現在の発言数442,381件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

人間関係

人間関係ってめんどくさいですよね
仲が良い友達はいるのですが、いつも人間めんどくさいと思ってしまいます。
どうしたらおもわなくてすむでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは
    わたしもめんどくさく思うことありますよ

    でも、こいつ嫌いとかこの人やだーと思っててもなにも良くならないことに気づきました
    人には個性があって、長所と短所がそれぞれありますから、その人の長所を探して誉めたり、感謝したり、口に出すことがなくても、心のなかでその人を称賛すると気持ちも楽になりました

    自分も人から言わしたらめんどくさいやつかもしれませんから、嫌なことあってもあまり人のことをとやかく考えないようにしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんどくさいですよねぇ~でも人間は人と関わって生きていくもので親を含めいろんな人に助けられて生きているんですよ。
    私は友達はあまりいません。一匹狼でもある程度大丈夫になりました。
    親友と呼ぶ人も数人です。

    めんどくさいばっかりではつまらない人生で終わりますよ!
    友達でもある程度の距離を保って関わっていくようにはしてます。
    どういう人と関わっていくかはあなた次第。
    若いんだから~人生楽しんで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です