現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ニキビ、どうしたら治る?

21歳の娘がいます。
ニキビがなかなか減らなくて?
皮膚科に行ってた時は減ってきたんですが、時間が無く途中で行くのをやめてしまいました。
特に生理前は、ニキビが出来やすいみたいです?
皮膚科の先生が言うには、ストレスからもできるって言われましたが、本人曰くなんのストレスかは分からないみたいです?
化粧品、飲み薬等何かいいものがあれば教えて下さいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 小学生からのニキビっこで、今でも完全には治ってはいません。
    学生の時は親に連れられて皮膚科で薬をもらいましたが薬で治す方法が嫌でやめました。
    薬局で化粧品を見ていれば「お悩みですよね、かわいそうですもの」と言われ腹が立った思い出もあります。
    部位は分かりませんが体にできるニキビは冷えからくるものもあるそうで太い血管にそってできるそうです。冷え性の私には背中と胸のニキビが多数あります。
    前の職場が力仕事だったがためによく汗をかき一時的に減ったこともあります。(なれればもどりましたが)
    低量ピルでも治すことが可能なようですが試したことはありません。
    フォルミュールやフリープラスなどニキビ肌用の化粧品(カウンセリング化粧品なのでお値段高めです)もありますが、一度薬局に行ってカウンセリングを受けてみてはどうでしょう?
    機械があれば肌診断なども無料でやってくれます。すごく化粧品すすめられますが。
    ニキビと言ってもさまざまなので前に一度「顔ダニの石鹸」なども売っていて気になっていたこともあります。
    添加物で肌がダメになるとかで手作りの化粧水を作ったこともあります。


    なにかのお役にたてれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院の薬とても治ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    小学生からのニキビっこで、今でも完全には治ってはいません。
    学生の時は親に連れられて皮膚科で薬をもらいましたが薬で治す方法が嫌でやめました。
    薬局で化粧品を見ていれば「お悩みですよね、かわいそうですもの」と言われ腹が立った思い出もあります。
    部位は分かりませんが体にできるニキビは冷えからくるものもあるそうで太い血管にそってできるそうです。冷え性の私には背中と胸のニキビが多数あります。
    前の職場が力仕事だったがためによく汗をかき一時的に減ったこともあります。(なれればもどりましたが)
    低量ピルでも治すことが可能なようですが試したことはありません。
    フォルミュールやフリープラスなどニキビ肌用の化粧品(カウンセリング化粧品なのでお値段高めです)もありますが、一度薬局に行ってカウンセリングを受けてみてはどうでしょう?
    機械があれば肌診断なども無料でやってくれます。すごく化粧品すすめられますが。
    ニキビと言ってもさまざまなので前に一度「顔ダニの石鹸」なども売っていて気になっていたこともあります。
    添加物で肌がダメになるとかで手作りの化粧水を作ったこともあります。


    なにかのお役にたてれば幸いです。

    いろいろ体験談を聞かせてもらいありがとー(≧∀≦)
    背中にも少し出来てます。
    気になるのは顔かな?
    これから、就活もあるので、綺麗な肌にさせたくても、本人が忙しく病院にも行く時間が無い状態です。
    プロアクティブも使ってみたのですが全く良くならなかったから、化粧品ではダメかなーって思ってます?
    一度カウンセリング診断をやらせてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆう☆さん

    病院の薬とても治ります

    やっぱ、病院が一番早く治りますよね?時間があれば通わせたいんだけど?
    ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小林製薬のオードムーゲ、良いですよ‼️
    我が家の娘、小学校高学年から、かわいそうな位のニキビで悩んでいましたが、中3で出会ったオードムーゲのおかげで今は生理前に少し出るくらいまで、治りました。
    私の経験上、1番良いと思うのは、アルソアクインシルバーという、黒い石鹸。合わせてローションも使えば肌トラブル知らずです。長男は、野球部で泥まみれでしたが、ニキビ知らずでいられました。アルソアのおかげと、本人も言っています。
    ただ、オードムーゲに比べるとかなり高額な為、今は私自身も使えていません(笑)
    いつか、またアルソアに戻したいと、本気で考えています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >銀MAMAさん

    小林製薬のオードムーゲ、良いですよ‼️
    我が家の娘、小学校高学年から、かわいそうな位のニキビで悩んでいましたが、中3で出会ったオードムーゲのおかげで今は生理前に少し出るくらいまで、治りました。
    私の経験上、1番良いと思うのは、アルソアクインシルバーという、黒い石鹸。合わせてローションも使えば肌トラブル知らずです。長男は、野球部で泥まみれでしたが、ニキビ知らずでいられました。アルソアのおかげと、本人も言っています。
    ただ、オードムーゲに比べるとかなり高額な為、今は私自身も使えていません(笑)
    いつか、またアルソアに戻したいと、本気で考えています(笑)

    コメントありがとうございます?
    オードムーゲは、使ってみた事があります。調子いい感じでした。やはり続けて使わせた方がいいですね?直ぐに効果が出ないといろいろ変えてしまう事が帰って逆効果かもしれませんね?洗顔も使わせてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗顔と保湿で。。

    私も娘さんと同じ年の頃、めちゃくちゃ顔にニキビできて、皮膚科に行きました。
    化粧しないように言われて、お薬ももらったけど、あまり改善しなくて、、、。
    逆にスッピンでいることに、ストレス(´д`|||)

    若い間のニキビは皮脂の分泌が多い故だと思うんですが、皮脂を取りすぎることにより、余計に分泌されると聞き、逆の発想で保湿に力を入れました。

    高保湿の基礎化粧品に変え、そして、朝の洗顔を水のみに。
    洗顔後はすぐに保湿。
    あ、あとはビタミン剤飲んだかな?(私は喫煙者なので、、)

    あれは、なんやったんやろうと思うくらいニキビできなくなりました。

    その後も習慣化してしまい、今も朝の洗顔は水のみです。
    お肌キレイと言われますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…

    学生のころは、ニキビがなく 大人になってから原因不明ですが、ニキビが顔全体(オデコ、アゴ、頬、コメカミ)に出来たことがあります。
    やはり、病院に通い2年程で治りました。
    友人は、生理前のニキビには、ハイチオールみたいなビタミン剤を生理前から飲み始めてお肌トラブルを防ぐと言ってました。
    皮膚科ではありませんが、看護師なので考えてると思いますよ。
    私はあれからニキビには悩まされてないので、とにかく、あとに残らないように病院でのケアと、過度に気にしないようにしてあげてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かよなみさん

    私も娘さんと同じ年の頃、めちゃくちゃ顔にニキビできて、皮膚科に行きました。
    化粧しないように言われて、お薬ももらったけど、あまり改善しなくて、、、。
    逆にスッピンでいることに、ストレス(´д`|||)

    若い間のニキビは皮脂の分泌が多い故だと思うんですが、皮脂を取りすぎることにより、余計に分泌されると聞き、逆の発想で保湿に力を入れました。

    高保湿の基礎化粧品に変え、そして、朝の洗顔を水のみに。
    洗顔後はすぐに保湿。
    あ、あとはビタミン剤飲んだかな?(私は喫煙者なので、、)

    あれは、なんやったんやろうと思うくらいニキビできなくなりました。

    その後も習慣化してしまい、今も朝の洗顔は水のみです。
    お肌キレイと言われますよ♪

    コメントありがとうございます?
    お化粧したい年頃だから、スッピンは無理かもです?
    普段は、体育学部なのでお化粧はしてませんが?
    朝の洗顔は、お水だけのがいいんですね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カヒカヒさん

    学生のころは、ニキビがなく 大人になってから原因不明ですが、ニキビが顔全体(オデコ、アゴ、頬、コメカミ)に出来たことがあります。
    やはり、病院に通い2年程で治りました。
    友人は、生理前のニキビには、ハイチオールみたいなビタミン剤を生理前から飲み始めてお肌トラブルを防ぐと言ってました。
    皮膚科ではありませんが、看護師なので考えてると思いますよ。
    私はあれからニキビには悩まされてないので、とにかく、あとに残らないように病院でのケアと、過度に気にしないようにしてあげてくださいね

    年頃なので、周りのお友達はめっちゃ綺麗なお肌だからうちの子が可哀想です?
    なんとか早く綺麗にさせたい。
    ハイチオールはいいかもです。
    生理前に飲ませてみます!
    ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜風呂に入ってみてはいかが❓
    生姜は殺菌作用があるので 治りますよ❗️ただし即効性はまいので 毎日 入った方が早く治ります?1度 お試し下さい❗️?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    生姜風呂に入ってみてはいかが❓
    生姜は殺菌作用があるので 治りますよ❗️ただし即効性はまいので 毎日 入った方が早く治ります?1度 お試し下さい❗️?

    生姜風呂って❓
    生姜を入れればいいんですか❓
    初めて聞きました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お化粧してますか?
    わたしは若い頃、合わない化粧品でかぶれました。
    あとは、ちゃんと落としきれてなかったらしく悪化もしました。
    今はお風呂に入る前は、ホットタオルをしてからクレンジングをし、お風呂で洗顔します。
    ハンドタオルを濡らし、堅くしぼってからレンジで20秒くらいチン。
    眼周りもあたたまるし、いいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜1片を擦って お茶パックか綿の布に入れてお風呂に入れるだけですよ?身体も温まるし傷も治ります?
    私は夏になると 汗疹が出来ますが薬 無しで治ります?生姜は安いですから助かります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天然素材オーガニックコットンのタオルを使ってみては?
    うちの子供たちはオーガニックのタオルでニキビがマシになってお肌が綺麗になりました。
    お風呂で湯船に浸かりながらタオルを濡らして絞らずそのまま優しく優しくこするだけです。全身に使えて不思議とお肌が綺麗になります。家族みんなで優しくスリスリしてます(笑)

    オーガニックのタオル少々高価なんですが、リサイクルショップで探してみると結構ありますよ。かなりお得です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しゅんさん

    お化粧してますか?
    わたしは若い頃、合わない化粧品でかぶれました。
    あとは、ちゃんと落としきれてなかったらしく悪化もしました。
    今はお風呂に入る前は、ホットタオルをしてからクレンジングをし、お風呂で洗顔します。
    ハンドタオルを濡らし、堅くしぼってからレンジで20秒くらいチン。
    眼周りもあたたまるし、いいと思います。

    就活してるので、毎日ではないですがお化粧はしてます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    生姜1片を擦って お茶パックか綿の布に入れてお風呂に入れるだけですよ?身体も温まるし傷も治ります?
    私は夏になると 汗疹が出来ますが薬 無しで治ります?生姜は安いですから助かります?

    簡単だし安いから続けられそうですね?
    風邪引いたときはお味噌汁に生姜の千切りを入れたりして飲んでますが、お風呂もやってみようかな。
    凄く効きそうですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おかぁかさん

    天然素材オーガニックコットンのタオルを使ってみては?
    うちの子供たちはオーガニックのタオルでニキビがマシになってお肌が綺麗になりました。
    お風呂で湯船に浸かりながらタオルを濡らして絞らずそのまま優しく優しくこするだけです。全身に使えて不思議とお肌が綺麗になります。家族みんなで優しくスリスリしてます(笑)

    オーガニックのタオル少々高価なんですが、リサイクルショップで探してみると結構ありますよ。かなりお得です。

    オーガニックタオルも気持ちが良さそうですね?
    ボディタオルはナイロンなので、オーガニックタオルは全身使えて良さそうです✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です