現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

5年生の卒業式の格好

今度、小学校で6年生の卒業式があります。5年生も参加するのですが、いまいちどんな格好でいけばいいかわかりません。
何色とかスカートかズボンかなど、細かくお願いします。(女です)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 先生から普段着でおとなしめの色でとか聞いていませんか?
    まだそういったは話は出てないですか?
    私の住む地域ではズボンでもいいいがジーンズはなし、派手にならないものといった感じに
    学校から親に服装についてのプリントが配られましたが
    学校によって違うので先生に確認するのが一番です。
    が、聞きづらいでしょうから親から先生に確認してもらうといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに自分で聞く場合は、これでいいかも、といった格好で学校に行き
    先生に「卒業式はこの格好でいいでしょうか」と尋ねるのがてっとり早いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 制服がある学校なら悩むことは
    ないのですが!

    私服のところは悩みますね。
    一人目の時は何かとわからないですね。

    卒業生より目立たず、いつもより少しいい格好で行かせます。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が娘の学校は、3月始めに渡されるお手紙で
    1~5年生は、なるべく色が派手じゃないもの。
    白・黒・紺色を基調とした服(ジーンズはNG)
    と言う、お知らせが毎年きます。
    娘は吹奏楽部でしたので、その制服
    (白ブラウス・紺のベストとスカート・白無地靴下)

    色が上記の物をお持ちでしたら
    ご両親と一緒に組み合わせてみて打ち合わせしては
    いかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございます。プレッピーな感じでいこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です