現在の発言数441,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

O脚を治したい…

私は、O脚がすごくコンプレックスです…
小さい頃は、そこまででもなかったのですが
小学校高学年からO脚がひどくてすごい嫌です。
祖母や母もO脚だから、遺伝なのかなっても思います…


友達や周りの人に、O脚だねって言われる度に傷つくし、へこみます

雑誌やテレビなどで紹介されているストレッチなどいくつか試して続けてみましたが、あまり効果がありませんでした…

整体に行ってみようか考えてましたが、整体は保険が利かないから費用が高いと聞きました…

O脚が治れば、もっと自分の外見に自信が持てると思うし、自分のことがもっと好きになれると思うくらいコンプレックスです。

自分のコンプレックスは、意外と周りの人は見てないといいますが、周りの人にO脚だねって言われた時がすごい嫌です

オススメのO脚改善方法を知っている方、O脚が治ったという方ぜひコメントください>_<
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私もO脚です。
    なかなか治るものではありませんが昔整体にも行っていました。整体師の方が引越しをしてどこに住まわれたかわからなく終わりましたが・・・
    そこでアドバイスされたこと

    ・靴底の柔らかいものを履く
    ・足にあったサイズを選ぶ
    ・靴ひもはキッチリ結ぶ
    ・足を縛って寝る
    ・足先が直線の外側を向くように歩く
    ・意識して足の隙間を閉じるようにする
    ・足組みなどをしない

    を言われて実践していました。
    靴屋さんに行けばO脚用の中敷きも売ってますよ

    完全にとは難しいですが多少はよくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香織

    私もずっとO脚でしたが、第一頚椎がずれたまま成長していた事が分かり、アトラスオーソゴナルカイロプラクティックという技法で治しました。すると、治して2年目位から徐々に身体のバランスが整いはじめ、今4年目ですが、完全にO脚も治りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も40年以上O脚でした。それが、正しい姿勢をするようになってから治りました。私が以前反り腰でO脚でした。
    自分が”正しい姿勢”をとった時に、反り腰になっていませんか、反り腰になるとO脚になります。
    そして、O脚治し方の屈伸もやれば徐々に治ります。この屈伸は説明できないので、サイトにあれば後日お知らせします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「O脚矯正 屈伸」で検索すると出てきます。これと骨盤を正しい位置にすれば、治りますよ。

    私もO脚は絶対治らないものだと思っていたのですが、40代で首や腰を痛め、通っていた病院で正しい姿勢のとり方のリハビリも受けていました。すると、すごいO脚だったのが、なんか前よりマシになってる??!って気がついて、それから骨盤の正しい姿勢に気をつけて生活し、屈伸も取り入れたら、くっつかなかった膝や膝下の内側がひっつくようになったんですよ。
    是非是非試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もO脚はもう治らない、どうしようもないって思ってました。
    ところが去年、むくみ対策で使い始めた美脚自慢っていう着圧スパッツを使い始めたら改善されてきたんです!
    確かに履いてると、なんか脚が矯正されてるような履き心地です。
    今ではほとんどまっすぐ、O脚だねって言われることもなくなりました。

    O脚に効果があるとは書いてなかったので個人差もあるのかと思いますが、もしまだ使ったことなければ試してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • O脚は骨が歪んでいるわけではなく、筋肉の付き方や姿勢が問題なだけなので治りますよ◎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です