現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ALL-CLADのフライパン購入を検討しているのですが。

テフロン加工のフライパンを使用していましたが、加工が弱まってきたのと、加熱により、発がん性物質など有害な物質が検出されたと耳にしたことがあり、これを機に身体に優しい、かつ毎日使うものですから見た目にも納得出来るものをと思い、色々調べたのですが、アメリカ製の「ALL-CLAD」というメーカーのステンレスの深さのあるフライパンとノンスティック加工のフライパンの購入を検討しています。

販売店さんと何度か質問のやり取りをしたのですが、いまひとつ安全性、使い心地について納得!とまでいかず。。

そこで、主に使っていらっしゃるかたに使い心地など感想をお聴きしたく、スレを立てさせて頂きました。

特に、
①私は普段極力油をつかわない、もしくは少なめに調理しているのですが、それでも不都合はないか
②外面のステンレスの美しさを保つためなど、お手入れは大変かどうか。

お教え下さい。宜しくお願いします。m(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • りんちゃんさん、はじめまして
    ALL-CLAD、不勉強で初めて知りました!
    教えていただいてありがとうございます♪
    私もフライパンの買い替えを検討しています
    今はいろんなのがあるんですね〜(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近 All Cladを使い始めました。

    こんにちは。同じような理由でフライパンの購入を考え、All Cladにたどり着き、購入しました。大満足です。
    ①油は少な目で大丈夫です。私の買ったフライパンは中火で使うように説明書きにありました。油少な目で強火すぎるとくっつくかもしれません。
    ②使用後、普通に洗剤で洗います。簡単にきれいになると思います。しかし、ステンレスに暗い曇りがつくと思います。それをきれいにするのに、さらにBarkeeper's friendという、クレンザー状の洗剤で洗います(在米です)。これで曇りも取れてきれいになります。Barkeeper's friendはAll Cladの取説で推薦されているのですが、All Clad社からも専用の洗剤が発売されています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ティータイムさん

    りんちゃんさん、はじめまして
    ALL-CLAD、不勉強で初めて知りました!
    教えていただいてありがとうございます♪
    私もフライパンの買い替えを検討しています
    今はいろんなのがあるんですね〜(*^_^*)

    コメント気付かず、本当にすみません!
    その後結局購入しました!

    フライパンにこんなお金費やすとは思っていませんでした^^;

    でもいまは満足しています。
    ノンスティックタイプは普通にテフロンフライパンのように使えますし、ステンレスの深さのある、中華鍋のようなタイプのものも思っていたほどくっつきません!

    見た目もお気に入り!
    いまのところ(使用して半月ぐらいかな?)汚れひとつありません。

    買って良かったです、これで安心してお料理出来ます(✿´ ꒳ ` )ノ

    自信持ってオススメ出来ますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ナナさん

    こんにちは。同じような理由でフライパンの購入を考え、All Cladにたどり着き、購入しました。大満足です。
    ①油は少な目で大丈夫です。私の買ったフライパンは中火で使うように説明書きにありました。油少な目で強火すぎるとくっつくかもしれません。
    ②使用後、普通に洗剤で洗います。簡単にきれいになると思います。しかし、ステンレスに暗い曇りがつくと思います。それをきれいにするのに、さらにBarkeeper's friendという、クレンザー状の洗剤で洗います(在米です)。これで曇りも取れてきれいになります。Barkeeper's friendはAll Cladの取説で推薦されているのですが、All Clad社からも専用の洗剤が発売されています。

    コメント気付くのが遅くて、本当にすみません!

    結局買ってみました!もう悩みに悩んで。。
    他にも数社候補がありましたが、見た目、安全性、耐久性、使用感(you tubeで検索して)共に納得出来そうでしたので、All-Cladに決めました。

    アメリカではかなりメジャーなメーカーさんのようですね!
    この間ハワイに行った時に偶々food networkにハマり、数々のシェフがこのAll-Cladを使用されていました。
    「素敵なフライパンだなぁ」と思っていたのがAll-Cladだとはその時は気付きませんでしたが、それが日本でも手に入るとわかったときは、軽く小躍りしましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

    まだ半月しか使っていないためか、汚れは付いていませんが、クレンザーなどもいずれ使わないといけないかもしれませんね。

    あまりに気に入ってしまった為、買ったフライパン、どちらも28cmなので小ぶりな20cmも注文してしまいました^^;

    洗剤も検索してみますね!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です