現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あなたならどうしますか?

※あくまで設定なのでどなたでも答えて頂けると幸いです。(学校での出来事)

あなたは教室で友人とふざけて遊んでいます。すると、クラスメイトの怒鳴り声が聞こえてきました。何事かと思うと今、一緒に遊んでいた友人が動揺しながら、怒ったクラスメイトに謝罪しています。
クラスメイトは、友人がわざと背中を押したと言っています。でも、友人は押していないと言っています。
クラスメイトを押したのは他の人です。何もしていない友人が犯人扱いされています。あなたは、他の人が押したのを視ていました。
あなたならこんな時どうしますか?

意味不だったら、ごめんなさい…。m(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 自分で考えることも 大切です。

    ねこぶしさんだったら、どう対処なさいますか?
    自分の意見を まず持っているのが、生きる上で 大事です。
    でないと 他人に 振り回されちゃいます。

    自立とは どう考えていらっしゃいますか?
    答えていただけたら うれしいです。とても。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ??
    全く迷い無く

    その子 押してなかったよーって言いに行きますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >考え中さん

    ねこぶしさんだったら、どう対処なさいますか?
    自分の意見を まず持っているのが、生きる上で 大事です。
    でないと 他人に 振り回されちゃいます。

    自立とは どう考えていらっしゃいますか?
    答えていただけたら うれしいです。とても。 Yum

    私は、「その子は押してない」ってハッキリ言う。でも、言えないと思うんです。今までに何回かこうゆうことに合って来ました。でも、誰も助けてはくれなかった。自分で何とかしようとしても交わされるだけ。
    他人なんて、私にはどうでもいいんです。何をしようが、どう生きようが私の勝手です。それに、誰もが優しいって訳じゃありませんし、自分でなんとかしなきゃいけない。自分で脱出する道を創らなきゃ落ちるだけです。
    これが、私の考え方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり。

    >ねこぶしさん

    私は、「その子は押してない」ってハッキリ言う。でも、言えないと思うんです。今までに何回かこうゆうことに合って来ました。でも、誰も助けてはくれなかった。自分で何とかしようとしても交わされるだけ。
    他人なんて、私にはどうでもいいんです。何をしようが、どう生きようが私の勝手です。それに、誰もが優しいって訳じゃありませんし、自分でなんとかしなきゃいけない。自分で脱出する道を創らなきゃ落ちるだけです。
    これが、私の考え方です。

    躊躇なさるのですね。
    お答えは ハッキリでているのに、なぜ聞くのかなと
    思って、ねこぶしさんに 逡巡が あるのかなと 思いました。

    こういう場合
    ハッキリ言ってあげないと 次は 貴女に回ってきます。
    わけも わからずに 謝ったりはいけないと その子にも
    言ってあげる事 大切です。

    でないと、押した子も うまくいったから またやろうと
    なりますから。

    こういう場面から 逃げるのはダメです。
    助けてあげた友達は 一生 ねこぶしさんに
    感謝します。口に出して言えなくても 心の中で。
    良い人生を 歩んで下さい。本をいっぱい読んで下さいね。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やってないことをやったと認めたら
    ずーとそういう人と思われます。
    あなたは知ってるならかばってあげる
    「違う人だよ」て。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の私だったらはっきりと違う人が押したよ!と言うと思うけれど10代だったら言って無いかも…何故なら関わりたくないから…多分色々考え過ぎる年代だからかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面白そうな話ですね

    私なら…
    実際どうであったかに関わらず、その場では友人に落ち度があったことにして
    「(友人が)押しちゃったみたい、謝ってるんだから許してあげて」
    と友人には謝るように促してとにかく収拾をつけて丸く収めておきます

    後で友人には「無理なこと言わせて本当にゴメン、あなたは全然悪くないしあなたに嫌な思いさせるつもりもなかったの、だからまた一緒に遊ぼう?」
    と全力でフォローします

    これで角が立たずに皆さん円満に平和的に解決できそうですが、いかがでしょうか
    文面上ではただの八方美人でしょうが、現実はこんなもんだと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人の問題かなー。

    冷たいかもしれないけど、そのお友達の問題だと思います。
    自分の事なんだから、自分でカタをつけないと。
    それでもグズグズ文句を言われてたら、「やってないって言ってんじゃん?私も見てたけど、その子じゃないよ。」ってアシストしてさっさと自分の席に帰ります。
    なんなら、「謝れ!」くらいの勢いで行きます。
    小さいころから、気は強いし、押しも強い方なんで。
    もし、私が友達の立場で、20代さんのようなことを言ってくる子がいたら、多分キレます。
    やってない事で謝れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です