔、携帯のシャッター音で
    「撮ったのかよ」が
    「A・ I・I」と聞こえると話題になりましたよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です