現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

風邪引いたかも!

昨日から喉が痛くて咳も出ます。
自宅でできる療法があったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 日本茶うがい、
    看護師の子供さんたちは毎日日本茶を飲んでいました。
    にんにくやしょうがで体あたためる。この前ショック受けた
    ニュース生姜湯よりココアのほうが温まるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週末はツイツイ気が抜け体調崩しやすいです。
    キツイでしょう!
    喉が乾燥してたら咳が、ひどくなります。濡れマスクは?

    今年のインフルは熱が高くなく喉の痛み7°だいの、熱でも陽性の方多いですよ。リレンザを吸うことで後1ヶ月位インフルには、かからないみたいです。念の為早め受診されては…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    朝の用事も一段落したので、横になって休みたいと
    思います。
    熱は今のところなさそうなので生姜入りココア
    を飲んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も風邪ひきました。

    喉の痛みから始まり耳まで痛くなり、強い頭痛と咳、全身の筋肉痛も。熱は37.8℃まで出ました。

    焼レモン(レモン半分の果肉面をフライパンで焼いて、果汁を絞って飲む)2回、ロキソニン2回、市販の風邪薬1回を服薬しましたが回復せず、昨日医者に行きました。

    インフルエンザは陰性でしたが、同じような症状でB型陽性になっている患者さんもいましたので、経過に充分注意しながら、お医者さんの受診もご検討されると良いかと思います。

    お大事に^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み薬

    常備している、いつも飲んでいる薬はないですか?
    私は漢方薬を何種類か持っていて、引き始めにすぐ飲みます。早めに薬を飲めば悪くならず治るのも早いです。
    一度感染すると、体内に抗体ができるまで5日くらいはかかりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です