現在の発言数441,957件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

妖怪ウォッチのキャラチョコ

を 作りたいと思っているのですが
チョコの色の配合がわかりません
食紅は赤青黄緑買いました(チョコペンは田舎のためピンクと黒くらいしかありませんでした…)
ジバにゃん こまさん こまじろー ふゆにゃんの王道(?)キャラです 色の他にオススメのキャラがいたら是非教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ウィスパーがイイと思います。 針水晶さんへ

    吹南といいます。
    ウィスパーがイイと思います(*^^)v
    型が売っているのでホワイトチョコを流し込み、チョコペン黒色、茶色で書くんです♪
    すべて白で作って色を付けるのがイイと思います。。

    コマじろう 白で作る
    コマさん  白で作る
    ジバニャン 白で作る
    フユニャン ブラックチョコ に白いチョコペン

    口は、ピンクか赤(白いチョコペンに赤いジェルペンでもOKです)
    が思いつきました。
    アイシングが一番いいですが買ってしまったので申し訳ないです。。


    http://www.google.co.jp/aclk?sa=l&ai=CPxWfSyf0VNOjIoqG8AW5-ICoDbfP4bQG55Lq9M8BofKVjNEBCAQQASCjstwjKARgiavMhJAUoAGJ55nNA8gBB6kC-UX-TJDsQT6qBChP0B8d9uuk7wI3cCHnLkLckwYO4-B-5lqh2x-9xxXMz_cWgb1_F_DwgAWz-P4YwAUFoAYm2AYEgAffmOYyiAcBkAcCqAemvhvYBwHgEq_lzJLZ3Z7Vfg&sig=AOD64_3IIYt1Mp_fBfWIJ4VozrXPiJomaA&ctype=5&ved=0CCEQwg8&adurl=http://www.dena-ec.com/item/211344704%3Faff_id%3DPLA3771

    ↑は型の参考品です

    クックパッドでも、『妖怪ウォッチ チョコ』で見れます(^_-)-☆

    痛チョコ☆妖怪ウォッチ
    http://cookpad.com/recipe/3037406
    ↑は食紅、チョコペンを使うので針水晶さんが買ったので作れます。

    10代で頼りなくてごめんなさい?
    妖怪ウォッチ流行ってますね(*^^)v



    870b607b991a257dcaba103b73cee372
    痛チョコ☆妖怪ウォッチ by pekorin48 レシピID:3037406
    簡単材料でコツさえ覚えればできます。 絵心なくてもこの程度! バースデーケーキに飾ります。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます

    >吹南さん

    吹南といいます。
    ウィスパーがイイと思います(*^^)v
    型が売っているのでホワイトチョコを流し込み、チョコペン黒色、茶色で書くんです♪
    すべて白で作って色を付けるのがイイと思います。。

    コマじろう 白で作る
    コマさん  白で作る
    ジバニャン 白で作る
    フユニャン ブラックチョコ に白いチョコペン

    口は、ピンクか赤(白いチョコペンに赤いジェルペンでもOKです)
    が思いつきました。
    アイシングが一番いいですが買ってしまったので申し訳ないです。。


    http://www.google.co.jp/aclk?sa=l&ai=CPxWfSyf0VNOjIoqG8AW5-ICoDbfP4bQG55Lq9M8BofKVjNEBCAQQASCjstwjKARgiavMhJAUoAGJ55nNA8gBB6kC-UX-TJDsQT6qBChP0B8d9uuk7wI3cCHnLkLckwYO4-B-5lqh2x-9xxXMz_cWgb1_F_DwgAWz-P4YwAUFoAYm2AYEgAffmOYyiAcBkAcCqAemvhvYBwHgEq_lzJLZ3Z7Vfg&sig=AOD64_3IIYt1Mp_fBfWIJ4VozrXPiJomaA&ctype=5&ved=0CCEQwg8&adurl=http://www.dena-ec.com/item/211344704%3Faff_id%3DPLA3771

    ↑は型の参考品です

    クックパッドでも、『妖怪ウォッチ チョコ』で見れます(^_-)-☆

    痛チョコ☆妖怪ウォッチ
    http://cookpad.com/recipe/3037406
    ↑は食紅、チョコペンを使うので針水晶さんが買ったので作れます。

    10代で頼りなくてごめんなさい?
    妖怪ウォッチ流行ってますね(*^^)v



    型なんて売っているんですね
    職場でお世話になってる人が妖怪ウォッチが好きなので誕生日に作って送ろうとおもうのですが 私は全くわからないので‥‥
    ウィスパーもがんばります 下絵は完成しました(;A´▽`A
    できれば 食紅で各キャラの配色の配合が知りたいです 試行錯誤はするのですが どのレシピも輪郭書いて色のせるで終わってるので…(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません 追加ですっ

    >吹南さん

    吹南といいます。
    ウィスパーがイイと思います(*^^)v
    型が売っているのでホワイトチョコを流し込み、チョコペン黒色、茶色で書くんです♪
    すべて白で作って色を付けるのがイイと思います。。

    コマじろう 白で作る
    コマさん  白で作る
    ジバニャン 白で作る
    フユニャン ブラックチョコ に白いチョコペン

    口は、ピンクか赤(白いチョコペンに赤いジェルペンでもOKです)
    が思いつきました。
    アイシングが一番いいですが買ってしまったので申し訳ないです。。


    http://www.google.co.jp/aclk?sa=l&ai=CPxWfSyf0VNOjIoqG8AW5-ICoDbfP4bQG55Lq9M8BofKVjNEBCAQQASCjstwjKARgiavMhJAUoAGJ55nNA8gBB6kC-UX-TJDsQT6qBChP0B8d9uuk7wI3cCHnLkLckwYO4-B-5lqh2x-9xxXMz_cWgb1_F_DwgAWz-P4YwAUFoAYm2AYEgAffmOYyiAcBkAcCqAemvhvYBwHgEq_lzJLZ3Z7Vfg&sig=AOD64_3IIYt1Mp_fBfWIJ4VozrXPiJomaA&ctype=5&ved=0CCEQwg8&adurl=http://www.dena-ec.com/item/211344704%3Faff_id%3DPLA3771

    ↑は型の参考品です

    クックパッドでも、『妖怪ウォッチ チョコ』で見れます(^_-)-☆

    痛チョコ☆妖怪ウォッチ
    http://cookpad.com/recipe/3037406
    ↑は食紅、チョコペンを使うので針水晶さんが買ったので作れます。

    10代で頼りなくてごめんなさい?
    妖怪ウォッチ流行ってますね(*^^)v



    ジバにゃんの顔と胴体悩んでたので助かりました ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 針水晶さんへ

    配合ですね♪

    失敗しない黒の作り方。
    1、赤をベースに、緑を足していく。最初は赤茶色になりますが
    ちょっとずつ緑を足していくと黒になります(*^^)v

    白だけは食紅では無く アイシング。 がイイと思います。

    粉糖 200グラム
    卵白 一個分
    レモン汁 小さじ二分の一

    色の配合

    オレンジ=赤1 黄1
    水色  =白アイシング 青  青に白を少しずつ足していきます。
    紫(ジバニャンの耳の部分です) 
    青 1 赤1.5 青に赤をちょっとずつ足していきます

    深緑= 黒 緑 黒はほんのほんのほんのちょっとです(笑)

    コマじろうの深緑は、緑でも可能です(^_-)-☆

    アイシング妖怪ウォッチはこの様な色で出来ますよ。
    私に、何かできることあったら言って下さい(*^^)v

    年下で申し訳ないです。。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 針水晶さんへ

    こんなのでイイか心配なのですが、よろしければ返信下さいませんか(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹南さん

    こんなのでイイか心配なのですが、よろしければ返信下さいませんか(^_-)-☆

    すいません さっそくチョコと戦ってました_(^^;)ゞ
    いろいろわがまま言ってすいませんでした
    細かく答えてくださりありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹南さん

    配合ですね♪

    失敗しない黒の作り方。
    1、赤をベースに、緑を足していく。最初は赤茶色になりますが
    ちょっとずつ緑を足していくと黒になります(*^^)v

    白だけは食紅では無く アイシング。 がイイと思います。

    粉糖 200グラム
    卵白 一個分
    レモン汁 小さじ二分の一

    色の配合

    オレンジ=赤1 黄1
    水色  =白アイシング 青  青に白を少しずつ足していきます。
    紫(ジバニャンの耳の部分です) 
    青 1 赤1.5 青に赤をちょっとずつ足していきます

    深緑= 黒 緑 黒はほんのほんのほんのちょっとです(笑)

    コマじろうの深緑は、緑でも可能です(^_-)-☆

    アイシング妖怪ウォッチはこの様な色で出来ますよ。
    私に、何かできることあったら言って下さい(*^^)v

    年下で申し訳ないです。。
     

    アドバイスありがとうございました
    無事(?)形になりました こまじろうは不慮の事故にあいましたが…
    お世話になりました(*´∀`)

    Bfa3f22a74037952d366da00cf061cea
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 針水晶さんへ

    >針水晶さん

    アドバイスありがとうございました
    無事(?)形になりました こまじろうは不慮の事故にあいましたが…
    お世話になりました(*´∀`)

    わっすごいですね(*^^)v
    喜んでくれることと思います。
    力になれたのなら嬉しいです(^_-)-☆
    すいなより♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です