現在の発言数442,194件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

無月経について。

私は、きっと体重減少性無月経です。

無理なダイエットのため、生理が約1年半止まってしまっています。
少し体重を増やしたのですが、それでもダメでした。

インターネットで調べて、無月経はかなり身体に良くないと知り 正直かなり怖いです…

病院に行った際、やっぱり体重を増やせと言われるのでしょうか?
体重をこれ以上増やしたくないので病院に行きたくないんです(°_°)

私と同じ状況の方いますでしょうか?
ちなみに高校3年です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 大切なことは何?

    もう既に不健康な身体の状態ですよね?無月経が続いた際の悪影響はご自身で調べて怖がっているのに、体重は増やしたくないと言う。矛盾してますよ。精神がこれ以上病む前に、早急に保護者に話し、病院にいかなければなりません。過去トピにも拒食症が長期に渡り苦しんでいる方の後悔がたくさん書き込まれています。ご覧になるのをお勧めいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校の頃、全く同じ状況でした。
    今アラサーですが後悔しかないです。
    なぜあんなに痩せる事しか頭になかったのか、、、
    なぜもっと早く病院に行かなかったのか、、、
    あの時ダイエットなんかしてなければ今こんなに辛い思いをしなくて済んだのに、、、


    生理が止まって心配だけど太りたくない、むしろもっと痩せたいという気持ち、すごいわかります!!!
    でも、将来結婚して子供が欲しいと思うなら、一刻も早く親に、病院に、思い切って相談してください。
    まだ高3ですよね!?
    今ならまだ治せます!!!
    こんな見ず知らずの人間から言われて、腹が立つかもしれませんが、本当にお願いです。こんな辛い思いをして欲しくないんです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 是非病院に行って下さい。
    取り返しがつかなくなる前に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も過去無理なダイエットで無月経になりました。
    私の場合半年無月経状態の時に母が気付いて急いで病院にいきました。
    そんなに長い期間生理が来ないとなると体重を増やしただけでは多分無理でしょう。
    ホルモン剤治療や漢方薬での長い治療後なんとか再開しましたが治療中はもう子供が産めない身体になってしまうのかと後悔と悲しみの念で辛かったです。
    将来の自分のため、また将来の旦那様のために今は体重よりも治療を選択して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみませんでした…


    母にきちんと話し、病院に行って治療してきます。

    親切な回答、ありがとうございました‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です