現在の発言数455,644件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マクロビマカロン

マクロビのマカロンの作り方知ってる人、いますか?

ネットでずっと探しているのですが
レシピは見つからなくて…

作っている人もいるみたいですが、
レシピは㊙︎みたいです

知ってる方いたら是非教えて下さい!

マクロビやってる友達にもマカロンをあげたいんです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 相当難しいと思いますよ。
    マクロビで生まれ育っていますが、今は普通食で生活しています。

    マカロンは砂糖が入ることによってあの独特のねっとり感が生まれています。
    マクロビでは砂糖は極力使いません。

    使えるとしたら米あめ、ゆずって蜂蜜です(あまり使いません)
    お友達が厳格にマクロビをやっているのかわかりませんが、
    砂糖を使わずにねっとり感を出そうと思ったらやはり、はちみつなどが必要になってくると思いますが、使いすぎても焼くと固くなります。

    ついでに卵白を使います。
    マクロビでは卵もあまり使いません。

    マカロンのようなクッキーなら、可能かもしれないですが。。。
    卵がOKなら、卵白、ナッツの粉、はちみつで試しても良いかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    マクロビのマカロンは難しいですよね…

    マカロンのようなクッキーを作るとしたら何を入れるとよいでしょうか?

    卵はなるべく使いたくないです

    ナッツは入れてみようと思いますが、他には何を加えたらそれっぽくなるでしょうか?

    アドバイス頂けると幸いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いかたろーさん

    そうですよね

    マクロビのマカロンは難しいですよね…

    マカロンのようなクッキーを作るとしたら何を入れるとよいでしょうか?

    卵はなるべく使いたくないです

    ナッツは入れてみようと思いますが、他には何を加えたらそれっぽくなるでしょうか?

    アドバイス頂けると幸いです

    ピエのできるマカロンの話をしてましたが、
    そうでないマカロンなら可能かもしれませんよ。
    アマレッティもイタリアのマカロンですし。
    写真の物も、マカロンとしてウィキに乗っています。

    今日は時間が無いので
    とりあえず。

    5c5969f31c85f49a22fb7f08ea136523
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    アドバイスありがとうございます
    参考にして今度作ってみます


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マクロビマカロンには興味が無かったので試してはいないのですが
    レシピは見た事あります。
    材料はココナッツと豆乳とライスシロップ三つだけ。
    さきほどそのレシピのURLを記入したら削除されてしまったので
    「ココナッツ 豆乳 ライスシロップ マカロン」で検索してみてください、その記事にヒットします。
    記事のタイトルは「マクロビオティックレシピ!美味しいマクロビオティックレシピでアフタヌーンティー!ココナッツマカロン編」となってます。
    作り方ものってます。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    明日休みだから作ってみようかな

    ドライココナッツがないので買ってこようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です