現在の発言数442,381件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大学生の子どもが一人暮らしをしています

どんな物を送っていますか
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • こんばんは。

    学生&一人暮らし2年目です。
    進学のため地元を離れて一人暮らしをしています。

    母から荷物が送られてくる時、何が欲しい?って聞かれます^^;
    だから、何でも〜って答えますけど
    お菓子やりんご (私が大好きなので!笑) などを送ってくれます。
    母からは、いつも何を送ればいいかわからないので何が欲しいか言ってくれたら助かると言われます。笑

    自分でも買えるものもありますが
    フルーツなど少し高いものは食費もかかるのでとても嬉しいです☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自作のぎょうざ、ハンバーグ、など 
    冷凍して黒い猫さんに届けてもらいます。
    友人にまめではないと思われてるんで この話をすると「後光が射して見える」と言われました。まあ 私、いいお母さんしてるわ~と自己満足の域です

    うちの子も 果物は喜びます
    やはり果物はお高いですからね
    好んで食べていた菓子類、野菜ジュースも荷造りの隙間を埋めるのにちょうどよいので常備してます





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き菓子

    カロリーが気にならないのならですが。
    あとは、冷凍の肉団子等 大和さんに運んでもらいます。

    焼き菓子はマドレーヌ パウンドケーキを冷凍して送ります。
    友人が来たときに 出しているみたいです。

    なによりも、喜ぶのは やはり、顔の印刷してある紙ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞いてからにします

    うちは冷蔵庫も小さいし、なんとか自炊が続いているようなので、調理したものはあまり送らないです。
    だいたい、実家やご近所さんから果物やお土産などをたくさんいただいた時やジャムを大量生産した時に「○○いる?」と聞いて、欲しいと答えが返ってきた時に、それ+その辺にあるものをすき間うめの名目で(笑)詰め込みます。買い置きのお菓子だったり、ツナ缶やパスタソースだったり。
    皆さんと同じく果物や紅茶、ココアなど買えるけどちょっと高いもの、と言うのが嬉しいみたいです。

    あと、宅配ボックスなどのない古~いアパートに住んでいるので、受け取りの都合もあわせて聞いてからにします。実習やバイトで帰宅が21時をすぎることもあるようなので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過去に一人暮らしをした経験があります。
    兄が一足先に一人暮らしをはじめたのですが、その時に母は米を送っていました。
    ひとまず米さえあれば生きてゆけるだろうと(笑)
    野菜も送っていたみたいです。

    で、私が一人暮らしになった時は、送られてくるものは一切ありませんでした。
    この差はなに?って思いましたが、兄と私との仕送りや学費でそこまで手がまわらなくなったのでしょうね。

    来春、長女が県外に進学予定。さて何を送るのか、送らず自立をうながすか、送れるほどの経済力が残っているのか?その時になってみないとわからないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍を送ったら どのように解凍?

    おしえてください!

    私はマメではないので 子どもに手作りを送ったりしたことがないのですが、

    ハンバーグやパウンドケーキを冷凍で送りますよね?
    冷凍で届いて、その後 子どもが冷凍庫にしまって
    食べたいときに解凍して食べるのでしょうか?

    ▲例えばハンバーグは、どのように解凍して食べるように伝えたら良いですか?解凍後〇日以内に焼いて食べなさいとか?ですか?

    ▼パウンドケーキの場合、届いてすぐに冷凍庫に入れておいて、食べたいときは、どのように解凍して食べるように伝えたら良いですか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >みんみん☻さん

    こんばんは。

    学生&一人暮らし2年目です。
    進学のため地元を離れて一人暮らしをしています。

    母から荷物が送られてくる時、何が欲しい?って聞かれます^^;
    だから、何でも〜って答えますけど
    お菓子やりんご (私が大好きなので!笑) などを送ってくれます。
    母からは、いつも何を送ればいいかわからないので何が欲しいか言ってくれたら助かると言われます。笑

    自分でも買えるものもありますが
    フルーツなど少し高いものは食費もかかるのでとても嬉しいです☻

    何が欲しい?何でも~って会話はウチと同じで思わず笑ってしまいました。
    ステキなお嬢さんですね。
    きっとおかあさんもステキな方なんでしょう。
    不規則な生活になりがちだと思いますが、
    ちゃんと食べてちゃんと寝て体に気をつけてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >50代さん

    自作のぎょうざ、ハンバーグ、など 
    冷凍して黒い猫さんに届けてもらいます。
    友人にまめではないと思われてるんで この話をすると「後光が射して見える」と言われました。まあ 私、いいお母さんしてるわ~と自己満足の域です

    うちの子も 果物は喜びます
    やはり果物はお高いですからね
    好んで食べていた菓子類、野菜ジュースも荷造りの隙間を埋めるのにちょうどよいので常備してます





    とんでもない、すごいまめです!尊敬します。
    子どもさんもおかあさんの味がいいんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >親ばかさん

    カロリーが気にならないのならですが。
    あとは、冷凍の肉団子等 大和さんに運んでもらいます。

    焼き菓子はマドレーヌ パウンドケーキを冷凍して送ります。
    友人が来たときに 出しているみたいです。

    なによりも、喜ぶのは やはり、顔の印刷してある紙ですかね。

    焼き菓子も冷凍!ってことは手作りなんですね。すごーい!
    確かに顔印刷入りの紙が1番助かるみたいですね(。-∀-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >海 砂さん

    うちは冷蔵庫も小さいし、なんとか自炊が続いているようなので、調理したものはあまり送らないです。
    だいたい、実家やご近所さんから果物やお土産などをたくさんいただいた時やジャムを大量生産した時に「○○いる?」と聞いて、欲しいと答えが返ってきた時に、それ+その辺にあるものをすき間うめの名目で(笑)詰め込みます。買い置きのお菓子だったり、ツナ缶やパスタソースだったり。
    皆さんと同じく果物や紅茶、ココアなど買えるけどちょっと高いもの、と言うのが嬉しいみたいです。

    あと、宅配ボックスなどのない古~いアパートに住んでいるので、受け取りの都合もあわせて聞いてからにします。実習やバイトで帰宅が21時をすぎることもあるようなので。

    私も同じような感じです。
    生協のチラシを見ながら常温で日持ちのする物があれば注文して何かのついでに送っています。
    子を思う母は皆、同じですね。
    実家に行ったら、帰りにいっぱい持たせてくれる母の気持ちがわかってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグ、私は食べられる状態まで焼いて冷凍→食べる直前に電子レンジであたため解凍します。(大きい出力で加熱する)
    ぎょうざは包んで焼く前の生の段階で冷凍庫で凍らせます。

    コストコのカップケーキ?を冷凍保存した物はアルミ箔でぴったりくるんで オーブントースターで解凍、あたためて食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ぎゅうさん

    過去に一人暮らしをした経験があります。
    兄が一足先に一人暮らしをはじめたのですが、その時に母は米を送っていました。
    ひとまず米さえあれば生きてゆけるだろうと(笑)
    野菜も送っていたみたいです。

    で、私が一人暮らしになった時は、送られてくるものは一切ありませんでした。
    この差はなに?って思いましたが、兄と私との仕送りや学費でそこまで手がまわらなくなったのでしょうね。

    来春、長女が県外に進学予定。さて何を送るのか、送らず自立をうながすか、送れるほどの経済力が残っているのか?その時になってみないとわからないです。

    私も米は送っています。
    主人には米とかどこでも売ってるだろうにと言われますが。

    ほんと、県外に進学すると経済的に大変ですよね。
    学費に生活費に・・・。

    学校生活に慣れたらバイトしてくれるでしょう。
    娘はバイトのおかげで料理の腕が上がったようです。
    親のありがたみもわかってきたようですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です