現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

電子レンジでヘルシオの感想を聞きたいです。

もう10年ほど使ってる温めるだけの電子レンジを買い替えようと思ってます。前に流行ったヘルシオとかの電子レンジどうかな?って迷ってるのですが周りで使ってる人が居なく感想が聞きたくて投稿しました。
お使いの方…こんな電子レンジがオススメとか色々聞きたいです。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • ヘルシオ以前使っていました!

    揚げ物とかやはり油で揚げたものにかなわない→当たり前ですが。

    音がうるさい

    ので今は使ってません。

    レンジは温めと解凍だけできれば十分と思っています。

    最近流行りのノンフライヤーはヘルシオよりコンパクトで安いですよね。
    使い方など個人差ありますが、お店で聞いてみると良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 率直にヘルシオの感想が聞きたいのなら
    家電のレビューに特化したカカクドットコムで
    質問したりレビューを読んでみた方がいいかも。

    私はSHARPのヘルシオでないオーブンレンジを買いました
    ヘルシオは大きすぎる&掃除がめんどうらしい&私がやりたいことに対して値段が高すぎるのでやめました
    この機種は専用の小皿に水を張ることで、水蒸気調理が一応できます

    まず新しいオーブンレンジで何をやりたいか書き出してみては?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使っていましたが、、、

    今のレンジの前に使用していましたので、最新のヘルシオの情報ではありませんが。

    まず、いわゆる電子レンジ&オーブンとは別の調理機器とお考えになった方がいいと思います。
    他の方が書かれていた通り水蒸気調理をすると庫内がビショビショになり手入れも大変ですし、外見ほど庫内は広くありません。ヘルシオの特長である過熱水蒸気調理をするのにはその点を覚悟する必要があります。

    それから、その水蒸気のせいか傷みが早く、庫内の塗装?が早々にはがれて汚らしい感じになりました。
    結局、2006年の5月に購入したのですが、6年で故障。(ちなみに初代のレンジは13年使用しました。)修理はせずに、同じシャープ製の庫内は広いけれどシンプルな普通のオーブンレンジに買い換えて現在に至ります。お値段はヘルシオの1/3以下でしたが、こちらの方が使い勝手がいいです。

    もちろん、最新型はいろいろ改良されているでしょうし、使いたい目的によっては素晴らしい機械だとは思います。でもごく普通に野菜の下ごしらえや残り物の温め、パンやお菓子作りに使いたい私には宝の持ち腐れでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございました。恥ずかしながらあまり…料理が得意ではなく…揚げ物などが…レンジなどで簡単にできないものか?と投稿したんです。
    世の中…そんなに楽にはいかないものですね。
    家電とかのレビューより、リアルな感想が聞きたくて投稿したんです。私には…宝の持ち腐れになりそうな予感なので…辞めとこうかな?って思っています。貴重なご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん、料理が得意でない人がヘルシオ買ったからって
    突然料理上手にはならないですよ
    オーブンレンジで揚げ物をしたいの?
    だったらヘルシオでもいいんじゃないかと思うけど。
    クックブックがついていて、その通りに一通りやれば出来るって。(友達が言ってました)

    リアルな感想...こそ、ここじゃなくて、価格.comかなって思うけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっしゃる通り。ヘルシオを買っても了解上手にはなれないなたはわかってるんですが、どうせ新しいのを検討するなら、ヘルシオはどうなんかな?と軽く投稿してみました。
    料理下手なので…ヘルシオでカロリーオフの美味しいフライ物が出来たら、いいなぁ…と軽く投稿しました。
    リアルな感想…そうですね。価格ドットコム…でもよかったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 高温水蒸気でカロリーオフの揚げ物をしてみたいならヘルシオいいんじゃないですか
    料理が下手でも、専用のレシピ本がついてくるし
    新婚さんお宅で見ましたが
    確かインターネットネットから本体にレシピをダウンロードできる機能?がついた機種があるようです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘルシオ使っています

    こんにちは。

    レンジ機能を主に使用するという事であれば、ヘルシオでなくとも良いと感じます。
    ヘルシオだから特に優れたレンジ機能という実感はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんの感想をよみ、私には、解答と温めの機能だけで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解凍と温めの機能を中心としたレンジでいいきがしたので、お返事打ち切らせてもらいます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ大丈夫ですか?
    2年位前に特売でヘルシオを買いました。
    安かったので飛びついたのですが失敗でした。
    パンを焼けば、発酵に1時間以上かかり、焼いてもクックブックの温度では焼き色もつかず、今は30度上げて使っています。
    解凍も温めも時間がかかり使い物になりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘルシオ、いいですよ!
    AX-2000-R
    使ってます。
    パンは、加熱水蒸気調理した方がふっくらきれいな焼き色で焼きあがります。
    お肉もパリッと焼きあがります。
    揚げ物は、鶏の唐揚げはまあまあで、何回かやりましたが、フライはパン粉炒めたり面倒なので、やったことない。

    蒸し物が気軽にできるのが素晴らしい♪
    プリン、茶碗蒸し失敗知らず。
    蒸し物やると、確かにびしょびしょにはなりますが(^^;)
    まーでも、料理好きな人用だと思います。
    普通のレンジ、オーブン調理もできますが、多機能つかわない人にはシンプルな方が使いやすいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も皆さんの感想を聞きたいです。

    ずっと使ってなかったヘルシオax-x2-sを最近また使い始めました。(電子レンジが壊れたため)
    ・ドアを開けてパネルを操作するのに時間がかかる。
    ・解凍は表示通りやってもできていないので繰り返し延長して、恐ろしく時間がかかっ 
     た。それからは使わず、手動レンジ200wで代用しているが時々失敗する。
    ・ピザ2枚を2回焼くと1時間かかる。4人家族なので一緒に食べれない。ガスオーブンな ら7分が2回でできる。
    ・食洗機とヘルシオを同時に使うとヒューズがとぶ。
    ・お弁当作りに朝食にと忙しい朝には使えない。時間がたっぷりあり、のんびり調理する のに向いているかも。
    とにかく電子レンジだと思って使うとイライラしてストレスがたまります。時間はかかるけど肉まんやたい焼きはおいしくできますね。やはり電子レンジとして使いたければ別に買うべきでしょうか?電気代もかかりそうですね?
    なぜ人気があるのか知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘルシオ

    最新のヘルシオを今テレビで見ましたが お喋り(会話)をして出来上がるタイプの感想が聞けたらと思います ので宜しくお願いします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5年程前に買ったのを使っています

    レンジが壊れて、電気屋でデモのオバちゃんの、熱い説明でヘルシオに決めました。グレードは真ん中のやつだと思います。五年前に買って、故障3回です。今、故障して電源入りません。2回目と同じ、ヘルシオ一押しの、サクサク温めしたらまた壊れました。もう処分しようと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘルシオのウォーターレンジ使ってます!

    喋ってくれるタイプのAX-XP200-Rを使ってます。
    私は料理が苦手で、使う前は手際が悪くて時間が凄く掛かっていましたが、このレンジのお陰で時間も掛からず、夫も満足してくれて嬉しいことばかり!お肉が美味しいし、使い勝手が良くて気に入ってます。
    特に鶏の唐揚げは最高で、クックブック通りに下味つけて[まかせて調理]を押すだけで、2.30分程で今まで食べたこと無い程の美味しい唐揚げが出来ました!!また、違う種類の調理方法のもの(蒸しと焼き等)を一回で調理できるのも時短で良いし、焼けてるかを調べてくれるので中が生ってことが無いのも有難いです。心配してハンバーグとかお肉を真ん中切って調べなくても良くなりました(笑)
    掃除も水受け皿を洗い、庫内をザッと吹くだけで綺麗になります。
    ただ全体的に大きいし、熱い水蒸気が出るので食器棚に置ききらないのだけが難点です...(*´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 思い切って買ったけど

    めちゃくちゃ時間がかかります。
    普通に上げたり焼いたりする方が早いです。
    結局今では普通の電子レンジとして使ってます。
    高い電子レンジです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2年くらい前のAX-GX3使ってます

    先ほどウォーターグリルで秋刀魚焼いて、頭から尻尾まで完食したばかり。

    秋刀魚はウォーターグリルで焼きましたが、から揚げやピザも綺麗に調理できてます。

    しかし!レンジ機能は冷えたご飯をご飯茶碗に入れて加熱すると、火傷しそうなくらい熱くなったり。下は熱いけど、上は冷たいなんてムラがあります。

    ただ最新機種は改善されているのかもしれませんので、最新機種の口コミ探してみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞いた話だけですが

    チーズケーキは何故か作れないそうです。
    蒸気の関係だそうですが、機能がたくさんつきすぎると、出来ないことも出てくるそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だいぶま前のトピックスだけど…。
    へルシオって料理が得意じゃない人のほうがあってると思います。
    こだわりが強いと蒸す機能とかあってもわざわざ蒸し器で蒸すし、揚げ物も自分で揚げたいから。使うのは温めと解凍くらいです。
    へルシオ買ったけど結局のところ使いこなしてないって気付いたし、お金のムダだったかな~って。だったら欲しかった違う調理器具買えば良かったな~なんて思ってます。
    料理が好きだから自己満足ってのもありますよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です