現在の発言数440,480件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

洗い物をするときって何を考えていますか??

こんばんは〜。

先ほど大量の洗い物をこなしました。と言っても、ちょっとさぼっていたのでたまっていたからなのですが Sweat

そこで、洗い物をしているときって、皆さん何を考えながらされていますか?ただひたすらぼーっと、とか、今後の献立を考えていたりとか、テレビを見ながら、とかとかなのでしょうか。皆さんどうなのかな〜と思いまして。

よろしければ教えてください!マネしてみたいです Tulip
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 早く終わらないかなぁと考えました

    こんばんは!さきほど私も洗い物終わりました。
    今日こそは画期的な洗い方を生み出せるのではないか、と考えながら洗いました。
    Smile生み出せませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生み出したいですよね~

    活気的な洗い方、私も考えながら生み出したいです。
    が、なかなか出ませんね(T_T) 考えながらコツコツあらいます(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジェンガのように

    私もたくさんためがちなので、食器の山が崩れないように、みたいな事を考えているかも(^_^;)

    あと昔、宇多田ヒカルさんのミュージックビデオで、食器を洗いながら歌っているのがあって、ご本人が「とても大変でした」と言っていたのを、ふと思い出す時がありますー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考にはなりません…

    小さい子供が二人と赤ちゃんがいるので、常に「悪さをしてないか」
    「赤ちゃんが泣き出しはしないか」ばっかり考えて、さっさと洗い物を
    終わらせてしまいます。
    前はキッチンで子供二人の歯磨きもしていたので、洗い物をしつつ、
    こどもの仕上げ磨きも同時に…。
    あとは、料理をしながら洗い物します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生なので

    洗い物をしてる時はひたすら
    課題について考えていますね
    ディベートをよくするので
    その予行演習を脳内妄想してます笑

    昔洗い物に慣れていなかった頃は
    どうやって上手く乾燥機に並べるか
    考えながらでした
    どうも私は下手くそみたいで、
    ガラガラーっと崩しちゃって
    お皿を割る事も多々ありました…
    今だにコツが掴めません~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次にすることっ!

    主婦は忙しいですよね。
    「これ洗い終わったら洗濯機がちょうど終わるころだから、
    干して、朝干したやつ取り込んで、あ、子供の丸付けして、
    明日の弁当の…卵焼きくらい作っておかねば。
    あ、パパのシーツ今晩替えよう。それで洗濯機もう一回まわすから、
    ついでに娘の布団カバーも替えて、あっそうだ、町内会の
    名簿ワープロ仕上げて町会長さんのとこ明日届けれるようにしとこ。。。」
    てなかんじ。。。

    で、すべて終わったら、ゆっくりパソコン、クック♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パズルみたいに…

    洗った食器をいかに洗い物カゴ?に入れるかを考えてます(笑)
    大量にあるときは、特に考えちゃいますね~(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々ですねー。

    大事な食器が流しにある時は、洗う順番に気を使いますし。
    調理器具や茶器類の洗い物がその辺に取り残されてないか、鷹のように視線を走らせたり。
    家事が立て込んでいる時は、次の手順を考えながら。
    対面なので、カウンター越しに子どもの学校の事などの話しを聞きながらとか。
    時間に余裕がある時は、キッチンTVのスイッチを入れてDVDを見たり。
    今は、夕食後の洗い物の時に、子どものお弁当の下準備もしながら…ていうパターンも多いです。
    基本、つま先立ちになったりして、美容体操しながら洗ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音楽は友達

    一人暮らしなので支度して食べて洗い物で30分ほどで終わります。
    なのでCDを1枚聴くかラジオを付けています。
    ラジオはj-waveオンリーで平日だとグルーブラインですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歌ってます・・・

    なぜかたいてい歌っています・・・歌いながら「洗い物終わったら何をして何をして・・・」って考えています。考え事の方に熱中しているといつのまにか旦那さんが台所に来て「さっきから同じ歌ばっかりやで、曲変えてよ」と言いに来ます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホで動画サイトとか…

    うちのキッチンはちょうど目線の高さに棚があるので、そこにスマホを置いて動画(youtubeとか)を見てます!
    動画の時間の長さをあらかじめチェックしておいて「よし、この15分の動画が終わるまでに洗い物片付けよう!」と思ったり Yum
    洗い物って毎日やることだからそんなに集中してなくても「ながら」でもそれなりにできちゃいます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飽きっぽい私は…

    スマホでYouTubeで好きな
    歌手の曲を聞きながら
    ひたすら洗ってます(=´∀`)
    1歳8ヶ月と1ヶ月のチビ-ズが
    居るのでノロノロ出来ないと分かりつつ
    尚且つ飽きっぽいので集中出来る
    YouTubeでの動画を再生しながら
    子供の世話しながらやってます(´Д⊂
    飽きて途中で休憩してしまう事も
    あるんですけどね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手

    料理が好きなんですけど、片付けが、、、。

    タワー型に洗うと下の物に水がいきはやいです。

    鼻歌うたいながらですかな・・・

    ♪もう恋なんて~ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意識して

    昨日の良かった、愉しかった事を思い出しながら^^

    でも、自宅では相方が洗い物係りでして・・・
    私の手荒れがひどいので

    たまに洗い物する時に「あれ、よかったぜ!!」と
    一言つぶやきます^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食器の気持ちになって遊んでますw

    コップ「あかん…おれはもうあかん…こんな汚れた格好して…嫁にどんな顔したらえんや…!!!お?!なんやなんや!!泡のついたスポンジ?!!!神や!!神がおった!!!ほんまもんの神がおった!!!!これで家に入れる〜!!」
    みたいな感じですwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 細かいなあと思います

    1人暮らしなので、何かをするたびに洗い物が増えていくので、その都度、洗い桶の中にいっぱいにならないうちに片づけないとわずらわしくなってしまうので。 Cry

    ガス台のそばに台のスペースがない、使い勝手がわるい台所なので。使ったら洗って片づけないと面倒なことになりますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 効率的に洗って食器棚にしまえるように。

    洗い物に集中しています。

    ①洗剤で洗う
    ②すすぐ
    ③水切りカゴに入れる
    ④水分を拭く
    ⑤食器棚にしまう

    この工程を、キレイで、スピーディーに、節水しながら
    できるように、洗う順番をよく気にしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔は

    以前某ファーストフードチェーンの社員でした。
    なので、その癖が抜けるまでは「いかに早く洗うか」を考えてました。
    基本あんまり別のこと考えないですが、今年はワールドカップなので大体サッカーのこと考えてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻歌を歌いながら…

    洗い物は苦手なので、鼻歌とともに、いつの間にか終わってれば最高です Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間によりけりかも

    朝、昼の洗い物なら『このあとどこ行こうかな~晴れてるし公園かな』とか。子供が3歳と2歳なので。
    夕飯の洗い物だと『今日は何時に旦那帰ってくるかな~』ってのが定番かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です