現在の発言数441,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

40代主婦☆1日何してる?

子供も手がかからなくなって、してあげる事は食事の用意と塾の送り迎えだけ。
旦那は単身赴任でいないし、やっと見つけたパートは週2回。忙しく働いてる主婦さん達にしたら「何贅沢言ってるの」と叩かれそうだけど……趣味も無い、友達もほとんどいない。子供との会話しかしない日が何日も続く。人生を無駄にしている自分に嫌気が差す。
皆さんは、毎日何をして過ごしているのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全259件)

  • 私も…

    私は、ずっと正社員として働いてきた50代、まだ下が中学生だけど、手がかからなかくなった。しかし土日は、部活で早朝起きなきゃならない。ホントに休みがない。夫も元気で、土日も早朝からゴルフ行ったり、仕事したり。私は、最近身体が疲れて仕方がない。たまにいく山歩きも疲れ過ぎて行くのが、しんどい。辞めて憧れの専業主婦と思うが、今日だってまだ布団の中でダラダラ〜洗濯は回してるけど、ねー。辞めたら毎日こんな生活かと思うと耐えきれない。しかし、もう疲れたな。適当なパートでもできればいいのか、模索し過ぎで疲れているのかもとか、思うけど、スパッと人生仕切り直ししたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一緒です❗

    子供小学校に入り、時間に余裕が出来ましが、仕事をするにも長期休みが邪魔して、なかなか仕事も決まらない状態?趣味もなく、友達も殆んど居ない私。近所の奥様方は子育てに仕事に友達のお付き合いを楽しんでる様子。何だか私だけ取り残されたような気がして、あいまゆさんの気持ち良く解ります❗
    この状況から抜け出す為に私も今、必死に模索しています。
    お互い頑張りましょう❗自分の幸せの為に?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人の人生

    >さこさん

    昨日もなにもしてない1日でした。毎日むなしくすぎてきます。

    大人の人生とは虚しいの連続です。
    子供のときは無邪気に様々なことに興味を
    抱いていただけで、人生に思いをふけるなど
    なかっただけでは?
    虚しさを感じる貴方は敏感な大人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもですー??

    >さこさん

    昨日もなにもしてない1日でした。毎日むなしくすぎてきます。

    初めまして? 私も毎日が 退屈で 何もせずにペットの犬と寝てばかり…
    虚しくなります?
    何か 自分が動かないと始まらないのですが、何をしていいのか…
    誰かとゆっくり話しがしたいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行きたいでーす(^。^)

    >ミーさん

    私はコンピュータ関係の自営業をしていますが平日昼間にカラオケボックスでデュエットを歌ってくれる方を募集します。
    純粋に歌が好きで、楽しい時間を過ごしたいだけです。

    初めまして?
    カラオケ? すごいストレス発散になりますね(^。^)
    行きたいです?
    になみにどこにお住まいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うつか更年期か?

    今は夏休みなので子供の塾の送迎以外はゆっくりしていますが、通常は朝5時半起床、お弁当を作って子供を送り出したら洗濯機を回しながら仮眠します。
    これがないと深夜帰宅の夫のサイクルと朝早い高校生の子供のサイクル両方をこなしていけません。
    仕事は英会話教室の仕事を週一コマか二コマ(時給900円台)で全くお金になりませんが、唯一自分のキャリアを生かせる事です。 今は事情があってこれも休んでおりますので、趣味でもあればと思うのですが、何にも興味が持てず、友人も少ないです。
    世の中、ラインやブログやツイッターとか人とつながろうとする風潮ですが、興味ありません。 どちらかというと一人が好きです。 でも数少ない友人とは会えば深い話もできて満足です。
    20代、30代は楽器や乗馬、トールペイント、料理、テニスなどやっていたのですが、子供の受験に向き合っているうちに自分で色々制限をかけるようになり、無気力になってしまいました。 グループで趣味を楽しんでいる方々を見聞きするとどうしてそんな風になれるの?と思いますが、一人で美術館行くとか、映画観るのが好きです。
    携帯のメールはほとんどが連絡ばかり。
    平日はずっと家にいるので週末は出掛けたくはなります。
    無口でつまらない夫でも一緒に出掛けようとすると子供は何で~?と言いますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミーさん

    私はコンピュータ関係の自営業をしていますが平日昼間にカラオケボックスでデュエットを歌ってくれる方を募集します。
    純粋に歌が好きで、楽しい時間を過ごしたいだけです。

    初めまして
    私もカラオケ大好きです
    お住まいが近ければご一緒したいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • るり

    >みかんさん

    初めまして
    私もカラオケ大好きです
    お住まいが近ければご一緒したいです

    ミーさん、こまちさん、カラオケいいですね!
    私も、40代、子供の手が離れてきてパートなので時間があり。。。
    近所の、ママ友とつるむ、というタイプでもないのです(笑)。
    東京近郊かな?

    ちなみに私もカルチャースクールみにいったらやはり60代ばかり。

    スポーツクラブに、いっても無言で帰宅。。
    つらーっ!て感じです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 村上

    関西医大では福祉士してますが家に帰ったら奥さんの走り安月給と子供大嫌いなので誰にも相手されていません精神的に子供と言われています。もう50歳近いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも40代です。

    こんにちは。何気なくみた、あいまゆさんのこの記事にとても胸打たれました。わたしは演じて笑って元気になろう!をコンセプトに小さなカルチャースクールを立ち上げました。人数は多くはないですが、10代から70代までいろんな方がいらして、たくさんおしゃべりして、大きな声を出して、元気になって帰られます。具体的には朗読や着付け、日本舞踊、チャンバラエクササイズや、コミュニケーション術、ボイストレーニングなど、芸能芸術に関するクラスが多いです。朝とお昼は元気になるためにそれらを利用して、集まった人たちとスタッフみんなで楽しむ、サロンみたいなスクールです。
    みなさん、40〜50代が多くて、うちに来るまでは無趣味で味気ない日々だった、とおっしゃいます。
    あいまゆさんにも、きっと、何かぴったりの場所や趣味が見つかると思います。
    たった一度の人生、勇気を持って、一歩踏み出してみてください。応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油絵なんかの 暇つぶしもいいですよ

    >リコさん

    子供達を送り出したら
    朝から回してた洗濯物を干して
    スッキリ見て
    買い物行って帰ってきて3分クッキングとヒルナンデス見て
    朝食と昼食兼用のご飯食べて少しビール飲んで
    おやつ作りと夕食の仕込みして
    子供帰って来て宿題見て話聞いて
    お風呂入らせて夕食食べさせて歯磨きさせて寝かせて
    深夜に旦那が帰宅して
    別に用意した夕食食べさせて話聞いて休ませて
    ネットして洗い物してお風呂入ってテレビ見てハイボール飲んで
    寝ます
    一日あっという間

    私も シッロウとなんですが 見よう見まねで 暇つぶし しています決行自分だけの 暇つぶし 出来ますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 子供も無く 妻と2り暮らしです

    >ゆうこさん

    子どもがいない主婦です。
    月~金、朝から夕方まで仕事をしています。夫もほぼ同じ生活サイクルです。
    明日からのGWを楽しみにしています。三連休のあと、月曜に1日出勤、三連休のあと金曜日に1日出勤…土日休んで~の暦どおりです。

    趣味は読書と散歩…地味地味ですが、お金かからないから(*´∀`)♪よしとしています。

    あとはですね、職業人生の大半が医療・福祉・保健分野だったので。メンタルヘルスや心理学の科目履修生として通信制大学に籍を置いてます。職場から補助が出るので、あんまりお金がかからない(^-^)v

    私は 長年肺気腫で 何時まで持つか解らないので 今時分で 好きな油絵を書いてましたが 昨年の12月の末に 大腿骨を 折り今年の4月迄入院して 今でもリハビリしています 情けないです 好きな絵も 描くことも 出来なく 今は生きがいも無く 毎にも 寂しい思い お金が 掛からない 毎日ですが 楽しみも ない人生で 何時まで持つか解らない 体で頑張っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみましょう

    >ミキさん

    今年の春に仕事を辞めて転職1ヶ月がたちます。48才です。昨日辞める移行を伝えました。たった1ヶ月しかもたず…
    不本意ですが、気持ちがどうしてもダメでした。次はもう仕事がないかもと思うと不安ですが頑張りたいと思います。
    仕事ありますか?

    いつの間にか40代突入・・昨年5月まで管理職謙営業の仕事を退職し今年3月におそばせながら結婚しました‼退職する前に目標達成して晴れ晴れ会社を辞めて良かったと思います(^-^)/しばらくは専業主婦をしてましたがやはり仕事辞めるとなんだか寂しくなり、8月から塾で週2回のバイトをしてます。今は子供たちと格闘中ですが楽しいです。
    友達はあまりいないので趣味の習い事や楽器を細々弾いたり音楽を聞いてます。好きな事で広がる輪があります。フェイスブックなどで海外の知り合いも沢山できました。今は翻訳機能もついてるのでおお~っと驚きを頂きます(^-^)/体調や病気などで気分が沈まれるかた、ぜひ日本だけでなく世界のいろいろな方と交流されてみてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クロベエのスティック

    >みかんさん

    初めまして
    私もカラオケ大好きです
    お住まいが近ければご一緒したいです

    わたしも、カラオケ好きです、近くなら、一緒にいきたいです。わたしは、御殿場です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    >こまちさん

    初めまして?
    カラオケ? すごいストレス発散になりますね(^。^)
    行きたいです?
    になみにどこにお住まいですか?

    自分今40歳です。関東に住んでます。もし良かったら友達から仲良くして下さい。いい返事待ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生、運とそれぞれのお芝居です

    人間の根源である種の保存をあなたは成し遂げようとしています。動物は、子を育てたあとの親はもはや死を待つのみです。人間もそれでいいのではないでしょうか。これから長生きをしても、直面するのは、自らの老いによる病気や生活活動の縮小、いつまでも続く子のいろいろな心配、親の介護看取り、収入・年金・社会保障制度の崩壊など、つらいものばかりです。このような現代社会で、あなたのように考え悩むのは至極当然です。私たちは皆、地球という限られた空間でしか生きれないのです。隣の芝生は素晴らしく見えます。富をなし名声や権力を得た人たちが皆晴れ晴れといかにも幸せそうな顔をしているでしょうか。迷っていても時間はすぐ過ぎ去ります。やり直すには制約がありすぎます。よく、メンタルアドバイスなどで、「今を生きる」と説きます。しかしながら、その対策は上述した避けられない現実を、なんとかやり過ごす対処療法でしかなく、根本的に解決できません。結局のところ、今このように生きているのは、運であり、たまたまそういう台本を演じているにすぎないと思うことが、唯一、心の矛盾に決着をつける方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か 自分で やりたい事 探すといいです

    >すっきりしたいさん

    私は、ずっと正社員として働いてきた50代、まだ下が中学生だけど、手がかからなかくなった。しかし土日は、部活で早朝起きなきゃならない。ホントに休みがない。夫も元気で、土日も早朝からゴルフ行ったり、仕事したり。私は、最近身体が疲れて仕方がない。たまにいく山歩きも疲れ過ぎて行くのが、しんどい。辞めて憧れの専業主婦と思うが、今日だってまだ布団の中でダラダラ〜洗濯は回してるけど、ねー。辞めたら毎日こんな生活かと思うと耐えきれない。しかし、もう疲れたな。適当なパートでもできればいいのか、模索し過ぎで疲れているのかもとか、思うけど、スパッと人生仕切り直ししたいです。

    私は 体を壊し 何も出来ないです 24時間酸素を したままの生活で うらやましい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代で数学の修士号を習得。その後大学でパートで講師しています。今年から、年金数理人を目指し資格を5年かけて取るつもりです。それから、英検1級を目指してぼちぼち学んでいます。
    朝は9時から、ホットヨガ教室、たまに水泳にも行っています。
    帰宅後、犬の散歩、お昼ごはん。1日4時間を勉強に当てています。週末はしませんが。
    趣味は、大相撲をみること。プロ野球観戦。ネットショッピングです。
    夜は9時までにはベットに入り、ネットサーフィンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして

    >まことさん

    自分今40歳です。関東に住んでます。もし良かったら友達から仲良くして下さい。いい返事待ってます。

    40代突入した、中一の息子をもつ主婦です。なんか毎日が同じことの繰り返しで同じ感じのかたいないかなと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代 専業主婦

    こんにちは。

    子供も大きくなり、学校に行ってしまえばやることもなく、ボーッとしてる日が多いです。
    友達もいなくて、1日家族以外話さない日がつづいてます。
    人生つまらないと思ってしまいます。
    市川に住んでますが、誰か友達になりませんか? :

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です