現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

安定剤ってやめられますか?その2

パニック発作を起こし暫くは抗うつ剤と安定剤飲んでた者です。その節にここに投稿して、皆さんにお返事いただきありがたく読ませていただきました。その後だいぶ気分も落ち着き今は安定剤のみです。飲まなくても大丈夫かなぁと思うくらいになりましたが…

先生は気にせずに飲んで、御守りにしていればそのうち持ってる事も忘れてしまうから。と言いますが…

なかなか止める事に踏み切れません。こんな感じは暫く続くのでしょうか?個人差はあると思いますので、いろんな体験談が聞きたいです。ちなみに私は昼間や人混みとかは大丈夫です。発作が出たのは寝ている時だったので夜が苦手になりました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • 安定剤は飲まないほうがいいですよ飲むと太る副作用もありオススメではありません私はやめてよかつた。くせになります飲んでいる人減らしたほうがいいよ、安定剤死ぬよ、怖い薬ですよ。いいことないよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま、ありがとうございます

    いろんな意見でしたが、皆さん経験談だけにとても重みを感じます。

    時間がかかること、思い込まない事、前向きになること。

    今は不安な気持ちがモゾモゾ動き始めると、なるべく意識を他に持って行くようにしてます。ためしてガッテンで見たけど、瞑想や坐禅がいいみたいですね。
    あとは第三者から見た自分を想像してみたり。簡単に自己コントロールは出来ませんが、安定剤をお守りにして不安の種を流していこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安定剤飲んでいるので痩せません、太る辞めたい30キロも太り先生飲みなさい、本人は嫌です。どうしたらいいか悩みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不必要になれば、飲むのを忘れたりすると、聞きます。

    こんばんは!サヤンママです。私も、16年以上、安定剤などを飲んで居ます。私は、一生薬を飲む必要があると、言われています。でも、飲み忘れたりするようになれば、御守りですね?医師の指導は大切です。勝手に完全に、止めないようにと言われています。具合が良い日は、一回飲み忘れたり、私もしています。カラオケすると、飲み忘れたりします。一人カラオケのフリータイムは、オススメです。ストレス解消します!サヤンママより。落ち込んだら、私は泣き歌を歌い泣いてしまいます。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安定剤

    薬変えましたでも痩せません、太るばかり、食べてないのに、先生にいつたら食べてると言われおかしいです薬で太らされ悩んでます100キロも太らされ迷惑です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬辞めたら辛くなりました Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬飲まされ嫌です、皆も飲めつて言うしストレスです、太るしいいことありません飲むようになり太り

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとずつ

    精神安定剤デパスとリーゼを服用してます。
    お薬を減らしていこうと実践中です。

    外出しなくてもいい日から薬を飲まない日を作ってみました。
    とりあえず、飲まない。
    ⬇︎
    家の中で大丈夫なら庭とかベランダに出てみる。
    ⬇︎
    大丈夫なら家の周りを歩いてみる。
    ⬇︎
    大丈夫なら徒歩で行けるところに、お薬と水を安心のために持ってでかけてみる。

    って事を繰り返し、今のところ、車で往路15分くらいならお薬なしででかけられるようになり、買い物も大丈夫になりました。

    無理しちゃうと『ダメだった(u_u)』って余計に落ち込んじゃうといけないので
    ほんとにすこーしずつチャレンジしていく事が大事だと思います。

    次は友人と逢う時に、お薬なしで逢えるようにちょっとずつ試してみようと思います。

    ぼちぼち気楽にやろうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパニック障害で、安定剤を飲んでいます。
    なかなか止めれないですよね。でも、止めようとすると、それがストレスになるので、気楽に考える事をお勧めします(^o^)/
    先生の言われる通り、止めなくてもいいんじゃないでしょうか?頓服で服用していると、自然と忘れますよ(^o^)/
    私は、朝1錠と、後は体調に合わせて頓服で服用してます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Tulip Sweat Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安定剤って太るんですか?
    大変!!

    私の姉もものすごく怖いほど太ってしまいました。境界性人格障害もあるので、その薬も飲んでますが、それはとても怒りっぽくなる副作用があるので、
    いつもいつも周りに当たり散らしていて誰にでも暴れまくって、とうとう独りきりになってしまいました。
    私も彼女が怖くて、近寄れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安定剤、処方されて飲んでたことあります。何回か飲んでるうちに、飲むと落ち着くみたいな感覚。これが依存のはじまりなのでしょうが。彼氏の家にいて、薬を持っていなかったときに、何故か異常に欲しくなってしまって、その時に「依存しかけてるからもう飲むな」って言われてしまい、そのことを私の母にも報告してくれて、彼と母の制限でいまは飲んでいません。鬱のお薬は治療にもなりますが、麻薬にも十分なります。ひとりではたぶんどうにもなりません。周りに止めてくれる人、支えてくれる人がいてくれたらいいのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安定剤太る

    安定剤太ります、私太りました、辞めたら痩せるよ、飲まない日あつたら5キロ痩せました、今飲んでなく30キロ落ちました、今痩せてよかつた。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安定剤太りますやめたほうがいいよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬飲んでません、痩せます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬飲んでいる方へ。先生から薬出せられ、飲まされ、太りました。副作用、ないと言いだまされれました。太るし,しようがいが出ました。とても嫌です、でも治らず、色々出すしストレスです。飲んでません。びよういん行かなくなつたら、痩せる。たいちようもいいし。びよういん行くと、悪くなるばかりです。。精神科

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 精神科。行くの嫌ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木原クリニツク・先生良いよ。
    お勧め。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬出す先生嫌ですね.入らないつていつてるのに出します、ストレスです、お金だけ取ります。太るし、薬で太らされました。元に戻れません細かつたのに、悔しいです元に。戻してて言いたいぐらいです。薬、きおつけたほうがいいですよ。副作用あるし。
    今飲まなくなり痩せるけど、元に戻れません。40㎏も太らせました、ひどいでしよう。、責任とつてよ。、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬でお金いるよね。入らないのに。検査罰か嫌ですね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です