現在の発言数449,871件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

玄米酵素ご飯 についておしえてください

玄米酵素ご飯を作りたいのですが、
3日かけて作るようなので、炊飯器を3日間使えないことになりそうです。


おしえて貰いたいのは、
①その間、白ご飯を炊く場合は、ガスや圧力鍋で炊くのでしょうか?

②玄米酵素ご飯を食べ続けている方は、
やはり冷凍(蒸して解凍して食べる食べ方)
もしくは、炊飯器を2つ持ちしてあるのでしょうか?

③健康のため 続けたいのですが、白ご飯に比べて手がかかる為に、酵素玄米ご飯生活は、続くかな…と考えていますが、続けてらっしゃいますか?

宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 一時期ですがやってました

    白米は炊いて冷凍でした

    今は大麦(押し麦、もち麦)食べてます

    とうのも原発事故があってから玄米のままだと放射能が高いので精米して食べるのが1番安全ですと言われたので

    そして食べ慣れれば平気なんですが外で白米を食べてしまうとやっぱり白米ウマッ!ってなるんですよね~!そしてやっぱりめんどくさいし、冬場はどうしても気温が低いので保温にも電力結構消費するからやめてしまいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼かもしれないのですが、もう一台購入されてわ?リサイクル店なら安くでありますよ。私は三日ほど保温して食してます。一日一回はまぜてます。赤飯みたいにもちもちして美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸 玄米は無農薬、化学肥料無しの自然栽培です、高くつきますが、それぞれの考え方ですのでが安心安全の為です。玄米菜食でもう六年になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米酵素話題のようですね。
    みなさん続けてらっしゃいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酵素玄米、作って冷凍しています。

    そうですね、酵素玄米を作るのに、炊飯器が一台だと、
    白米などが間で炊けなくなりますね。

    私は、保温ジャーをリサイクルショップで5千円で購入しました。
    炊飯器と違い、保温機能だけですのでお値段は安いですよ。
    但し、電化製品がキッチンに増えるので良く検討されてからが良いと思います。

    酵素玄米を5合分作る。→三日後に100gづつに小分けして冷凍しています。

    毎日、朝食のみ酵素玄米を解凍し、食べています。
    おにぎらずにしたり、スープでリゾット風にしたりしています。
    アボカドとカイワレ大根、たまねぎスライスで
    ライスサラダ風にしても美味です。
    個人的には
    上記の食べ方は、白米より玄米系のごはんの方が美味しいと思います。
    朝ごはんなので、そのまま食べることは、ほぼないかも、です。

    お昼と夜は、普通に家族と一緒のごはんを食べます。

    私的には、朝食だけでも酵素玄米効果はしっかり出ます。
    半年以上、だいたい毎日続けていますが
    肌のつやがよくなりましたし、
    季節の変わり目に内臓や舌が荒れていたのですが、
    それも無くなりました。
    疲労感も減ったと思います。

    やっぱ、40代は、玄米食がいいかも。
    と、ひそかに思う中年に入った私です。





    レシピID : 3075134

    F6dcd070a6145f9ed8849a7f5e49c049
    美肌に!炊飯器で・酵素玄米・寝かせ玄米 by 百笑通信 レシピID:3075134
    美肌には超お勧めです。3日で肌のきめ細かさが変わります。朝食女子二週間分を炊飯器で。朝食で食べて二年、疲れが残りません。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です