現在の発言数441,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

キラキラネーム

キラキラネーム多いですよね笑
黄熊←プーさん

よくつけたなぁと思います、?
他に面白いキラキラネームありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • この間SMAP×SMAPでやってたんですけど、皇帝→カイザー
    愛姫→らぶき
    絆→ばん

    っていうのありました。
    でも、絆→ばん、ちゃんは可愛いと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めまして、ことさん。
    ▶よく付けたなあ。と思います
    名前を付けるにも、親は思いを込めて送っています。最初のプレゼントとして。
    まだ10代なのであまり言いませんがことさんのお母さんも意味を込めて、付けて上げたんだよ。

    それなのに✨面白いキラキラネーム✨なんていうのは悲しい..な
    もしも、回答した人の名前の中に誰かがつけた名前があったら
    そのひとの気持ち。考えてみよう。たぶん、この回答をみて「付けた人が悪い。
    子供は可哀想。」っていう御方もいらっしゃるのなら、もう一度返信いたします。
    意味は何かしらありますよ。「ぷう」なら例えばの話ですが

    「心の優しい、たくましい子供になってほしい」などあるんです。は無いでしょうか
    ネットで見つけて来たのなら実際キラキラネームの人も居ると思います。

    私が言いたいこと、それは 名前が子供にあげる最初のプレゼントって言う事です。
    面白い名前は、無いと思います。私は、の話ですが。
    驚いたっていうのなら居る人もいるかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 永久恋愛・・エクレア
    光宙・・ピカチュウという人もいるそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 驚いた名前ならあります。
    姫→プリンセス
    です。でも、それだけの勇気が必要ですので面白くはないよ。スレ主さんは、軽く考えていたんでしょう。
    でも、ふぁみさんの様に私も思います。
    名前は初めてのプレゼントです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上に出てるような名前をつけられ、親からのプレゼントだから感謝しろって言われる子供は本当に不憫でなりません

    友人の従姉妹が先日裁判所で改名を認められたそうです
    それまでの送ってきた人生、ずっと親からの虐待を受けてきたようなものですよね

    こういう名前だったらどういうことが起こりうるか想像出来ない人が増えてるってことなんでしょうか

    こういう名前はおかしいと思われるよ!と言うのを気づくきっかけになるなら、こういうトピもありかと思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >柚子さん

    この間SMAP×SMAPでやってたんですけど、皇帝→カイザー
    愛姫→らぶき
    絆→ばん

    っていうのありました。
    でも、絆→ばん、ちゃんは可愛いと思います!

    スマスマ見ました?
     愛姫ってカワイイですよね\(^o^)/
    でも、十代だからと言って、敬語はせめて使いましょうよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 光城とかいてミッキーさんが居るそうです。年長さんくらいの歳で、全身ミッキーのコスプレ紛いの服装だったとか。お母さんがディズニーとミッキー大好きなんだそうです。漢字はシンデレラ城をイメージして考えたとか。
    大好きなものを由来にしたい気持ち分からなくもないですが、由来がもはやペットに名前をつける感覚にしか感じられず、お子さんが不憫です。
    確かに名前は親が子どもに贈る最初のプレゼント。でもこんなプレゼントなら私は要らないと思ってしまいます…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁみさん

    初めまして、ことさん。
    ▶よく付けたなあ。と思います
    名前を付けるにも、親は思いを込めて送っています。最初のプレゼントとして。
    まだ10代なのであまり言いませんがことさんのお母さんも意味を込めて、付けて上げたんだよ。

    それなのに✨面白いキラキラネーム✨なんていうのは悲しい..な
    もしも、回答した人の名前の中に誰かがつけた名前があったら
    そのひとの気持ち。考えてみよう。たぶん、この回答をみて「付けた人が悪い。
    子供は可哀想。」っていう御方もいらっしゃるのなら、もう一度返信いたします。
    意味は何かしらありますよ。「ぷう」なら例えばの話ですが

    「心の優しい、たくましい子供になってほしい」などあるんです。は無いでしょうか
    ネットで見つけて来たのなら実際キラキラネームの人も居ると思います。

    私が言いたいこと、それは 名前が子供にあげる最初のプレゼントって言う事です。
    面白い名前は、無いと思います。私は、の話ですが。
    驚いたっていうのなら居る人もいるかも知れません。

    そうですね、ちゃんと考えて投稿してなかったです。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です