現在の発言数449,622件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

形見

親の形見
ヴィトンの財布ボロボロですがそれが形見です。
形見は皆さんどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 使ってますよー

    母親の形見、日用品から指輪まで、色々残したままでしたから、使えるものは何でも持って来て、使ってます。
    毎日お世話になっているのがアルミ製の洗い桶です。
    母は家に大勢来客があった時、このアルミの桶に熱いお湯をはって、洗った食器を桶に入れて付近の上に伏せていました。
    1年に1回しか使わなかった洗い桶なんですが、捨てるのに忍びなくて。

    父の形見はメガネですね。腕時計はダンナが喜んで使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー変換ミス

    付近の上ではなく布巾の上です。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祖父からもらっあマフラー、祖母からもらった財布。。取ってあります。捨てることはないでしょうね(。-_-。)処分するときは私が死んだときかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばあちゃんの上着

    気に入ったものしか使わない方だったので新品同様の物が沢山のこっていて上着2枚にパジャマと数珠をおじいちゃんからもらいました。
    後は、小学生の時に買ってもらった学習机!一番の宝物です。
    使えるものはこれからも使っていくし子供には学習机つかってほしいなぁ・・・と思いながら実家の部屋にいまだに置いてあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父が、母の傘の柄に彫刻刀で名前を彫ったそうで、その傘が私にとっては一番大事な形見かな。亡くなって20年以上ですがまだ使ってます。

    あとは真珠の数珠。一度糸が切れてバラバラになったけど修理して使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 価値は分からないけれど祖母が亡くなった時に形見に指輪を貰いました。
    サイズが合わないので祖母が使っていた小銭入れも貰い、それに指輪を入れてお守りにして持ち歩いています。
    今のところ私が持っている形見はコレだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 形見にする予定

    私の母はまだピンピン元気なのですが、いつかその日が来た時は、私の誕生石であるパールの指輪をもらうことになっています。
    それまでのあいだ、母にはその指輪をたくさん付けて、お出掛けなど、楽しんでもらいたいものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達の母上が使っていた、おかずを入れる蓋付の器が我が家にあります。

    料理が上手で、編み物が得意で、
    大らかでとても気持ちのいいおばさまでした。

    亡くなった後、友達が夕飯のおかずを作って持ってきてくれたもので、そのまま我が家で使っています。

    使う度に思い出します。
    御墓参りに行かなくちゃなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です