現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

仕事を辞めました。なので・・・・

1月で、色々あって仕事を辞めました。辞めたくなかったけど仕方なくです。なので、今は失業保険を申請して、仕事を探しています。
・・で気付けば、この1ヵ月、家族と買い物に行ったお店の人以外、話してなかった! 今まで、目まぐるしいも充実した日々(あるお店で、店長として働いていたので)を過ごしていたのに、急に暇になり、心にポッカリ穴が空いてしまって・・。
イヤな言い方だけど、店長として働いていた事、誇らしくもあったので、辞めた事、あまり知られたくないし。
なので、日々落ち込み、何で私が、辞めなきゃならなかったの? この先仕事見つかるの? とばかり思ってしまいます。40才後半で今までと同種の仕事を探すのは大変だけど、何とか再出発出来る様に頑張ってみます。
で、暇なので、クックパッド検索して、時間のかかるパンとか、作って日々過ごしています。
でも、あまり動かなくなったから、太った(ToT)よ~。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  •  先日、「7つの習慣」と言う自己啓発系のセミナーを受けてきたときに講師の方が「今まで人それぞれにどんな事情があったとしても、『最終的にその道や方法は自分で決めたんだ』と言うことを強く認識すべき」と語っていて、確かにそうだなと。
     「自分の人生は誰かのものではなく自分自身のもので、その人生の果実をあなたは自分で掴み取ったのだ」と言う話はぐうの音が出ないと言うか(^_^;)

     なので、どうしても後ほど迷いってのは出るのですけれど、「後悔」ってしちゃいけないんですよね。
     悔やむ気持ちをポジティブな方へ転換するってのが大切みたいで。

     辞めたくなかったけれど辞めた仕事。
     それは「トピ主様自身のスキルがその仕事の決まりの枠内で収まりきれなくなったから飛び出した」と考えればステップアップのチャンスが訪れたとも言えますし、あるいは「内心、ある程度満足の域まで達したからその仕事を捨てられた」と考えれば、違う分野へ進むタイミングが来たとも考えられる訳で。
     また、どんどん内向きになるのは良くない傾向ですので、今の自分を素直に受け入れ、「あまり知られたくない」と言う気持ちをグイッと抑え込んで欲しいなと。

     今は「人生の踊り場」、ひと休憩のタイミング。
     休むときは思い切り休んで英気を養い、より高い目標に向かって突き進んで頂けたらと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じではありませんが、他県で自分の技術を生かした仕事をしてたのですが、辞めた時にしばらくポカッとしていたのを思い出しました。

    時間のかかるパン作り、いいですね〜〜今しかできないことを沢山して、今を楽しんでいるのが一番です。
    すでに前向きな気持ちを持とうと頑張ってらっしゃるし
    いずれ気持ちも切り替えられますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     先日、「7つの習慣」と言う自己啓発系のセミナーを受けてきたときに講師の方が「今まで人それぞれにどんな事情があったとしても、『最終的にその道や方法は自分で決めたんだ』と言うことを強く認識すべき」と語っていて、確かにそうだなと。
     「自分の人生は誰かのものではなく自分自身のもので、その人生の果実をあなたは自分で掴み取ったのだ」と言う話はぐうの音が出ないと言うか(^_^;)

     なので、どうしても後ほど迷いってのは出るのですけれど、「後悔」ってしちゃいけないんですよね。
     悔やむ気持ちをポジティブな方へ転換するってのが大切みたいで。

     辞めたくなかったけれど辞めた仕事。
     それは「トピ主様自身のスキルがその仕事の決まりの枠内で収まりきれなくなったから飛び出した」と考えればステップアップのチャンスが訪れたとも言えますし、あるいは「内心、ある程度満足の域まで達したからその仕事を捨てられた」と考えれば、違う分野へ進むタイミングが来たとも考えられる訳で。
     また、どんどん内向きになるのは良くない傾向ですので、今の自分を素直に受け入れ、「あまり知られたくない」と言う気持ちをグイッと抑え込んで欲しいなと。

     今は「人生の踊り場」、ひと休憩のタイミング。
     休むときは思い切り休んで英気を養い、より高い目標に向かって突き進んで頂けたらと思います!

    お返事ありがとうございます?
    セミナーの講師の方が言ってた通り、私も退職する日の最後の挨拶で、「色々ありましたが、(退職することは)自分で決めた事なので、次のステップに向けてがんばります」って多少皮肉と見栄も含め、挨拶したんですよねぇ。
    お世辞かどうか、「あなたなら、ここよりもっといいとこ見つかるよ~」って言ってくれた人もいたので、自分自身も前向きに、頑張ってみます。
    この長寿社会・・・恐ろしくもこの先はまだまだありますからねぇ~。
    ありがとうごさいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とっても気持ちわかります。私も、仕事辞めた時、ぽかっと、心に穴が開いたようでした。もちろん、経済的に働かなくちゃいけないのですが、なかなか、次が見つからず、しばらく、専業主婦でした。気持ち的には、働かなきゃ、って焦っているんだけど、仕事のストレスのない、ゆったりした時間も心地よく、葛藤の日々でした。お友達は、今は神様が、ゆっくりしなさい、って、与えられた時間だから、ゆっくりしていいんだよって、言ってくれました。トピ主さんも、今は、ゆっくりしてください。また、時期がくれば、仕事に行けるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >杏っこさん

    とっても気持ちわかります。私も、仕事辞めた時、ぽかっと、心に穴が開いたようでした。もちろん、経済的に働かなくちゃいけないのですが、なかなか、次が見つからず、しばらく、専業主婦でした。気持ち的には、働かなきゃ、って焦っているんだけど、仕事のストレスのない、ゆったりした時間も心地よく、葛藤の日々でした。お友達は、今は神様が、ゆっくりしなさい、って、与えられた時間だから、ゆっくりしていいんだよって、言ってくれました。トピ主さんも、今は、ゆっくりしてください。また、時期がくれば、仕事に行けるから。

    ありがとうございます?
    本とか色々読んで、(今は午後にどこかにコーヒー☕飲みに行くのが楽しみです)充電します。
    アラフィフまだまだ頑張るぞ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です