現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

娘が明日?卒業式?です。

3/1 は、高校の卒業式

門出の日なのに、天気は雨みたいです。
なんとか、曇りでいて欲しい。

中学の卒業式では、大泣きする娘の姿に
あたしも一緒に涙?

明日が楽しみ
最後に合唱コンクールで優勝した歌を
教室で披露してくれるみたいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • シャッターチャンス難しいですね。
    目印にできる範囲で目立つオシャレして
    あげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    シャッターチャンス難しいですね。
    目印にできる範囲で目立つオシャレして
    あげてください。

    今では中々オシャレする機会が
    減り〜子どもたちの、式と名の付く行事くらいかな?

    明日は、アクセサリーして髪もして
    久々のオシャレせますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も明日は娘の卒業式です。
    髪はバサバサで白髪も目立ってたので、美容院へ行ってきました (*´˘`*)
    服装は何を着て行かれますか?
    コチラの卒業式では、ブラックフォーマルが多いと聞いてるので、私もブラックフォーマルで出席するつもりです。
    雨がひどくならないといいですね。
    お互い成長した娘の姿に感動してきましょうね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >娘の卒業式さん

    私も明日は娘の卒業式です。
    髪はバサバサで白髪も目立ってたので、美容院へ行ってきました (*´˘`*)
    服装は何を着て行かれますか?
    コチラの卒業式では、ブラックフォーマルが多いと聞いてるので、私もブラックフォーマルで出席するつもりです。
    雨がひどくならないといいですね。
    お互い成長した娘の姿に感動してきましょうね♪

    返信ありがとうございます。
    夕方から☔️降り出してます。

    あたしも先週末美容院へ

    あたしは、黒のパンツスーツ
    インナーを紫ラメ入りにしようかと!
    踵の高い靴も履き慣れてないから〜

    でも今って様々、親御さん
    意外に自由スタイルで参加されてるんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祝ご卒業

    おめでとうございます
    明日雨降らないように祈っております

    お子さんもお母さんも心に残る良いお式になるといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばばさん

    おめでとうございます
    明日雨降らないように祈っております

    お子さんもお母さんも心に残る良いお式になるといいですね

    ありがとうございます。
    でも、九州地方は☔️ヒドイ予報❗️

    卒業式は、夫婦揃って参列します。

    来年も息子の卒業式

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卒業式どうでしたか?
    高校の卒業式ともなると、卒業生の呼名後 卒業証書授与は代表者のみで、校長先生の話・在校生送辞・卒業生答辞と淡々と進み、泣く間もなくサラリと終わってしまいました。
    高校の卒業式って、こんなものなんでしょうか?
    自分の時は もう遠い昔、忘れてしまいました (笑)
    ウチも また来年は次女の卒業式です。
    再来年は長女(短大へ進学するので)・三女・四女トリプルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >娘の卒業式さん

    卒業式どうでしたか?
    高校の卒業式ともなると、卒業生の呼名後 卒業証書授与は代表者のみで、校長先生の話・在校生送辞・卒業生答辞と淡々と進み、泣く間もなくサラリと終わってしまいました。
    高校の卒業式って、こんなものなんでしょうか?
    自分の時は もう遠い昔、忘れてしまいました (笑)
    ウチも また来年は次女の卒業式です。
    再来年は長女(短大へ進学するので)・三女・四女トリプルです。

    卒業式?こちらも、卒業生の呼名後代表者のみでした。

    中学校は確か全員授与でした。

    こちらも淡々と進み退場時クラス毎に
    座って居る保護者の周りに立って
    皆で親にお礼の言葉を!

    福岡は、雨で体育館がメチャクチャ寒かったです。

    各教室に戻り担任から各々に卒業証書が配られました。


    最後の最後担任挨拶で
    担任57歳が、不慣れながらギターを弾きながら、ゆずの「栄光への架け橋」を歌って下さり、うるうる???


    うちも来年も卒業式?です。

    高校によっても違うのか?
    中学校は、呼びかけ歌、親子でくぐる
    花のアーチとありました。

    娘は、四年大へ進みます。
    大学の入学式は、親の参加は、自由なんですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です